<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エキブロに広告

エキサイトブログ記事に広告が入るようになります。

とうとうさんの記事からトラバです☆

エキサイトのブログ記事に広告が付くらしいのですが、これは嫌ですね~(><)
アドバンス(有料)であれば広告は付かないらしいのですが、いまさら有料はな~~。
ていうか、そこまでしてブログを続けたいという気持ちも湧きあがりません。

ついこの前まで広告付きのスキンにしていたのですが、広告が結構ウザったく感じたので広告なしのブログに変更しました。

7月から全ブログスキンに広告が付くなんて困ったものです。
いっそのこと別のブログに移すか・・・悩みますね。

昔の自分の記事を読むのも楽しくて、慣れ親しんで愛着のあるエキブロを辞めることにも抵抗がありますが・・・。

まあ、広告といっても一番最新の記事の下に小さく入るものなので気にならないと言われれば気にならないとは思いますけどね。

まあ、しばらく様子をみて気に入らなければ引っ越しも考えます☆
by btfleam | 2010-06-26 00:15 | 日 記 | Comments(4)

ボカァ 飲みに出てもソフトドリンクさ♪

タイトルとはまったく関係ないのですが、最近ライブDVDにハマってます☆

EXILEの2007ライブDVDを中古で購入して観たのが始まりで、そこからアマゾンで次々と購入してます♪

EXILEは2007~2009と続けて観たのですが、にぎやかですな~ww
観てると元気がもらえますw
14人に増えて友人とかは「多すぎ」と批難してましたが、にぎやかでボクはいいです♪
加入した2人のヴォーカル兼パフォーマーにもう少し歌わせてあげた方がいいと思いました。

その後、コブクロのDVDを見たわけですが、ダンサーとか居ないのでさみしい感じもしますが、そこはコブクロ!
歌で魅せてくれますよ~~。
二人のハモリがかなり良いです☆
しかもトークも面白いです♪

次はスキマスイッチのDVDも注文中ですww
楽しみです~~。

昨日は飛ぶ鳥落とす勢いの、若手アーティストでもっとも人気ある「西野カナ」のアルバムが届きました☆
DVD付きで見ましたが、可愛いですね~♪
しかも、歌声も良いッ!
切ない歌もありますが、ノリのいい曲があって色んな顔が観れて楽しいです。

YouTubeで観たのですが、T-BOLANのヴォーカル「森友嵐士さん」が復活したらしいですね☆
まったく知らなかったのですが、病気で十数年間も歌が歌えなかったらしいです。
しかし、復活したということでT-BOLAN世代のボクには嬉しいです♪
今後の活躍を楽しみにしてます☆
by btfleam | 2010-06-25 23:43 | 日 記 | Comments(0)

よ~雨が降りますね~~~(><)

九州宮崎県はかなり今雨が降ってます。

口蹄疫もはやく終息してほしいですが、雨も上がってもらわないと履く靴がなくなって困ります。
靴洗ってもぜんぜん乾きませんし・・・

靴を3~4足もっており、これ以上予備の靴を持っていても置き場所に困るので、楽天で検索して靴の乾燥機を注文してみました。
早くその乾燥機で靴を乾かしたいです(><)

話は変わり、今日のTVで歯の話があってました。
「がっちりアカデミー!!」という番組で、歯は食事の時に溶けているという話に驚きました。
溶けた歯を再生するのが唾液であり、食事の後20分くらいで溶けた歯の再生基準まで戻し、2時間くらいで完全に元の歯に戻すそうです。

その話を聞いて「間食止めよう」と思いました(単純だw)

歯磨きの仕方は2分くらい磨く・・・。
これは普通で、この後に水(100mℓ)で1分間1回だけ口をゆすぐというのが大切らしいです。
これには「フッ素入り」の歯磨き粉が必須らしく、1分間ゆすぐことによりフッ素を歯全体に浸透させるそうです。
んで、その後はそのまま放置。
2度目のうがいはフッ素を洗い流してしまうらしいので、ゆすぐのはその1回らしいです。

また、虫歯を予防するのは定期的に歯医者に通うことらしいです。
日本は虫歯が多い国らしく、虫歯の少ないアメリカなどは歯医者に2~3ヶ月に1回通ってるらしいです。

日本は歯医者にかかる費用が非常に安く、いつでも行けるという意識から定期的に行く人は少なく、痛くなってから行くので、その治療にかかる費用が多くかかってしまう人が多いらしいです。
定期的に歯医者に行くことにより、費用の節約と虫歯で痛い思いをしなくなるという話を聞いて「ボクも定期的に歯医者にいこう!」と思いました☆

実は3週間前に歯が欠けまして、その翌週にすぐ歯医者に行きました。
早めに治療に行ったので、痛い思いせず3回くらいの通いで終了しました♪

その経験と今回のTV番組をみて、定期的な歯医者に通うことが大事なんだと再認識しました。
皆さんも定期的に歯医者に通いましょう♪
by btfleam | 2010-06-25 22:52 | 日 記 | Comments(2)

女の子☆

久しぶりの更新です☆

さて、久々に女の子のイラストを描いたのですが、メガネがあった方がいいのか、それともない方がいいのか悩みました。


【メガネなし】
c0050674_22523248.jpg



【メガネあり】
c0050674_2253264.jpg


ボク的にはメガネありが好きです☆
皆さんはどうですか?
by btfleam | 2010-06-13 22:53 | 日 記 | Comments(4)

検索ワードランキング2010年5月

検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 オーバーレイシート 使い方 35
2位 ドレスの描き方 15
3位 ドレス 描き方 11
4位 ドレス 描き方 9
5位 最近のいい曲 8
6位 コミックスタジオ 使い方 7
7位 ペンタブ オーバーレイシート 7
8位 コミスタ 補正 6
9位 いい曲 最近 5
10位 コミスタ 使い方 5

2010年5月の検索ワードランキングは上記のとおりとなりました☆
オーバーレイシートがダントツの一位でしたww

ちなみにボクは現在オーバーレイシートを使ってません♪
by btfleam | 2010-06-13 22:48 | 検索ワードランキング☆ | Comments(0)