らくがき☆

c0050674_22253322.jpg
描いてて途中でやめました(;^ω^)
こんなことが多いのですが、ペン入れする気はないけど
下書きは気に入っている。
そういう一枚です☆

# by BTfleam | 2017-06-05 22:26 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

フィーラーを描くつもりが・・・

c0050674_00393263.jpg
ボクのオリジナルキャラ「フィーラー」を描くつもりが、
退治屋稼業の「ミーナ」に変更しちゃいました(笑)

# by BTfleam | 2017-06-05 00:43 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

漫画描き始めました☆

c0050674_23371588.jpg
漫画を描き始めました☆
自由参加型【退治屋稼業】を描いてます♪
デジタル漫画のコミュニティを探してる方なら、どうぞお越しください(^^♪
サイトは下記のとおり☆

退治屋稼業ホームページ(コミュニティ全般)
オエカキBBS(画像投稿はこちら)
Googl+(メンバーが集まるコミュ)


# by BTfleam | 2017-06-04 23:42 | 漫画集 | Trackback | Comments(0)

Wacomタブレットで姿勢が良くなる??

c0050674_23131123.jpg
Wacom cintiq22HDは角度の調整ができるので、自分好みの角度で描けます☆
これが来る前までは、フラットの状態で描いていたので、猫背になり、肩こりなどがありました。

写真のようにやや立てた状態で描くと、姿勢も良くなってそれらの解消なりそうです(*^▽^*)

# by BTfleam | 2017-06-03 23:16 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

Wacom液晶タブレットで描きました☆

c0050674_22094527.jpg
Wacom cintiq22HDでフルに描いてみました☆
VAIO DUO13と違った感覚でもあり、ペンのポイントが少しズレるので戸惑いました。

昔、Wacomのペンタブレットintuos3を使っていた感覚と描き味が似てる感じもしたので
懐かし~この感覚♪といった感じです(*^▽^*)

ペンタブレット➡VAIO(ウルトラPC)➡液晶タブレットと変化があるたびに
描き慣れずに四苦八苦することがありました。
今まで何度となく慣れてきたので、そのうち大丈夫になるでしょ!(笑)
何よりも18万円も出したのですから、その分の楽しさを嚙み締めます!!♪

# by BTfleam | 2017-06-03 22:15 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

Wacom液晶タブレット到着!!

憧れのWacom液晶タブレット【cintiq22HD】が届きました!!
うれしー☆

c0050674_22343130.jpg
箱デカッ!!
早速開封していきましょう♪

c0050674_22373923.jpg
箱の中にまた箱がぁぁぁww
もう、焦らすんだから~(*^▽^*)

c0050674_22391226.jpg
また箱(*´з`)
ペンとかが入ってるのかな~??

c0050674_22404696.jpg
ペン・ペンスタンド、電源コード、カラーペンリング、太径ラバーグリップ、クイックガイド、ドライバCD-ROM、クイックスタートガイドが入ってました☆
そしていよいよ本命!

c0050674_22432032.jpg
右がスタンド、左が本体液晶タブレット☆
うひょ~テンションMAXです♪

c0050674_22440911.jpg
机の上にセッティング!!
デカい!!!!!
右にあるVAIOちゃん(13インチ)がちっさい( ゚Д゚)
でわでわ、早速パソコンに繋げて・・・

ウッ!こ・・・これは!!?

DVIコネクタッ!?
ボクのパソコンはHDMI端子でしか使えない(´;ω;`)

アマゾンで一緒に変換器も購入していたのですが、届くのは明日・・・
そんなの待っていられるかァァ!!
ってなわけで、車で30分かけてベスト電器に駆け込みました(*^▽^*)
(しかも、閉店15分前・・・)
すかさず店員さんに「へ、変換機ないですか!?」と大慌てで購入!
あとはブッ飛ばして家に帰りましたw

c0050674_22501181.jpg
無事に接続完了!
では、セッティングスタートッ
な・・・なにぃぃ!
今度はドライバをダウンロードだとぉぉぉぉぉ?
昨日のうちにWacomさんのサイトでダウンロードしていたのに、あれは最新ではなかったのか!!?

・・・というわけで、15分くらい待ちました(/ω\)

c0050674_22522568.jpg
セッティング完了ゥぅぅぅぅッ!!
ひゃほーーーい♪
では、描き心地はいかがなものか☆

c0050674_22533974.jpg
おっと、こいつは回転するぜ!
これで角度を変えながら描けますぜ、ダンナ~~(^_-)-☆

c0050674_22544475.jpg
画面が大きい(21.5インチ)ので、となりに自分の作品をアップしたブログを見ながら描けます☆
す・・・素晴らしすぎる・・・( ゚Д゚)

<とりあえず初期のレビュー>
【良いところ】
・画面が大きくて、描きやすい
・描くとある程度抵抗感があり、紙に書いてる感じがする。
※注:僕は今までツルッツルのPC画面で描いていたのでそう感じました(*^▽^*)
 ツルツルの方が好みなのですが、これはこれで良い感じです!
・タッチパネルでないので、誤作動がない
・スタンドがガッチリしてて安定感がある
・ペンが軽い
・サイドスイッチ(ファンクションキー・トラックパッド)が良い

【悪いところ】
・画質がイマイチ(VAIOちゃんと比べると悪く見えます)
※IPS液晶ではないからでしょうね・・・
・動作にやや遅れが生じる?

