人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故!

昨日、出勤途中で車同士での衝突事故にあってしまいました。
いつもの出勤コースを走っていて、カーブを曲がったらいきなり真正面に車が出てきて、「危ない!」と思い左側に避けたのですが、間に合わずぶつかってしまいました。
相手が車の右側前方でボクが右側後方にぶつかりました。
「何でスピードだしてくんのよ!」と勢いよくおばさんが出てきましたが、僕は冷静に「警察よびますから」と電話をしました。

「うわ~うるさい相手にぶつかってしまったかな~」と思いつつ警察が来るのを待っていたのですが、その後おばさんも冷静になったのか何も言いませんでした。

警察が来て、調べてもらった結果、ボクもスピードを出していたので50%50%という結果になりました。

警察に事故処理をしてもらい、そのときは相手も自分もケガもなかったので、まあそれだけでもよかったな~と思いつつ職場に向かいました。しかし、仕事をしていて昼あたりから腰や首がだんだんと痛くなってきました。
痛みでなかなか仕事もできなくなってきたので、早退させてもらい病院へ行きました。

骨がずれてたり、神経を痛めてたらどうしようと不安になっていたのですが、レントゲンもとってもらい診断結果はねんざということで安心しました。

そして、今日は何ともなかったので出勤しました。
朝のうちはぜんぜん大丈夫だったのですが、昼前から腰が痛くなりました。
職場の上司が「あまり無理するな」ということで昼で帰らせてもらいました。

以前、車の事故後は後遺症が後から出てきてアチコチ痛くなってくるという話を聞いたことがあって、今回実際に体験してみてわかりました。
事故後は必ず精密検査が必要ですね~。

明日も休みをもらったので、無理をせずにゆっくり安静しておこうと思います☆
Commented by penkunginkun at 2007-12-08 19:57
それは鞭打ちになってたのでは?
最初はなんでもなくてもあとからくるのが、車事故の怖いところではあります。
曲がる時はスピード出しすぎに注意ですよ~自分もこの前、右折を物凄いスピードで曲がろうとした車が、そのまま横転とかありましたから、BTドレスさんも運転には十分お気を付けてくださいね~(^^)
お体安静にお大事にです。
Commented by toutou_net at 2007-12-08 21:14
痛みが出たり、車が凹んだり、出費だったりと、大変でしたね><
でも、大怪我ではなかったのは、良かったのかも。
運転にお体に、お気をつけください~!
腰はしっかり治した方が良さそうですね、長引かないように><
Commented by la_plata at 2007-12-08 22:51
うわ、大変でしたね。でも大事にならなくて良かったです。

事故は事後処理が色々と大変で気持も休まらないかも
しれませんが、ひとまずお体はお大事にです。

今日は私も車で出かけて、事故の現場も2回ほど見掛けたりしましたが
事故は他人事ではないんですよね。気をつけないと。
Commented by btfleam at 2007-12-09 11:31
>ペン蔵さん こんにちは☆
最初は緊張してて痛みも感じなかったのですが、後からどんどん痛みが強くなってきましたね~。
今日も痛くて病院へ行ったのですが、今飲んでいる痛み止めよりも少し効果が強いものを出してもらいましたよ。

事故後の後遺症というのが馬鹿にできないですね。
ご心配いただきありがとうございます。
今後は気をつけたいと思います。
Commented by btfleam at 2007-12-09 11:34
>とうとうさん こんにちは☆
今回のものはすべて保険で対応できてますので出費はありませんでしたよ。
保険に入っててよかったです☆
今日も腰が痛くて病院にいったのですが、神経など痛めてないとのことでしたので、今飲んでる薬よりも強めのものをもらいました。

ご心配していただきありがとうございます。
今後は車の運転も気をつけたいと思います。
Commented by btfleam at 2007-12-09 11:37
>プラ太さん こんにちは☆
たいした怪我もなくてよかったですが、腰が痛くてしばらく仕事に行けないのがダメージ大きいです。

事故後の処理とかは保険会社がやってくれますので、何も気にしなくていいのですが、腰痛で仕事に行けないのが不安ですね・・・。

ご心配していただきありがとうございます。
今後は車の運転も気をつけたいと思います。
プラ太さんもお気をつけくださいね。
by btfleam | 2007-12-08 14:39 | 日 記 | Trackback | Comments(6)

テキトウに描いたものを載せています☆気が向いたらコメントをください!*Amazonアソシエイトに参加しており、記事にAmazonアフィリリンクを掲載してます。


by BTfleam