人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad 1ケ月使用レビュー♪

よくYouTubeである商品レビューのようなタイトルにしてみました☆
明日でちょうど1ケ月になるのですが、明日は忙しいので、今日記事にしました。

【良いところ】
良いところばかりです☆
では、箇条書きでいきます。

・ペンの描き心地が良い(直感的に描ける)
・繊細な線が描ける
・ペン先と画面の間(すきま)がない
・ペン先の沈み込みがない
・ペンを指先でトントンと叩くと「ペン」「消しゴム」ツールに切り替わる
・ペンの遅延がない
・画面を指2本タップで「取り消し」、指3本タップで「やり直し」になるのが便利
・音質が良い
・解像度が良いので、画面の絵が縮小状態でも細かく描ける
・パソコンが不要である
・どこでも描ける
・ファイルの読み込みが速い

この中で、TOP3にあげるとすれば、

【3位・・・パソコンが要らない】
今までの液晶タブレットはパソコンが必要でした。
Windows搭載の液晶タブレットもありますが、大きすぎて設置個所も決められ、
好きな場所で描くには適してないように思えます。(また高額すぎることも・・・)
iPadは手軽に持ち運びもでき、電源もフル充電であれば不要ですね(*^▽^*)

【2位・・・音質が良い】
メッチャ音質がいいですし、ハンパないです!
これはかなりテンション上がりましたよ。
おかげでアップルミュージック登録して聴きまくりです。
なんと、音が良すぎて矢沢永吉さんにドハマりです(*´з`)
チェッカーズのミセスマーメイドも聴いてます♪

【1位・・・ペンの描き心地】
これは断トツですね!
かなり良いですよ~(*^▽^*)
iPad 1ケ月使用レビュー♪_c0050674_22055129.jpg
鉛筆のようなペンなので、どうなんだろ?と思って使いましたが、
使い慣れていくうちに、楽しくなっていきました♪
この後、Wacomさんの液晶タブレットで描いたら、全然描けなくなってました。
もうiPadでなければ描きたくないって感じになりました。






さてさて、iPadを褒めてきましたが、良くない所も書いていきます。
これは、ボクが感じる個人的な意見です。(←よくあるセリフww)

これも箇条書きでいきます。

【良くないところ】
・画面が小さい
・クラウド保存するときの処理能力が遅い
・特殊な文字がおかしくなる(「!!」とか「♡」とか」
・スタンドがないと首が疲れる
・ブログなどの投稿はやりづらい

以上ですかね(;^ω^)
あまりないのですが、やっぱり良くない所はありますね。

ブログなどの投稿は、PCには敵わないですね。
そのため、このブログ記事などもPCでやってます。
この点でいけば、PCが要らないとは言えなくなりますね。

by BTfleam | 2018-12-20 22:34 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

テキトウに描いたものを載せています☆気が向いたらコメントをください!*Amazonアソシエイトに参加しており、記事にAmazonアフィリリンクを掲載してます。


by BTfleam