<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

直したい癖

c0050674_11211352.jpg
ボクは小学生の頃からペンを噛む癖があります。
それが大人になっても直っていません(ナハハ)

最近ではメガネ(PC用)も口に銜えていますww
いい加減31歳にもなって幼稚な癖を直さなきゃと思っています☆
by btfleam | 2009-02-17 11:22 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

昔のイラスト☆

昔、自分が描いた絵を久々に見てみました。
A4コピー用紙に100円のボールペンで描いてたものなのですが、夢中になって描いていました☆
描き終えたあとの達成感がたまらなかったですね~♪
しかし、ネットの存在を知ってしまった現在では、自分で作った作品を一人で見て楽しむということでは満足できなくなりました。

やっぱり誰かに見てもらって何らかのコメントをもらった方が嬉しいですし、次はコレを描いて皆に見せよう!という意欲も湧いてきますし☆

では、昔描いていたと言う作品はこれです!

c0050674_20224024.jpg

これは真ん中のが異世界の「蝶」で、その周囲を生きた炎たちが飛び交うというイメージで描いたものです。

c0050674_20232088.jpg

これは異世界の「龍」をイメージしたものです。

「デビル」というイメージも持っておりました。

ジャンクスの肩のものはこの「龍」にしようかな~と考えております☆

c0050674_20235531.jpg

これは「暴れる宇宙」というものをイメージして描いてます。
昔、TV番組で宇宙は無限に広がっていっているという話を聞いてから、無数に散らばりながら増殖していっているのだろうと考えて描きました。

c0050674_20255875.jpg

人と同じ頭脳を持つ魔物をイメージして描いたものです☆
鳥がカッコイイだろうと思って描きました。

c0050674_2026558.jpg

岩の上にいるのはオオカミです☆
孤高の動物って感じで仕上げてます。

c0050674_20274738.jpg

この頃は「X JAPAN」、「BUCK-TICK」、「ルナシー」にハマっていた頃ですね☆

c0050674_20281938.jpg

コスモス、秩序正しき宇宙と言うものをイメージして描いたものです。
今見るとさっぱり意味わからんと思いますねww

c0050674_20295037.jpg

ドラゴンが描きたい!と思って描いたものです☆
シッポの先が指になってます。

c0050674_20303230.jpg

散りばめられたガラスの破片をかっこよく描きたいということから描きました☆

下の文字は辞書でカッコイイと思ったものをただ並べただけですww

c0050674_2031075.jpg

カオス 混沌とした宇宙をイメージして描いたものです☆
これも今見てみるとさっぱり訳わからん!って感じにみえますww

c0050674_2032149.jpg

結構お気に入りの一枚です☆

いくつもの翼をもった龍が夜空を舞うというのをイメージしてます。

c0050674_20324842.jpg

これもお気に入りの一枚ですね☆

上が魔物、真ん中が魔物と人間の中間、下が人間の目という風に描いてます。

ちなみに鉛筆で描いてます♪



この頃は「トーンを使って絵を描きたい!!」という気持ちが強かったですね~。

今はコミスタでトーン使い放題☆

ああ、幸せ~♪
by btfleam | 2009-02-10 20:33 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

コミスタのツール位置を変更しました☆

c0050674_441567.jpg

コミスタ画面に表示されているツールの位置を右側に寄せました☆
今まで左右にわけて、その間で絵を描いていたのですが、選択するとき右から左、左から右にマウスやペンタブレットを動かすことが億劫(おっくう)になってきました。
「ええ~い!左右に動かすのは面倒だ!」と思って、今回右側に全て持って行きました。

これで少しは効率が良くなりました☆(見栄えはわるくなりましたが・・・)
なぜ今まで気が付かなかったのだろう・・・と思いますねwww

初めにツールを左右に分けていたのは、コミスタを購入する前にセルシスさんのHPでそういう紹介ページ(現在ではなくなってます)があったので、それを参考にしておりました。

固定概念で物事を考えていくと自分らしいスタイルというものはつかめない物ですね(ナハハ)
by btfleam | 2009-02-04 04:53 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

宇宙の話はロマンを感じます☆



いや~宇宙って神秘的でロマンを感じますね~☆
by btfleam | 2009-02-03 13:05 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

検索ワードランキング☆2009年1月

2009年初めの検索ワードは以下のとおりになりました☆

検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 コミスタ 使い方 38
2位 ドレスの描き方 14
3位 コミスタ 使い方 12
4位 瞳の描き方 12
5位 コミックスタジオ 使い方 11
6位 五ヶ瀬ハイランドスキー場 11
7位 漫画 瞳の描き方 11
8位 comicstudio 使い方 10
9位 ドレス 描き方 9
10位 女の子の描き方 8

相も変わらずコミスタの使い方が多いです。
やっぱ使い方がわからずに検索する人が多いってことなのでしょうね~ww
by btfleam | 2009-02-01 23:17 | 検索ワードランキング☆ | Trackback | Comments(0)