<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Xperia Tablet Zで文字入力

ただいま、Xperia Tablet Zで文章を打ち込んでみました☆

パソコンとかのキーボードにはやはり敵わないのですが、反応が
良くて、早く打ち込めます。

慣れたら、結構な速度で打ち込み可能で、出掛けた時に外で手軽に
blog更新もできそうです。

GALAXYタブレットとは比べ物にならないくらい良いもので、感動
しました(^w^)

※GALAXYタブレットは感度や反応が若干悪く、動画をみるだけで
あれば問題ないです。


10インチの大きい画面なのでやりやすいです。

タブレットは何が良いの?
by btfleam | 2013-03-26 17:46 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

ドコモ「Xperia Tablet Z」を購入しました♪



買ってしまいました!
「Xperia Tablet Z」!!

10.1インチTFTの大画面。
解像度:1920×12000
CPU:1.5GHz(Quad Core)
RAM/ROM:2GB/32GB
カメラ:外810万画素、内220万画素
OS:Android4.1

なんといっても、防水なのが良いです!
これでお風呂とかで見まくれますね(ウシシシシ)

画像がかなりきれいです。
文字が鮮明に見れます。

しかも、タップする感度がかなり良いです。
(良すぎてドラッグするつもりでタップしてしまうようになりますw)

画面がきれいだと、目の疲れも軽減される気がします。

これでしばらく遊んでみたいと思います♪
by BTfleam | 2013-03-26 17:24 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

今度は

GALAXYタブレットで文章打ちが悪かったので
今度はXPERIA Z(スマホ)で打ってみました(^-^)

GALAXYに比べて、ぜんぜん感度がいいです(^o^
こんなに違うものかと感動しました☆

まあ、パソコンには負けるわけですが・・・(*´∀`)♪

しかし、手軽に打てることに関してはXPERIAが
最高です♪

近々、Bluetoothキーボードを購入しようと
企んでいますヘ(≧▽≦ヘ)♪

XPERIAZタブレットも狙っていますが(( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by BTfleam | 2013-03-22 21:58 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

風邪引きました(^^;

またまた風邪をひいてしまいました(^-^;
修行がたりませんね☆
少しは回復しましたけど♪


ギャラクシータブレットで文章を打ってますが、ぜんぜん打ちづらいです(>_<)

文字を打っても反応が悪いです。
素早く打つと、漢字変換する前に文字が無変換になってしまいます。

今度出るXperiaタブレットを購入しようかな(*^^*)
by btfleam | 2013-03-22 20:50 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

クラウドサービスって???

最近、「クラウド」という言葉を聞くようになって
気になったので調べてみました。

これはネットのサービスで、自分のデータ
(写真、文書など)をPC等内部でなく、ネット
サーバーに保存するというサービスだそうです。

これを使うメリットは、

・PCやタブレット等のメモリ不足解消。
・外付けHDDなどの必要がなくなる。
・PC・タブレット・スマホで共有してデータを取り出せる。
・PC等が故障してもデータが守られる。
・仲間や家族とデータを共有できる。
・小容量のHD搭載の安いPC等を購入できる。
・SDカードなどのメモリにデータを移す手間が省ける。

色々と良いみたいですね♪

クラウドサービスで有名なのは、僕が知っているのは
「Ever note」
「DorpBox」
ですね。

僕はYahoo!を使うので、「Yahoo!Box」を使用
しています。(5GBまで保存)

大体、どこも無料で使うことできますが、一度に
送れるデータ量、保存量が違うみたいです。

多いところで

「NAVER Nドライブ」:30GB
「Googleドライブ」 : 5GB
「SugarSync」   :5GB

以上になります。

色々メリットが多いですが、これらもデータを
保存している会社がサービスを辞めてしまう
などでデータがなくなってしまう可能性もある
そうなので、やはり外付けHDにバックアップ
しておくのが安心でしょうね♪
by BTfleam | 2013-03-19 16:53 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

【動画】Clip Studio PAINTでコマ枠作り



Clip Studio PAINTでコマ枠つくりを紹介です♪
by BTfleam | 2013-03-19 09:44 | Clip Studio PAINTの使い | Trackback | Comments(0)

【動画】Clip Studio PAINTでセリフ入れ



Clip Studio PAINTでセリフ入れや効果音のフチ取りなど
簡単にできる方法を紹介しています♪

完成したイラストはコチラです☆

c0050674_22165080.jpg

by BTfleam | 2013-03-18 22:16 | Clip Studio PAINTの使い | Trackback | Comments(2)

【動画】Clip Studio PAINTのトーンの使い方♪



Clip Studio PAINTでトーンを様々使えます♪
使い放題ですよ(^^)

トーンを使うと、絵に奥行きが出来ていいです☆
by BTfleam | 2013-03-18 20:40 | Clip Studio PAINTの使い | Trackback | Comments(0)

Clip Studio PAINTのハイライトを入れる方法♪



Clip Studio PAINTでハイライトを入れる方法です♪

まだ良い方法はあるかもしれませんが、面倒くさがりな僕は
簡単な方法でしかやらないですww

いいのです。
楽しく描ければwww
by BTfleam | 2013-03-18 18:19 | Clip Studio PAINTの使い | Trackback | Comments(0)

Clip Studio Paintの紹介動画~♪



Clip Studio Paintの紹介をYoutubeにアップしました♪
動画投稿面白いです(^^)

いい刺激になります~~~☆
by BTfleam | 2013-03-18 16:57 | Clip Studio PAINTの使い | Trackback | Comments(0)