人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウロウロしてたら・・・

ネットをウロウロとしていたら、「萌える絵の描きかた教えてくれ」というサイトを発見!

興味津々で覗いてみると、かなりわかりやすく勉強になりました☆
モチベーション上昇!!(笑)
Commented by toutou_net at 2007-05-08 23:24
こんなサイトが!!
これは萌え絵としてだけでなく、絵の描き方の勉強になりますね!!
私に当てはまる考えもあったり、当てはまらないのもあったりで面白いです。なるほど~
サイトにあった 「町を歩いているお姉さんの服をたくさん観察しよう!」 は、常にしてます!(爆)
むしろ服にとどまらz(以下略)
その気になれば、妄想力で服が見えなくなります♪(病)  や、これはウソですよ?(殴)
Commented by nino0w0 at 2007-05-09 09:58
あ、面白いですねv イラスト付きで分かりやすいですし勉強になりますね~。
以前セルシスのサイト内に 漫画製作のテクニック のコーナーがあったんですよ。
そこは 基本的に絵が描ける というのを念頭において、コマ割・それに関わる構図・吹き出しの位置・読者の視線誘導などのテクニックが載せてあるページがあって大変勉強になったんですがね~
今日探してみたら入り口を見つけることが出来ませんでした。
閉鎖しちゃったのかな? う~ん もったいないです。
Commented by btfleam at 2007-05-09 21:52
>とうとうさん こんばんは☆
単なる萌え漫画サイトと思いきや結構勉強になるサイトでした♪
そうですか~妄想力で服が見えなくなるのですか~うらやましい能力です(笑)

あ、ミーナファンクラブのお絵かきBBSは新たなものを設置しました!
ご報告ありがとうございました☆
今度は削除されないように気をつけます(笑)
Commented by btfleam at 2007-05-09 21:54
>にのまえさん こんばんは☆
萌え漫画サイトだと思いきや、イラストつきでとてもわかりやすく勉強になるサイトでした。
セルシスのやつも知っていたのですが、なんだか難しすぎて後半部分はあまり読まなかった記憶があります。
そうですか~閉鎖されてしまいましたか・・・残念ッス!
Commented by e991234 at 2007-05-11 20:15
 こんばんは。時々徘徊しにきてますがカキコ久しぶりです(笑)
おおーまたまた良いブログ紹介して下さって。
拙者のブログでもこういう役に立つものを紹介していかないとあきまへんなぁ。
しかしこういうページを見る度に自分の絵のクオリティが心配になってしまいますわO| ̄|_ 読む程に、遠さを感じる(笑)
Commented by btfleam at 2007-05-15 07:58
>きゅうさん おはようございます☆
返事が遅くなってスミマセン!
何となく徘徊していて、たまたま発見したサイトでしたが、かなり勉強になるものでラッキーって感じでした♪
ボクも画力がなくてこういったものが遠く感じます(汗)
by btfleam | 2007-05-08 19:26 | 日 記 | Trackback | Comments(6)

テキトウに描いたものを載せています☆気が向いたらコメントをください!*Amazonアソシエイトに参加しており、記事にAmazonアフィリリンクを掲載してます。


by BTfleam