<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

退治屋稼業 8周年♪

c0050674_23435343.jpg


本日、平成25年2月20日にめでたく
退治屋稼業が8周年を迎えました~♪

僕の描いたキャラを「たぬくまさん」が
使ってくれて生まれた「退治屋稼業」

そして、快く参加してくれた皆さん。
ホント感謝感謝です(^^)
ありがとうございます!


退治屋稼業HPはコチラ☆
by BTfleam | 2013-02-20 23:48 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

Clip Studio Paintでイラスト~☆

c0050674_14252986.jpg
c0050674_1424425.jpg


Clip Studio Paintでイラストを描きました(2枚目)



今度は下書き、ペン入れ、トーン貼りまでしてみましたよ(^^)

<感想>

前回の感想と同じく描き心地がとても良いと感じました。

Comic Studio4(コミスタ4)の描き心地はマジックペンで描いてるような感じ。

それに対しClip Studio(クリスタ)はボールペンで描いてるような細やかさがあります。
(Gペンなど使ったことないので、ボールペンで表現してみましたww)



クリスタのペン設定をコミスタ4でも同じようにして描いてみたのですが、
比べてみるとやはりクリスタの方が細かく線を描くことが出来ました。



思い通りの線が引ける・・・というよりも思った以上に良い線が描くことができ、感動します♪

Gペンでもそうなのですが、他の種類のペンでも自分が思ったよりもすごく良くて、
トーンを塗ったりするときもペンの太さを大きくしてるにも関わらず、細部にも軽い
タッチで塗れていけました(^^)



驚くべきは、処理能力!

マジックワンドで選択した場合、あっという間に処理して
操作時間の短縮になってます。

コミスタ4よりも2~3倍くらいの早い処理能力に感じます。

まだまだ勉強中ですので、使い方がわかれば、ブログでアップしていこうと
思います♪
by BTfleam | 2013-02-20 14:27 | Clip Studio PAINTの使い | Trackback | Comments(0)

Clip Studio Paint EX使ってみました♪

c0050674_2535846.jpg


「Comic Studio」から進化した、
新たな「Clip Studio」!!

今日、ようやく知ることができ、
しかも「Comic Studio」シリーズを持ってる人は
無償でダウンロード版をもらえることが判明!

※詳しくはセルシスさんのホームページで♪


新たに進化したツールにワクワク♪

早速描いてみました♪

c0050674_2574743.jpg


描き心地はかなり良いですね(^^)

まだ操作方法がわからないので、戸惑っていますが
これは楽しいです☆

これでしばらく遊びたいと思います♪
by BTfleam | 2013-02-19 02:59 | Clip Studio PAINTの使い | Trackback | Comments(2)

ブー漫画6

c0050674_1112548.jpg


ブー漫画6ページです♪

ようやく続き描きました☆
by BTfleam | 2013-02-19 01:12 | ブー漫画 | Trackback | Comments(0)