人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clip Studio Paintでイラスト~☆

Clip Studio Paintでイラスト~☆_c0050674_14252986.jpg
Clip Studio Paintでイラスト~☆_c0050674_1424425.jpg


Clip Studio Paintでイラストを描きました(2枚目)



今度は下書き、ペン入れ、トーン貼りまでしてみましたよ(^^)

<感想>

前回の感想と同じく描き心地がとても良いと感じました。

Comic Studio4(コミスタ4)の描き心地はマジックペンで描いてるような感じ。

それに対しClip Studio(クリスタ)はボールペンで描いてるような細やかさがあります。
(Gペンなど使ったことないので、ボールペンで表現してみましたww)



クリスタのペン設定をコミスタ4でも同じようにして描いてみたのですが、
比べてみるとやはりクリスタの方が細かく線を描くことが出来ました。



思い通りの線が引ける・・・というよりも思った以上に良い線が描くことができ、感動します♪

Gペンでもそうなのですが、他の種類のペンでも自分が思ったよりもすごく良くて、
トーンを塗ったりするときもペンの太さを大きくしてるにも関わらず、細部にも軽い
タッチで塗れていけました(^^)



驚くべきは、処理能力!

マジックワンドで選択した場合、あっという間に処理して
操作時間の短縮になってます。

コミスタ4よりも2~3倍くらいの早い処理能力に感じます。

まだまだ勉強中ですので、使い方がわかれば、ブログでアップしていこうと
思います♪
by BTfleam | 2013-02-20 14:27 | Clip Studio PAINTの使い | Trackback | Comments(0)

テキトウに描いたものを載せています☆気が向いたらコメントをください!*Amazonアソシエイトに参加しており、記事にAmazonアフィリリンクを掲載してます。


by BTfleam