<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

何のネタ記事も無かったので・・・

c0050674_112519.jpg
何のネタもなかったのでとりあえずイラストをアップしておりますwww
by btfleam | 2009-05-31 01:13 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

党首討論について

今日のニュースで編集されたものしか見てませんが、お互いがお互いの短所を罵倒しただけの討論となってますね。
何も前に進まない話に少し苛立ちを感じますね。

民主党も鳩山さんに代わってどうなるのかな~と思ったのですが、麻生総理の挑発に乗ってしまってる一面もあって少し残念でした。
もう少し冷静にかわしてもっと踏み込んだ話をしていただきたいな~と思いました。

鳩山さんが例の「国際メディア芸術総合センター」について追求したとき、麻生総理は再び違法献金の話に変えて、鳩山さんがそれをムキになって返答してしまってるので「国際メディア芸術総合センター」での追い込みが出来なくなってしまってますし、なにやってんだよ~と思いました。

討論の中で麻生総理が「違法献金のことが今一番国民が知りたいことではないですか?」とか言っててあきれました。
確かに違法献金のことは気になりますが、いま最も気になる問題はそんなことではないでしょ!?と言いたいです。

もう党でのお互いの足の引っ張り合いや相手を落としいれようとする卑劣なやり方も飽き飽きです。
もっと前向きに前へ進む気持ちで政策を進めてもらいたいです。
by btfleam | 2009-05-27 23:17 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

マンガを投稿☆

今日1日で描きあげた「インタビュー ウィズ 退治屋」マンガ読もっ!に投稿しました☆

下書き無しで描いたもので少し読みづらいですが、一日でコレだけのページを描いたのは久しぶりで、やり遂げた達成感で満たされておりますww

いや~今日はいい休日でした☆
by btfleam | 2009-05-27 21:23 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

国際メディア芸術総合センター!!?

緊急経済対策15兆円の中から117億円を投じて「国際メディア芸術総合センター(仮)」を作ると麻生総理が言ってるみたいですね。

マンガやアニメなどを日本の文化を国際的に広めるためみたいなことをニュースで言ってますが、これはどうなのかな~とボクは思います。
これはマンガ・アニメを趣味にしてる人にとってはいいでしょうが、なぜにこの不況に?と疑問に思ってしまいます。

もっと違うことに予算を投資した方がいいと思います。
たとえば小児科の問題や老人ホームの問題、障害者の問題、そして年金問題!
もう少しこういったものに力を入れたほうがいいのではないかと思いますね。

日本のマンガ・アニメは世界的にすごくなってるということは知ってますが、政府が国営として建設する必要性があるのか!?疑問ですね。
国会でこんな変な法案をだす麻生総理の神経がどうなってるのか疑います。
維持費も結構かかるでしょうし・・・。

なんとも面白おかしな政策。
by btfleam | 2009-05-27 12:41 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

シスター☆

c0050674_14192784.jpg
今日は今まで描いたことないシスターの服を描いてみました☆
む~イマイチかな~(ナハハ)
by btfleam | 2009-05-26 14:20 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

忍を描きました☆

c0050674_21424613.jpg
今度は忍を描きました☆
右向き(画面から見て)を描くのが難しいので「反転機能」を使って描きました♪
by btfleam | 2009-05-20 21:45 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

右向きはムズい!

c0050674_20281747.jpg
こちらから見て右向きの顔を描くのはムズかしいですね~。
この絵もコミスタで下書きして、「反転」を使って反対向き(左向き)に変えて描き直し、そして元に戻しの繰り返しをしてペン入れしました。

何度か練習はしているのですが、一発で上手くいくということはありません(汗)
マンガを描いていても僕はなかなか右向きには描きませんw
by btfleam | 2009-05-20 20:34 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

チャイナ服☆

c0050674_21382283.jpg
コスプレの衣装を販売してるサイトを見て気に入った服を描いてみました☆

うおお!

萌えるぜ!!www
by btfleam | 2009-05-19 21:38 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

装飾男子度

肉食女と草食男診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び) 草食男度60%
肉食女と草食男診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び)
<結果内容>
あまり恋愛にガツガツしていないアナタは、草食度もほどほどと言えそう。適度な落ち着きと安定感があり、「いい人」のポジションはすぐに確保できます。女性はアナタを男性として意識している部分もあるので、お互いに恋愛感情は生まれやすいのに、なぜか交際となるといま一歩。変なところで慎重になり、行動力が足りないことが足踏みする原因かもしれません。もう少し積極的になって、気持ちをアピールしていくと良いでしょう。


暇だったのでYahoo!の肉食女と草食男診断というものをやってみました☆
結果は草食男度60%でしたww

女性と付き合いたい、結婚した気持ちは強くもってるつもりですが・・・ww
by btfleam | 2009-05-19 15:07 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

本日のボツ~☆

c0050674_14475792.jpg
今日、退治屋を描いていたのですがイマイチだったのでブログだけに下書きをアップします。

いよいよミーナが登場!
しかし、どこか違うことにカイザーが気が付きます。
ミーナが左目の部分を包帯で隠していることに気が付きます。
面白がってその包帯を取ってみるとなんと!

ミーナの左マユゲがない!!
ミーナも女の子ですから、マユゲの手入れをしてまして、誤って左マユゲをそり落としてしまっていたのですッ!(恐ろしいですね~怖いですね~)

それが恥ずかしいので隠していたのですが、カイザーに見られて怒り爆発ッ・・・!
といったお決まりの殴られパターンでシメようと考えていたのですが、なんか面白くなくなったのでボツにしましたww
by btfleam | 2009-05-19 14:53 | 日 記 | Trackback | Comments(0)