人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛漫画について

恋愛漫画について_c0050674_22314898.jpg
ボクは恋愛漫画は描けません。
描いているとイライラしてくるからです(笑)
自分が恋愛経験が少ないので共感が出来ないというのがあるのと、本当にこんなに純粋なヤツがいるのか!?と疑問に思うからなのです。(あと恥ずかしいのもあります(笑))

昔は何の抵抗もなく少女漫画などの恋愛漫画を読んでいたのですが、今読むとなんて自己中心的なヒロイン(もしくは主人公)が多いんだって思います。
漫画で見たらそれがいいのでしょうけど、現実に考えたとんでもないヤツだな~って思ってしまいます(笑)
Commented by penkunginkun at 2005-09-23 23:07
いろいろなことに挑戦してみるのもいいと思いますよ~(新しい境地を開けるかも)
と言ったものの、まず私には描く事のないジャンルですね(笑)
恋愛バトルなら描けるかな?(なんだそりゃ?(爆))
純ではない、リアル恋愛漫画なんてどうでしょうか?
フィーラーちゃんみたいな女の子で、毎回こき使われて、最後に結ばれる?見たいな(笑)そう想像を膨らましていくと、面白そうな漫画が出来そうじゃないですか~♪
Commented by btfleam at 2005-09-23 23:16
>ペン蔵さん
恋愛バトルはいいですよね~。不器用なヤツラが恋愛するものは大好きです(笑)

>フィーラーちゃんみたいな女の子で、毎回こき使われて、最後に結ばれる?

そのこき使われる男がかわいそうになって描けなくなりそうなのでやめておきます(爆)
Commented by bluecastle at 2005-09-23 23:49
あー…。自分も恋愛経験薄いんで、恋愛中心の漫画は描けそうもありませんね…。
ただ、私の場合自分の漫画の中にもドレスさんのような考えを抱いてしまいます。
「こんなことを考えてる男がいるのか?」とか。特に男キャラは、自分の視点から書いてますからねー。女々しくないかとか、色々(笑)

それはそうと、少女漫画のヒロインは、私も自己中多いと思います。あと、完璧な彼氏多すぎ(笑)面白いモノもあるので、これ以上は言いませんが…。
Commented by la_plata at 2005-09-24 01:22
恋愛モノは読むのも描くのも興味薄ですねえ。
昔ラブラブなカップルが主役の4コマを描いたことがありますが、
「何じゃこりゃ?」みたいなものになってしまいました。

練習のつもりで一度描いてみるのもいいかもしれませんね。
Commented by toutou at 2005-09-24 06:24 x
真剣な恋愛は描けないなぁ、、オチを考えてしまう、、、、
Commented by syuwan at 2005-09-24 22:48
あー。 確かに描いてるとイライラしますねー。(笑)
イライラするから、ついつい、ええ、ついついね、罠、罠、罠、と「罠の泉」に陥れたくなりますね(=▽=)=3ムッハー
何か、変な事ひとつは絡ませないとやってられませんよー
Commented by btfleam at 2005-09-25 19:16
>蒼城さん
そうですか~女性の方でもこんな男いるかー!って思うんですね(笑)
完璧な彼氏・・・ですね~漫画では多いみたいですけど、完璧なものってあんまり好きになれないもんなんですよね~。
Commented by btfleam at 2005-09-25 19:17
>プラ太さん
ラブラブなカップルが恋愛を繰り広げる4コマ漫画・・・見てみたいですね~(笑)
Commented by btfleam at 2005-09-25 19:18
>とうとうさん
ですよね~。ボクも必ずオチを考えてしまいます(笑)
Commented by btfleam at 2005-09-25 19:19
>しゅわんさん
ボクもそのまま直球では描けないので、変なことを絡ませること考えますね~(笑)
by btfleam | 2005-09-23 22:41 | 日 記 | Trackback | Comments(10)

テキトウに描いたものを載せています☆気が向いたらコメントをください!*Amazonアソシエイトに参加しており、記事にAmazonアフィリリンクを掲載してます。


by BTfleam