<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日もスキーに行ってきました☆

c0050674_2343570.jpg
昨日も五ヶ瀬ハイランドスキー場でスキーを滑ってきました☆
昨日は雪が降り積もっていて、ゲレンデも滑りやすかったです♪
スキーを初めてすべるって人も連れて行ったのですが、昨日のゲレンデ状態は初心者に優しい感じですぐに滑れるようになりました!

最近やってるスポーツはスキーしかないので、スキーで運動不足を解消します☆
by btfleam | 2009-01-26 23:06 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

どーでもいいマンガ☆

c0050674_22414456.jpg

ホントどうでもいいお話です。

時々こんなくだらないものを描きたくなるんですよ(笑)
by btfleam | 2009-01-23 22:42 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

今日もスキーに行ってきました☆

c0050674_22391579.jpg

今日も五ヶ瀬ハイランドスキー場で滑ってきました☆
午後からは雪が降ってきましたよ。(ノーマルの車なので急いで帰りましたがww)
明日は九州は冷え込む予報なので結構積もるのではないでしょうかね☆
by btfleam | 2009-01-23 22:41 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

スキーに行ってきました☆

今日は日本最南端のスキー場「五ヶ瀬ハイランドスキー場」に行ってスキーを滑ってきました☆
あいにくの雨だったのですが、雪のコンディションはよかったです♪
週末はまた冷え込むとの予報なので、また雪が積もっていい感じになると思いますね。

帰りには五ヶ瀬温泉 木地屋の温泉に入りました。
温泉のお湯はヌルヌルしててイイですよ!
お肌もツルツルになりますし♪
by btfleam | 2009-01-23 00:14 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

最近ハマってるお笑い芸人「モンスターエンジン」



最近ボクはTV番組「あらびき団」で登場している『モンスターエンジン』の神々コントにハマってます☆
この神々のやり取りが最高です!!
by btfleam | 2009-01-22 20:37 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

退治屋稼業コミック倉庫作成☆

退治屋稼業コミック倉庫

最近、退治屋稼業のミラーサイト『退治屋稼業コミック倉庫』を作成しました☆
本日ようやく全てのコミックを掲載しました!

このサイトを作るのに3~4日間くらい費やしました。
「あ~最近マンガ描いてないな~」と思いました(笑)

とにかく面白い作品がそろってますので読みに来て下さいね♪

また、退治屋稼業は自由参加型のマンガとなっておりますので、皆様のご参加をお待ちしておりますよ☆
by btfleam | 2009-01-19 07:55 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

使ってキャラ☆「大道山」

c0050674_18555337.jpg


2006年11月に退治屋稼業1ページマンガに登場させた「大道山(だいどうざん)」です☆
にのまえさんに気に入ってもらえたので改めてここにアップします♪

↓当時のマンガです
c0050674_1901457.jpg

by btfleam | 2009-01-13 19:01 | 使ってキャラ | Trackback | Comments(2)

デジタル漫画 描こうゼ4☆③

c0050674_1214537.jpg

デジタル漫画を描くとき、漫画作成ソフト「コミックスタジオ」と「ペンタブレット」を使用しますが、使い始めたときはパソコンの画面やソフトの操作、ペンタブの感触に戸惑ってしまいます。
ソフトの操作は使っていかないと覚えないもので、覚えるまでが結構辛い作業です。

なので、初めのうちは好きな絵などを描いてペンに慣れることから始めたほうがいいと思います。
描いて慣れてくると段々楽しくなってきて、楽しくなってくると今度はソフトの操作を覚えていきます☆
無理にあれもこれもと覚えようとすると疲れて逆に描くのが嫌になってきます。(あくまでボクの体験談ですが)

あとは、自分の作品をネット(HP・ブログなど)にアップしてみることがいいですね。
漫画描きという共通の趣味を持ったネット友達ができると「次はこれを描いてアップしてみよう♪」などとモチベーションがあがってきます。
やっぱり一人で黙々と描いて楽しむよりも他人に自分の作品を見てもらえる喜びを覚えたほうが上達も早くなります♪

作品は「漫画読もっ!」や「マンガ市場」に投稿するとコメントをもらいやすいです☆
by btfleam | 2009-01-10 01:32 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(4)

最近の良い曲♪

久々なので結構いい曲の紹介が遅れましたwww

【時の足音】 コブクロ
デビュー10周年(確かそうだったと思いますw)で作った曲だそうですが、さすがコブクロですね~。
感動しました!
時計の針を2人に見立てて書いたと思われる歌詞で、「短い針が止まれば長い針も止まる」という歌詞にとっても心がウルウルしました☆
曲もいいですし、歌詞もそれに負けないくらい良いですし、それにも増して二人の歌声に惚れ惚れしてしまいます♪

