人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンプレート登録ァァ!!

下の記事で紹介したサイト「Comic Studio質問箱 そこんとこくわしく!!」で知ったのですが、用紙のテンプレート登録という便利機能に今頃気が付きました!!

いままで、新規ページで描くとき(ボクの場合ですが)、まず「下書きレイヤー」を黒色に変換、「トンボ・基本枠レイヤー」を見えなくして、そして下の方にある邪魔な「ページ文字」を2つどけて「枠線定規レイヤー」を作成と面倒なことを毎回行っていました。

しか~し!このテンプレート登録を行えばそんなことしなくてもよくなります!!
あらかじめ、自分のここまでやっておきたい!というところまで設定を行い、テンプレート登録を行えば、次回からその用紙を使えばあ~ら簡単!余計な作業をせずに自分好みの用紙で描くことができます。

テンプレート登録サイコー!!(ってかマニュアル読めよ!)
Commented by la_plata at 2008-09-01 21:58
テンプレ登録は便利ですね。
私も4コマ用のテンプレをいくつか作って
枠線引いたりコマレイヤーを作ったりの手間を省いてます。
Commented by btfleam at 2008-09-01 22:23
>プラ太さん こんばんは☆
テンプレ登録は今頃気が付きましたよ(ナハハ)
色んな手間が省けていいですよね♪
こんな便利機能を今まで見逃していたとは・・・w
by btfleam | 2008-09-01 08:28 | BT的コミスタの使い方☆ | Trackback | Comments(2)

テキトウに描いたものを載せています☆気が向いたらコメントをください!*Amazonアソシエイトに参加しており、記事にAmazonアフィリリンクを掲載してます。


by BTfleam