まだ完全に使ってないので、もう少し使ってみてレビューします☆

# by BTfleam | 2017-06-02 23:07 | PC環境 | Trackback | Comments(4)

なぜか持っていたWacomペンww

c0050674_23234489.jpg
なぜか、Wacomのペンだけ持ってました(笑)
貰いものなのですが、いつかWacom液晶タブレットを購入して使うだろうと
今まで保管してきました。

VAIO DUO13には使用できないだろうと今まであきらめていたのですが、
Wacom液晶タブレットを購入するにあたって、ドライバをダウンロード・インストールしたら
使えました(;^ω^)
今まで宝の持ち腐れになってましてた・・・(テヘッ☆)

充電式の物なので、かなり重量が軽いです。
これはまた楽しみが増えましたぞ!

# by BTfleam | 2017-06-01 23:27 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

ついに注文!Wacom液晶タブレット☆

本日、意を決してWacom液晶タブレットを注文しました!

迷いに迷って、やはり王道を選びました。
価格182,393円

高い!
高いですぞ~~~!!!

しかし、ここで妥協しては後悔が残ると思い、ボーナス一括払い(;^ω^)

色々と海外(中華)の安価なものを検索していたのですが、
どうやら、これはこれで癖がありそう・・・。(ペン先が沈み込むやら抜けるやら)
最初はUgeeとかXP-PENを検討していたのですが、肝心のドライバ設定が
上手くいかなくて、不安が残る結果となったので断念。(ワケワカラン)
※HUIONはドライバ設定できました。
・・・が、ペン先が沈み込む、抜けやすいとのレビューを見て断念ww

思えば、初めてデジタル漫画を知って購入したのがWacomの板タブでした。(intuos2)
そして、現在使用しているVAIO DUO13。
PCタッチパネル式で拡大・縮小・移動が手軽にできるのですが、
13インチと画面が小さい・・・(-_-;)

最低でも19インチ以上の画面のものが欲しい!
画面が小さいとテンションも下がる~~~
タッチパネルは誤作動も多いww
デジタル絵の専門、液晶タブレット欲しい!

そんな欲が強くなって、今回憧れであったWacom液晶タブレットを注文しました。
こんな高価なもの買うのは久しぶりです。(VAIOちゃん以来4年ぶり)
これで、あまり使わなかったら買った意味なし!
が・・・がんばらなきゃ~・・・(VAIOちゃん買ったときも同じこと思ったのですが(;´・ω・))

明日、届く予定なので楽しみです♪

# by BTfleam | 2017-06-01 21:48 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

液晶タブレット注文キャンセル(;^ω^)

Ugee(ユージ―)の21.5インチ液晶タブレットを注文していたのですが、
キャンセルしました(;^ω^)*中華製品です。

理由はドライバのダウンロードがうまくいかなかったからです。
メーカーサイトでドライバをダウンロードしないとうまく作動しないと
知っていたので、前もって設定しておこうと思い、ダウンロードしたのですが、
インストールができなかったのです・・・。

解決方法をネットで検索していましたが、ややこしかったので、
液晶タブレットの購入をあきらめました。

試しにWacomのドライバをダウンロードしたのですが、
正常にインストールできました。
なので、どうにかしてWacom液晶タブレットを購入したいと思います。

ボーナス一括払いにするか分割払いにするか・・・
模索中です(*^▽^*)

# by BTfleam | 2017-05-31 22:08 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの筋トレで・・・

今日は久しぶりに筋トレしました。
YouTubeなどで筋トレの動画を見ていますが、短時間で自分自身を追い込まなければならないと言っていたので、今日はかなり追い込みました。
そのため、もうバテバテです(;^ω^)
キーボード打つとき、腕がプルプル振るえます(笑)

昔、男性は筋肉を鍛え始めると、女性の身体を見るよりも男性の筋肉具合を見る時間が増えると聞いたことがありました。
最初は「んなアホな!ホモじゃあるまいし!!」と笑っていたのですが、最近は女性の身体も見るのですが、男性の筋肉を見ることも増えました(;´・ω・)
「ヤバッ!」と思うのですが、他人の筋肉を見て「負けてられん!」と気合を入れてしまう自分がいます(;^ω^)

まだまだお腹が出っ張っているので、頑張ります!


胸筋が・・・・・・・
# by BTfleam | 2017-05-25 23:27 | 日 記 | Trackback | Comments(2)