<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

docomo スマートフォンGALAXY& Tab

c0050674_23354924.jpg


今話題のdocomo スマートフォン「GALAXY(右)」と「GALAXY Tab(左)」を手に入れました☆
まったくスマートフォンとか興味がなかったのですが、友達がdocomoで働き始めまして、営業でノルマがあるからということで購入することとなりました。

しかし、これがどうしたものか面白いです!!


c0050674_23595566.jpg

初めは「XPERIA」を持ってて使っていて、「XPERIA」もよかったのですが、今回手に入れました「GALAXY」はそれよりもかなりいいです☆

「XPERIA」もタッチパネルで機能も充実しており良かったのですが、「GALAXY」はOSが進んでいるということもありサクサク動いて快適です。
他人にどちらを薦めるかと聞かれた場合、今の状況でしたら「GALAXY」を押します♪

「XPERIA」も2月にはOSがバージョンアップして良くなるみたいですが、機能が良い分重量があります。「GALAXY」は軽量で使い勝手がよく、特に女性にはいいのではないでしょうか。

「LYNX」も良いみたいですが、「GALAXY」と形状を比べるとやや厚みがあります。
「LYNX」は3D映像に対応しております。一度知り合いに見せてもらったのですが、目がチカチカして長時間観るのは辛いです。知り合いも同じ意見を言ってましたよww

スマートフォンを最近使ってみて思ったのが、普通のケータイよりも使い勝手がいいということと遊びという面白さを追求した製品で面白いです。

動作も軽くて快適に使えて、ドコモのルーターを持てばどこでもインターネットが出来るというのが強みだと思います。

一度スマートフォンを持ってしまうと普通のケータイが不要な感じもします。

しかし、普通のケータイにも良いところがあり、どちらも捨てがたいものです。
両方持つということが一番いいのではないかと思います。

ちなみにボクは現在どちらとも持ってます。
スマートフォンは普通のケータイでは限界だったものを突破した感じで、さまざまな機能があり、しかもアプリをダウンロードすることによって使える機能も追加できて大変便利です♪(無料アプリでもかなり使えるものばかりです)

スマートフォンは良いとこだけかというとそうでもないみたいです。
まず、絵文字が使えません。iモードも別に登録しないと使えないみたいで、まだ対応していない機種もあるみたいです。

iモードのメールを頻繁に使用するボクにとっては、iモードメールが快適に使えないというのが少し痛いのですが、それはそのうち解決するものと思います。



c0050674_001313.jpg

友人の頼みで「GALAXY Tab」まで購入しました。
初めはスマートフォンと同様で全く興味がなかったのですが、docomoショップで使ってみてあまりにも快適な動作に感動しました。
スマートフォンよりも電池持ちも良く、しかも動作が速いです。

ネットを利用してる人にはとっても良いものだとすぐに思うはずです。
画面が大きいのでスマートフォンよりも文字を打つのが楽です☆

ノートパソコンの代わりのようなもので、外出や出張の時に手軽にネットを繋いで楽しめてとってもいいです。
あくまでネット閲覧や短い文章を打つくらいでしたらいいという話で、長文を打ち込んだりする方はノートパソコンやネットブックの方がストレスが少ないと思います。

ボクは楽天オークションをやってるので、このスマートフォンやタブレットのおかげで外出先でもネットが簡単に見れるので重宝してますよ♪

時代は進んだと感じました~~。
一昔前まではケータイを持っただけでも凄かったのに、今はどんどん新たな製品が登場していてついていくのが精一杯です(ナハハ)
by btfleam | 2011-01-04 00:08 | 日 記 | Comments(2)

あけましておめでとうございます☆

c0050674_2331545.jpg


あけましておめでとうございます☆
気がつけばもう年が明けてましたね(笑)

年末年始は仕事なので、どうしても年が明けたという実感がありませんし、正月ってなに?みたいな感覚を持ってしまいますw

しかも、今年は卯年ということも年賀はがきを見て気が付きました(ナハハ)

こんなボクですが、今年もよろしくお願い致します♪
by btfleam | 2011-01-03 23:33 | 日 記 | Comments(2)