久々に下書きから紹介☆

まずは下書きから~☆
今回のものは、わりと完成に近く、
細かいところまで描いています。
c0050674_23085156.jpg




そして、ペン入れ☆
ボクがここまできれいに描けるのは
ごく稀なことです。
上手く描けたときは嬉しいです♪
c0050674_23102040.jpg





トーンを貼って完成です(*^▽^*)
時間を掛けて丁寧に描いたので、
お気に入りの一枚となりました♪
c0050674_23113411.jpg


ちなみに☆
このコスプレナースは昔考えたものです(*'▽')
昔の作品はこちら☆


# by BTfleam | 2016-02-08 23:12 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(0)

2月20日で退治屋稼業が11周年!

c0050674_22504491.jpg
2月20日で退治屋稼業も11周年になります☆
記念のイラストを退治屋稼業オエカキBBSに投稿しました(*^▽^*)
これからも退治屋稼業を楽しんでいきまっしょい♪

# by BTfleam | 2016-02-08 22:51 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

毎日更新が!

c0050674_22522591.jpg
毎日イラストか漫画を描いて更新していこうと
密かに考えていたのですが、早速昨日は
何も更新しませんでした(´・ω・`)

いや~我ながら情けない(;^ω^)

そして、明日の言い訳をさせていただければ、
泊りがけの仕事なので、イラスト描けません!
わっはっはっは~~~(*'▽')

# by BTfleam | 2016-02-05 22:54 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

節分ですね☆

c0050674_18102908.jpg
今日は節分ですね☆
37歳にもなると、豆をまくのもメンドイww


# by BTfleam | 2016-02-03 18:11 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

清原和博 覚せい剤所持で現行犯逮捕

今朝起きてスマホを見てビックリです。
僕のケータイにニュースアプリを入れており、
ニューストピックスで「清原和博容疑者 覚せい剤所持で現行犯逮捕」
という表示が・・・。

前々からうわさがあったですが、現実のものとなったですね。

覚せい剤。
恐ろしいものです。
みんな、怖いものだとわかっている、
今後の人生が終わってしまうとわかっているのに
止められない。

怖いですね。

# by BTfleam | 2016-02-03 08:58 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

小保方晴子さん著書「あの日」を読んで

今、話題になっている小保方晴子さん著書の「あの日」を
電子書籍で購入し、読んでみました。

STAP細胞で時の人となり、嘘つき呼ばわれされ、
博士号まではく奪された。

今まで、マスコミやTV番組だけの情報で見ていたのですが、
この本を読んで、それらが視聴率や雑誌の売上増加のために
操作されたものだと知りました。
そして、それに踊らされ、間違った認識でいた自分も
恥ずかしく感じました。

問題が発生したとき、全ての意見を聞かなければわからないと
知っているのに、マスコミなどの報道だけを信じてしまっていました。

小保方さんがこの本を出して、
「自分の責任を他人に転嫁している」
「印税のお金目当てで出版した」
と心のない声もありますが、しっかりと本を読んでいけば
そのようなことはないと判断できます。

野次を飛ばす前に、本をしっかりと熟読してから
発言をした方がいいと思いました。




本の感想について(興味のある人だけ見てください)
# by BTfleam | 2016-02-02 01:37 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

五ヶ瀬スキー場に来てます❗(^o^)

c0050674_09595704.jpg


今スキーに来てます🍀(^^ゞ
にねんぶりなので、足がヤバイです(*_*)
# by BTfleam | 2016-01-31 09:59 | Trackback | Comments(0)

今週月曜日のブログアクセスが・・・

ブログのアクセス数を見ると、
今週月曜日のアクセスが一番多かったです。

なんでだろう?と思っていたら、
月曜日のタイトル「ナースなお時間

・・・・・・
これだァァァ!!ww
ナースというキーワードで
アクセス数が増加したんだ!(笑)

なるほど。
アクセスを増やそうと思ったら、
いかがわしいもので釣るのが一番なのか~。
勉強になりました(*'▽')

# by BTfleam | 2016-01-30 17:09 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

使ってキャラ☆

c0050674_2042320.jpg
久しぶりに使ってキャラを描きました☆
しかも、退治屋で使ってもらえるのを期待して「ブルーマスター」のキャラです!

鉛筆描きでわかりづらいでしょうが我慢してください(笑)

誰か描いてーーーーー!!

c0050674_2333219.jpg

2008年9月描き☆

c0050674_21431962.jpg
2016年1月29日更新☆


# by btfleam | 2016-01-29 21:47 | 使ってキャラ | Trackback | Comments(4)

2016年 初マンガ☆



c0050674_15194886.jpg


今年初めてのマンガです☆



# by BTfleam | 2016-01-29 13:54 | 漫画集 | Trackback | Comments(4)