【赤い糸】 コブクロ
「時の足音」のカップリング曲で、これはインディーズ時代より作ってた曲らしく、ライブなどでは結構話題のある曲だそうです。
歌詞がとてもピュアで、こんな恋人もいてもいいよな~と思えます。
序盤は悲しい彼氏の想いが切々と続きますが、後半はハッピーになれてよかったね~と涙がでてきます。
この曲は「新垣結衣さん」が歌ってますが、やっぱコブクロが歌った方が感情が伝わってきていいです♪

【HANABI】 Mr.children
ちょっと紹介がおそくなりましたが、これは時が経っても決して色あせることない名曲ですね♪
「もう一回」というフレーズが何度も繰り返されて、歌詞も共感できるものですし、曲調もポップでキレイです♪
オススメの曲ですね!

【想 -new love new world-】 福山雅治
明るくポップで、コミカルに聴ける歌です♪
やっぱ福山雅治はカッチョええです!
こんな男に生まれてきたかったと思いますね~
モテモテの日々を送れることでしょう(笑)

【気まぐれロマンティック】 いきものがかり
ノリノリでついつい踊りだしてしまいそうな曲ですね♪
ただいま乗りに乗ってるいきものがかり!
これは今や外すことのできないアーティストです☆

【ORION】 中島 美嘉
しっとりとしたバラードで、悲しく切ない想いにさせてくれます。
いかにも中島 美嘉らしい曲って感じで、おとなしく癒し系の曲を聴きたいという時に合う曲だと思います。
歌詞も切なく美しい感じがします。

【今宵、月が見えずとも】 ポルノグラフティ
ギターの音がかっこよく響いて、それでいてテンポがよい曲です。
カラフルなテンポではなく、少しダークさも感じさせるような曲調、歌詞ですね。
それでいてポルノグラフティらしいノリを残してて良い感じです♪
カッコいいです!

【大っきらい でもありがと】 青山テルマ
ドリカムが書き下ろした曲らしく、初めて聴いたとき「え?これ青山テルマ!?」と思いましたww
しっとりとしていて心休まる感じの歌です。
歌詞もとても良くて、ゆっくりと時が流れる感じがして心が癒されます。
これはオススメです♪

【扉】 GReeeeN
「愛唄」や「キセキ」など名曲を出してブレイクしてるGReeeeNの新曲です☆
まさに今の時代の曲って感じで、ゆっくりとした曲調ですが前向きになれそうな歌です!
勢いに乗ってるGReeeeNの今後の活躍に大いに期待してます♪

【おしゃれ番長 feat.ソイソース】 オレンジレンジ
オレンジレンジらしい、なんだかバカらしさを前面に押し出したノリの良い曲です♪
「ポッキー」のCMで流れてますが、注目すべき歌詞は「朝も夜もカツマタ半ズボン~♪」というところですね(笑)
メンバーがそれぞれ歌詞を考えてくるらしいのですが、なぜか「勝俣半ズボン」という歌詞を書いてそれがOKになったそうですww
そして勝俣に歌詞に出してもいいかと確認したら、本人は「ビデオクリップで出演させてくれればOK」と言って許可したらしいです(爆)
実際にビデオクリップに出演してますからウケますwww

【stay with me】 倖田來未
「リスモ」のCMソングでしっとりとしたバラードです。
悲しく切ない感じの歌声と曲。
それでいてしっかりとした歌に癒されます。
最近の倖田來未はいいです♪
by btfleam | 2009-01-09 23:28 | 漫画を描くときに聴く曲 | Trackback | Comments(0)

歯の治療に行ってきました☆

c0050674_1643597.jpg


下の奥歯に穴(しかも左右1本ずつ)が開いてしまって1年・・・
新しい年にもなったことなので治療しようと歯科医院に行ってきました(もっと早く行けよ)

久々に行くと緊張しますねww

少し遠い所に行けば美人がそろってる歯科医院があると友人が言っていたのですが、面倒だったのでやっぱ近くの歯科医院に行きました。
なんせ小学校のころより通ってるところなので行きやすいんですよね☆

左右したの奥歯の治療はそんなにひどくはなくてよかったのですが、左上の奥歯は親知らずで、これは抜かないといけませんね~と言われました(泣)
何年ぶりかに歯を抜くことになってドキドキです・・・。(まだ抜くのは先になりますが)

しばらく通うことになりそうです・・・。

歯科医院に行く前は、いつもよりも長い時間ハミガキをしてしまうのってなぜでしょうね(笑)
by btfleam | 2009-01-08 16:53 | 日 記 | Trackback | Comments(2)