<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

黒い瞳のカイザー

c0050674_20214507.jpg
黒い瞳のカイザーを描きました☆
8月はカイザー月間でカイザーを描くことになってます♪
退治屋オエビに投稿してくださいね(*^▽^*)

by BTfleam | 2014-08-21 20:22 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

8月はカイザー月間です☆

c0050674_00261514.jpg
8月はカイザー月間です☆
退治屋オエビに投稿をお待ちしています♪

by BTfleam | 2014-08-21 00:27 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

残暑お見舞い

c0050674_01043946.jpg
残暑お見舞い申し上げます(^◇^)
今年の宮崎は雨ばかりです。
他県の皆様はいかがですか?

体調管理に十分にご注意くださいませ☆

by BTfleam | 2014-08-19 01:06 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

セルシスさん、最高!

c0050674_21494113.jpg


ボクはいつもマンガを描くとき(最近は描いてませんでしたエへへ)
クリップスタジオというソフトを使っています。

これが素晴らしいソフトで、紙で描いているような
線画が描けるのです。

その素晴らしいソフトですが、僕が購入したPC
SONYのVAIO Duo13で使用すると
エラーが生じ、強制終了してしまうという現象が
多々起こってしまっていたのです。

せっかく描いたのに~!!と思いつつ、小まめな
保存で何とか対応していました。

しかし、そんなことを気にしながら描くのは
多少なりともストレスになってしまいます。
(特に保存をし忘れて強制終了になると・・・( ;∀;))

そこで、数か月前よりソフト会社のセルシスさんに
メールしていました。

何度かメールのやり取りを続けて、なかなか
改善策が見つからないまま時が流れて、
半ばあきらめていましたが、本日改善された
ソフトをメールで送っていただきました!

まだ1日しか使ってないので、完全なものかは
わかりませんが、使ってエラーはありませんでした。

セルシスさん、こんな1ユーザーな自分に
対応していただき本当に感謝いたします!
ますますファンになってしまいました(^◇^)
by BTfleam | 2014-08-09 21:59 | 日 記 | Trackback | Comments(2)