人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミスタ4の機能「ComicStudio マンガビューア」を使ってみる!

カイザー物語

ブーマンガ1

狂おしく萌える眞桜

コミスタ4の機能「ComicStudio マンガビューア」を使ってみました☆
結果は上のとおりです。昔のコミックアジトとは違う感じですが、コレはホームページに貼り付けるときにいいですね♪

「マンガ読もっ!」や「マンガ市場」でも作品はアップできるのですが、読もうとしたらロード時間がかかってイライラしてしまいます。(しかも、作品を投稿してもアップまで日数がかかりますし・・・)
この「ComicStudio マンガビューア」はすぐに読むことができるので、ロード時間をきにしなくていいですね。

ブログでもマンガはアップできますが、読みづらいということもあって少々不満をもっていました。
ホームページもタグの勉強がメンドウで、「ホームページビルダー」を使用していましたが、ページを作るときに1ページ1ページ新規作成して作っていて、これもまたメンドウだな~って感じていました。

今回の「ComicStudio マンガビューア」で簡単にアップできるようになって、「やったぜ!コミスタ4!!」と思っちゃいました(笑)
早速ボクのホームページにも「BTドレスのマンガ集」でアップしましたよ♪
Commented by at 2007-10-02 16:29 x
さっすが新機能好きのドレスさん♪(褒めてます)
Operaだとページの読み込みに時間かかりますが、
それでもちょっとアジトを思い出す
懐かしいビューワーですね。

て、ビューワーはセルシスの鯖依存!!(笑)
セルシスさんの鯖が落ちたら漫画全滅ですか(苦笑)。
私は導入はもう少し考えよう…ははは。
(コミックスクリプトも結構気に入っているので)
Commented by penkunginkun at 2007-10-02 19:04
おおっ!!早速漫画ビューアしまくりですね(^^)
自分もHP作る時には便利かな?とか思ってましたが、ラクそうでいいなぁ~とコレを観て思いました。
ただページをめくる時の読み込みがちょっと気になるかな?くらいで、許容範囲かな。
Commented by btfleam at 2007-10-02 19:07
>蒼城さん こんばんは☆
ハッ!そうですね、セルシスのサーバーが落ちたら見れなくなってしまいますね!盲点でした(笑)
サーバーが落ちないことを祈っておきます☆

でも、これはホームページにアップするときに楽でいいですよ~。
コミックスクリプトはやり方がわからずに断念したんで、このサーバーがあるとボクには簡単で助かっております♪
Commented by btfleam at 2007-10-02 19:09
>ペン蔵さん こんばんは☆
はい、早速ビューアしまくってます(笑)
ページはめくるのが早いときもあれば遅いときもありますね~なんだかバラつきがあるみたいで・・・
でも、楽だからいいんですけどね♪
Commented by marine7marine at 2007-10-02 21:18
なるほど、これがうわさの「ComicStudio マンガビューア」ですか?
コミックサーフィンよりかなり単純になりましたね。
セルシスのサーバーにアップするんですか?
それもまた意外な展開です。
どうせならちゃんとした投稿機能を持たせて、コミュニティーネットサービスとリンクさせてほしいものですね。

でも、ビュワーは「マンガ読も!」の「ミックスペーパー2」がいちばん好きですけどね。
Commented by la_plata at 2007-10-02 22:05
ほほう、これが例の…。セルシスのサーバにアップってことは
セルシスがサービス打ち切ったらまた無用の長物になってしまうんですね。
って今からネガティブな考えでどーする!(笑)

web初心者の方にとってはありがたい機能かもしれませんね。
Commented by btfleam at 2007-10-02 22:21
>まりねさん こんばんは☆
これはコミスタ4でネットワーク登録して、アップロードすればできます。
簡単にブログやホームページにアップできるので簡単でいいな~と思ってます。
「ミックスペーパー2」というのは初めて聞きましたよ。
「漫画読もっ!」も早いのでいいんですけどね☆
Commented by btfleam at 2007-10-02 22:30
>プラ太さん こんばんは☆
セルシスがサービスを打ち切ったらデータも消去・・・(ブルブル)
まあ、前のアジトみたいな感じの手間のかかるものでないので、多分大丈夫なのではないかと思います・・・多分(笑)

まあ、簡単に出来るのでいいッスよ♪
Commented by toutou_net at 2007-10-02 23:59
コミスタ4にこんな機能が!!! これはいいですね~。
実際にやってみたわけではないので、詳しいところは分かりませんけど、
簡単そうですね! 拡大縮小もついているのか~!!
利用者が増えて重くなったりはしないのかな?
Commented by btfleam at 2007-10-03 01:15
>とうとうさん こんばんは☆
これはいいですよ~楽にブログやホームページにアップできますから♪
拡大縮小は前のアジトよりは出来る範囲が低いですね・・・。
利用者が増えて重くなる・・・確かにそれもあるかもしれませんね(汗)
まあ、大丈夫でしょう!!
by btfleam | 2007-10-02 10:52 | 漫画集 | Trackback | Comments(10)

テキトウに描いたものを載せています☆気が向いたらコメントをください!*Amazonアソシエイトに参加しており、記事にAmazonアフィリリンクを掲載してます。


by BTfleam