<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日も雨かよ!!

人から九州北部は梅雨が明けたと聞いていたのですが、今日は雨でした(><)

雨ばかりだと憂鬱になりますね~~~
by btfleam | 2010-07-17 23:16 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

うぬぼれ刑事みました☆

TOKIOの長瀬智也くんが出演してる「うぬぼれ刑事」みました☆

テンポ良くサクサクっと進んでいって、要所要所で笑いが入ってて終始笑ってましたww
いや~よかったです♪

久々に面白い番組に出会えて今日はハッピーです☆
脚本は誰かな~?と思ったら宮藤官九郎さんでした。

宮藤官九郎さんは「木更津キャッツアイ」で好きになってて、改めて宮藤官九郎さんの作品は面白い!と思いました♪

これから毎週金曜日に楽しい一時が出来ましたww
by btfleam | 2010-07-16 23:13 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

カロリーについて☆

今日NHKのテレビ番組をみてて、カロリーに関するお話がありました。

昨今ダイエットのために低カロリーのものを選んで飲食してますが、それがダイエット効果を逆に下げているそうです。

なぜかというと、低カロリーのものというのは体の熱を上げにくく、体の熱が上がらないということは新陳代謝が低下してしまうそうだからだそうです。
新陳代謝低下すると脂肪燃焼もなくなり、いくらダイエットしても痩せづらくなってしまうそうです。

これを聞いてなるほど~と納得しましたw

一般ではカロリー=脂肪と勘違いしてるそうで、カロリーが低い方がダイエットにいいというのが常識になってますよね~。
ボクも勘違いしてました。

そもそもカロリーは熱量であり、新陳代謝を高めるにはある程度のカロリーの高いものを摂取することが必要だそうです。

例えば食事をするときは、パンよりもご飯が良いそうです。
ご飯は糖分もあり温かいので体温を上昇させますが、パンは小麦粉を使用しており、小麦粉というのは体温は下げる効果があるので、ダイエットには良くないみたいですね。

肉も鶏肉よりも牛肉の赤身などが良いとか、麦茶よりも白湯を飲んだ方がいいみたいです。
とはいえ、高カロリーのものを摂取しすぎるのもいけないことで、ちょうどいいカロリー摂取が必要みたいですね。

なんでも過剰反応して自分の考え(勘違い)でやってしまうのは危険だなと思いました。
by btfleam | 2010-07-13 23:52 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

痩せた☆

6月25日の記事で歯の話をしてから、夜食を食べなくなってから半月が経過して、体重計に乗ってみると56Kgあった体重が54Kgまで減ってました。

最近おなかもちょっと出てきてて「中年太りが出てきたかな~」と思ってましたが、今では引っこんでスリムになってます。
おかげでピッチリ目のTシャツを着てても気にならなくなりましたよ♪

やっぱ夜中におやつとか食べるのは良くないってことですね☆
by btfleam | 2010-07-12 17:49 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

選挙~~~☆

今日は参院選挙でしたね~。

ボクは5日前に期日前投票にいったのですが、ここまで自民党が当選するとは思ってなかったですね。

いや~選挙になると血が騒ぐといいますか、審判がくだる様を眺めてるようで楽しみになります☆

うちの妹は選挙に行かなかったということで、一喝入れてやりましたよ。
30歳超えてるのに、選挙にも行かないなんて恥ずべきことですね。
by btfleam | 2010-07-11 23:35 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

今日も終わる・・・

仕事から帰ってお風呂に入ってきました。
あ~今日ももうすぐ終わっちゃいますねww

いや~年を取ると時間が経つのが早い早いw
by btfleam | 2010-07-10 23:56 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

あーめー

宮崎(県北)は雨です。
昨日の夜中から降り始めたのですが、雨の日は憂鬱になります・・・。

本日は仕事が休みなので余計にヤな感じになります(ナハハ)
先日、楽天で辛子明太子が送料込みの安価であったので注文したのですが、それが今日届く予定なので楽しみです☆

あ~考えるだけでおなかが空いてきますww
by btfleam | 2010-07-09 09:03 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

月日の流れが早い!

前の記事を描いてもう一週間が経過しました。
いや~時間が経つのは早いですね~~~w

記事を書こう書こうと思っていましたが、ネタがなくてそのまま更新してませんでした。

そういえば、ちょうど一ヶ月前にケータイを機種変更しましたよ☆
前はスライド式だったのですが、分厚いのと画面にキズが入るので折りたたみ式のものにしましたよ。

ボクはドコモなのですが、前々からきになっていましたNシリーズのイルミネーション付きのものにしました♪
キラキラしていいです☆

これでパソコンもケータイもNECになりました!ww
by btfleam | 2010-07-08 23:49 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

広告でたァァ!

今日からエキブロに広告が付くようになってしまいました。(最新記事の下に表示)

やだな~
広告邪魔だな~(汗)
ただいま引っ越しを考え中です・・・。

嫌なことは続きまして、外付けHDDが故障してしまいました(泣)
まあ、たいしたものないだろうと思ってたら、外付けHDDには【退治屋稼業】のHP用データがァァァァァァァァ!!
あれほど苦労して作ったものなのに、一瞬にして・・・(大泣)

これはどうすればいいでしょうね~・・・。
修理代はありませんし、困った!!
by btfleam | 2010-07-01 23:20 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

検索ワードランキング2010年6月

検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 オーバーレイシート 使い方 35
2位 ドレスの描き方 15
3位 ドレス 描き方 11
4位 ドレス 描き方 9
5位 最近のいい曲 8
6位 コミックスタジオ 使い方 7
7位 ペンタブ オーバーレイシート 7
8位 コミスタ 補正 6
9位 いい曲 最近 5
10位 コミスタ 使い方 5
by btfleam | 2010-07-01 23:11 | 検索ワードランキング☆ | Trackback | Comments(0)