<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

流行語大賞は「アラフォー」と「グ~」 審査員特別賞は「上野の413球」

Excite エキサイト : 芸能ニュース流行語大賞は「アラフォー」と「グ~」 審査員特別賞は「上野の413球」

ボク的には「キタァーーーーー!」の方が好きなのですがww
「アラフォー」という言葉は今回初めて聞きました。

福田康夫前首相が辞任会見で語った「あなたとは違うんです!」も流行語大賞に選ばれたらしいですが受賞を辞退したみたいですね~。
確かにそれで受賞はしたくないですよねww

TVで言っていたのですが、前総理の小泉さんはすごい数の流行語をだしてましたね。
今の総理はそんなことないですが・・・失言の数は森前総理を超えるかもしれませんw

今年の流行語はあまり面白くなかったですね~。
これは来年に期待です!
by btfleam | 2008-12-03 00:08 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

検索ワードランキング☆2008年11月

検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 コミスタ 使い方 63
2位 コミスタ 使い方 19
3位 コミスタの使い方 15
4位 最近のいい曲 13
5位 キャラ 8
6位 いい曲 6
7位 キャラの描き方 6
8位 ComicStudio 使い方 5
9位 漫画 キャラクターの描き方 5
10位 fumpool 4

11月はこんなんなりました~☆
コミスタの使い方というワードが相変わらず多いですww
最近コミスタのこと描いてないので申し訳ないっす!
by btfleam | 2008-12-02 23:56 | 検索ワードランキング☆ | Trackback | Comments(0)

コミスタペンツール「補正」について☆

現在ボクはコミックスタジオのバージョン4EXを使用してます。

その中でペンツールの「補正」(線を自動で補正してくれる機能)を最近使用し始めました。

その前まではぜんぜん「補正」を使わず描いていて、「こんなの使うのは邪道だ!自分は自分の線で勝負してやるぜ!」みたいなこと考えてましたが、最近「補正」を使ったほうが絵が上手く見えることに気が付き使うようになりましたwww

「補正」の調整は「3.0」くらいにしてますね。

それの数値以上で設定すると、思わぬ修正や線が変わってしまうので「3.0」以下で調整して使ってます。

コミスタを使えば使うほど便利機能満載のソフトであり、マンガ描きの強い味方と言えますね~☆

トーンは貼り放題、ペン先・インクなどの消耗品も出ませんし、手も汚れません。

しかも、描いた作品をネットで公開してたくさんの人に読んでもらえますし、ボクにとってはいいことだらけです♪
by btfleam | 2008-12-01 00:57 | BT的コミスタの使い方☆ | Trackback | Comments(4)

BTドレス版 退治屋稼業を投稿☆

ボクバージョンの退治屋稼業(退治屋稼業への招待☆)をマンガ読もっ!に投稿しました☆

約3ヶ月ぶりに投稿したのでドキドキしちゃいましたwww
by btfleam | 2008-12-01 00:26 | 日 記 | Trackback | Comments(0)