<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

清水アキラ自らを棚に上げ?山本高広批判

Excite エキサイト : 芸能ニュース清水アキラ自らを棚に上げ?山本高広批判

まさに、あなたには言われたくないといことですね(笑)
by btfleam | 2008-12-11 14:44 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

目的とかけ離れていく自分・・・

ある一つの目標に取り組んでいるとき、ボクはちょくちょく脇道に反れることがあります。

漫画を描いていて、DVDやTVを見たりしてしまって、漫画描くのとDVD・TVをみたりと交互に集中してしまって中途半端になります。

今日は仕事も休みなので、中古のMDプレーヤーを売ってそうな店がないかネットで近所の店を検索していました。
ポータブルプレーヤーを持っているのになぜMDプレーヤーを買う必要があるかといいますと、昔ラジオドラマを録音したものがMDにありまして、また聞きたくなったのでプレーヤーが欲しくなったというわけなのです。

探してるときに、近くの街の情報サイトを発見しました。
色んな情報があったわけなのですが、そこに「Hステージ」というカテゴリーを発見!

まさか、公式HPっぽい所にこんなボクが想像してるものがあるはずがない。
やはりそこはチェックをしておかねばならなでしょう・・・男として!(キラーン)

チェックしてみると、やはり想像していたものでした!(キキラーン)
しかし、公式HPみたいなところでこんなのアリ?って感じでした。

それで、中古店を探してて結局怪しいところに脇道がそれてしまいました(笑)
自分の集中力のなさにあきれてしまった今日一日でしたww

c0050674_1684324.jpg

by btfleam | 2008-12-11 14:23 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

デジタル漫画を描く上で必要な小物は?

c0050674_2256444.jpg
今回はPC・ソフト・ペンタブ以外で何を使ってるかを描いてみました☆

ボク的には音楽プレイヤーと低反発穴あきクッション(痔を回避ww)、液晶用ウェットクリーニングティッシュが必需品ですね~。



液晶用ウェットクリーニングティッシュはELECOMの拭き取り後が残らないタイプがオススメですね☆

これは液晶モニター以外にペンタブのクリーニングとしても使用してます♪

ペンタブは手の油や埃が結構つくので、クリーニングしないと気になっちゃいますよね。

んで、クリーニングしないと「キュッキュッ」とペンのこすれた音がする場合もあるので、2日・3日おきにクリーニングしてます。

「キュッ」という音は漫画描いていて気になりますし、黒板を爪で「キ~ッ」と鳴らしたような不快な感じの音がします。

あとは上の漫画には描いてませんが、エアースプレーやクリーニングブラシもPC・キーボードの清掃に使ってます☆
by btfleam | 2008-12-09 22:56 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

セルシスさん主催の「第4回 ComicStudioマンガコンテスト」

いつもお世話になってるセルシスさんが「第4回 ComicStudioマンガコンテスト」を開催されているみたいです!

賞金も出ますし、漫画家を目指す人にはいいキッカケの場になると思います☆
腕に覚えのある方はレッツトライ!!

内容は☆
by btfleam | 2008-12-09 22:55 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

ホームページBBSに!

今日何気にホームページのBBSをみたら、なにやら長い文章の書き込みがありました。

「やれやれ、迷惑な人からの書き込みかな?」と思いきや!
なんとセルシスさんからではないですかッ!

いやはや驚きました。

なんでも、ブログでComic Studioのことを書いていたことに気が付いていただいたみたいで、
今回の書き込み内容は、コンテストの紹介をしてもらえないでしょうかというお願いでした。

セルシスさんにはコミスタでお世話になっているので、それは喜んでお受けいたしますとも!ww

ボクのBBSには書き込みが入るのはほとんど皆無に等しく、ただでさえ書き込みがあったら嬉しいのに、その書き込みがセルシスさんからだとは・・・

今日は良い日だ!(爆)
by btfleam | 2008-12-05 20:50 | 日 記 | Trackback | Comments(6)

もう飽きた? 「SNSへのアクセス減った」が4割

Excite エキサイト : もう飽きた? 「SNSへのアクセス減った」が4割


国産SNSの登場から4年以上経ってもう飽きたというのが4割近くもあるそうですね~。
確かにボクの周りも前みたいにバンバン記事を更新する人がいなくなってきました。(エキサイトブログです)

なんだか寂しい感じがするな~と思っていたら、全体的に落ち込んでいたのですね~。

ボクはマンガ描きという共通の趣味を持った仲間がいるので、楽しくて飽きることはありませんが、ただ記事を書いてるだけでしたら飽きていたでしょうね。
by btfleam | 2008-12-04 15:18 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

いただきイラストをひとつにまとめました☆

今までいただきイラストを2つのブログ(ライブドアとエキサイト)で掲載していましたが、ややこしいのでライブドアブログの方にまとめました。

<なぜ2つにわけていたのか>

ライブドアの方は1つの記事に数枚の画像をアップすることができなかったのと記事をアップするときに時間がかかるということでやめていました。
んで、次に複数の画像をアップできて操作性も簡単なエキサイトブログで作りました。

<なぜひとつにまとめたのか>
バラバラにしてると訳わからなくなる。
エキサイトブログではカテゴリーで分けれますが、カテゴリーごとの数値が表示されない。誰から何枚のイラストをもらってるのかわからなくなる。

以上の理由から再びライブドアのブログにまとめました。
ライブドアの方でしたら各カテゴリーの枚数がわかりますのでデータで見るのにいいです☆

まとめてわかったのですが、ペン蔵さんからいただいたイラストが一番多かったです。
総枚数133枚でした♪
うおー!ペン蔵さんありがとうございました!!!
by btfleam | 2008-12-04 14:45 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

海月さん作「退治屋稼業『ジャンクス外伝/口笛』」が掲載されました☆

c0164365_21351100.jpg


海月さんの初退治屋参加作品【退治屋稼業『ジャンクス外伝/口笛』】がマンガ読もっ!で掲載されました☆

かなりの大作にボクのアドレナリンが大放出!
これは読まなきゃ損しますよ!

さあ!今すぐレッツゴー!!!

by btfleam | 2008-12-04 02:20 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

「IDやパスワードを忘れ、新アカウント作ったことある」は6割

Excite エキサイト : 「IDやパスワードを忘れ、新アカウント作ったことある」は6割

このニュースをみて共感を覚えました。
ボクは結構「ID」や「パスワード」を忘れるタイプです(笑)

オエビとかよく忘れます。
しかも、パソコンを買い換えたりプロバイダーを変えたりしてて、ID・パスワードの載ったメールが見れなくなってわからなくなったものも・・・。

ちゃんとマル秘ノートか何か作って隠して持ってるべきでした。
デジタルに頼ってアナログを疎かにしていたことが仇となったみたいです(ナハハ)
by btfleam | 2008-12-03 16:15 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

どうでもいいお話☆

どうでもいい話なのですが、記事にさせていただきますw

よくネットで笑い話を「(笑)」とか「w」で締めくくりますよね。
ネットは文章なので、やっぱ最後につけないと言葉を柔らかく表現できません。

ボクは前までは「(笑)」をつけていたのですが、最近は「w」の方が多くなりました。
その方が楽なので♪

しかし、最近になって「w」よりも「(笑)」の方が柔らかく感じるな~と思い始めました。

ただそれだけの話です(爆)
by btfleam | 2008-12-03 09:28 | 日 記 | Trackback | Comments(4)