<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プチダイエット☆

c0050674_114453.jpg


ただいまプチダイエット中です☆

見た目は太ってないのですが、体重が過去最高のものに!!

これはヤバいので、今3キロのダンベル持って運動してます。

夜21時過ぎには何も食べない!

でも、おなか空くんだな~こりが・・・ww

なんとかダイエットしてこれ以上太らないようにします☆
by btfleam | 2010-04-23 01:01 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

ファリツ!

c0050674_154611.jpg


にのまえさんよりファリツのイラストをもらったので、久々にボクも描きたくなって描きました☆

チャイナ服サイコー♪
by btfleam | 2010-04-16 01:06 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(0)

ワラビ採りをしました☆

c0050674_2365640.jpg

今日はワラビ採りをしました~☆
1時間30分をかけて1kgくらい採りました♪

たくさん採れたのでよかったのですが、疲れましたww

昔はワラビとか食べるのは嫌だったのですが、今は年のせいか美味しく食べてます(爆)
by btfleam | 2010-04-13 23:12 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

下書き・ペン入れ・完成☆

c0050674_2056407.jpg

まず、下書きします☆
本当は後ろに大男を描いていたのですが、エラーが発生してコミスタ強制終了!!
消えてしまったので2人だけになりました(ナハハ)


c0050674_2102271.jpg

ペン入れです☆
ほぼ下書きの通りに描いてますが、ほんの少しは手直しも行ってます。
実際完成に近付くと下書きでおかしなところが出るので、ペン入れのときに修正します。


c0050674_2124948.jpg

トーンを貼って完成です♪
完成すると嬉しくなるものです☆
ボクは完成したものをじ~っと眺めてしまう癖があるので、今回も見つめていますww

c0050674_21285380.jpg

最後にドアップですw
by btfleam | 2010-04-12 21:04 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(2)

思いのままに~~♪

最近では絵を描くときは『イメージ通り描く』というよりも『思いのままに描く』ということが多くなってきてます☆

細かいこと描いてるとモチベーション下がって描くのを止めてしまうので、大まかに描き上げるようにしてます。

下書きなのですが、前まで『えんぴつツール』を使っていたのですが、ペン入れするときにどうも違和感があったり、描き直しが多いことがあったので最近では『Gペンツール』で描くようになりました。

c0050674_2154927.jpg


下書きレイヤー濃度を『30%』にしてます。
『Gペン』の方がきめ細かくて綺麗な線が描けるので、ペン入れしても差ほど変化せずに描くことができます♪(あ、変なのが映ってるww)

c0050674_2174799.jpg

完成作品です☆
今はこれが精一杯の作品ですね(汗)

c0050674_2183826.jpg

顔のドアップ☆ww

最近ではキャラが大人びてきてます。
もう少し子供っぽくて完成度の低い絵が好きなのですが、どうも昔の絵には戻れなくなってるみたです(ナハハ)
by btfleam | 2010-04-05 21:08 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

最近のいい曲☆

【曲名】 <アーティスト名>

【ノスタルジア】 <いきものがかり>
しっとりとしたバラードで心落ち着く曲ですね。
前回までのシングルとは少し穏やかな感じです。


【ライオン】 <遊助>
「生まれ変わっても また ボクにして」という歌詞が印象が強く残る名曲ですね♪
片思いを歌った曲で、大好きな彼女の恋が実るように祈る男の子の気持ちを歌ってますね☆
いい曲です♪


【don't cry anymore】 <miwa>
ドラマ「泣かないと決めた日」の主題歌です。
ロック調にもクラシック系にも感じられるテンポの良い曲ですね♪
どこか元気付けられる曲で、さすがドラマの主題歌になった歌だな~と思いました。


【風と丘のバラード】 <Real Paradis>
綺麗な歌声で、優しい曲調が良いです。
サビの部分が特に良くてお気に入りです☆


【For You】 <AZU>
勢いあるアーティストで、まだまだ人気のでるアーティストだと思います☆
しっとりと落ち着いた曲で、癒されます。
歌声も癒し系です♪


【初恋】 <奥 華子>
女性の悲しくも切ない失恋ソングです。
多くの女性が共感できる歌ではないでしょうか?
「今日から友達」「名前で呼んだりしないから」「だからもう会わないなんて言わないで、お願い」などと涙を誘うような歌詞ばかりです。
いい曲ですよ♪


【BYE BYE】 <加藤ミリア>
まさに今大ブレイク中の加藤ミリアの新曲!
美麗で繊細な歌声で、切ない歌詞を爽快なダンステンポで歌いあげてます♪
歌詞も共感できます☆
いい曲で、お勧めです!


【SAKURA】 <MONKEY MAJIK>
外国人なのに日本人が共感できる歌を作るMONKEY MAJIKは凄いです!
ミディアムテンポで甘く切なく歌い上げてます。
日本語上手すぎwww


【さよなら feat. 菅原紗由理】 <Miss Monday>
切なく心に響く曲でジ~ンときます。
春を感じさせるバラード調で、聴いてると悲しい気持にもなります♪


【サクラサク】 <北乃きい>
ややテクノ調で、春!と感じられる曲ですね♪
テクノ調なので、心地よく聴くことができ、歌詞も良いですよ☆
春に聴くにはいい曲です♪


【できっこないを やらなくちゃ】 <サンボマスター>
たしか車のCMソングでしたね。
サンボマスターはいつも「そんなに全開で歌ってて大丈夫!?」と心配になるほど叫びますが、それが爽快にも思えてきますww
今回はいい感じでハチャケてますよww


【Best Friend】 <西野カナ>
ボクが今一番にお勧めしたいアーティストです♪
現代の女性の恋心をダイレクトに伝えており、男性・女性ともに好きになれるアーティストだと思います。
大ブレイク中のアーティストです☆
この曲もいい曲で、かなりお勧めします!
by btfleam | 2010-04-02 22:37 | 漫画を描くときに聴く曲 | Trackback | Comments(0)

検索ワードランキング2010年3月

検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 いい曲 最近 22
2位 コミスタ 3d 使い方 15
3位 ドレスの描き方 14
4位 コミスタ 使い方 13
5位 最近のいい曲 13
6位 デジタル 漫画 描き方 11
7位 erycd 使い方 10
8位 コミックスタジオ 使い方 9
9位 ドレス 描き方 9
10位 ペンタブ シート 8

おお!
一位がいい曲とは・・・
これは、またいい曲の紹介をせねば!!
by btfleam | 2010-04-02 21:48 | 検索ワードランキング☆ | Trackback | Comments(0)