<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小室哲哉被告50歳誕生日 ファンや関係者が応援メッセージ

Excite エキサイト : 芸能ニュース「小室哲哉被告50歳誕生日 ファンや関係者が応援メッセージ」

逮捕されても誕生日をお祝いされるなんてすごいです。
でも、小室哲哉さんはボクにとっても青春時代とっても大好きだったアーティストなので、今後も頑張って音楽を作ってもらいたいと思ってます。
by btfleam | 2008-11-28 21:53 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

元若ノ鵬「八百長告発はうそ」 東京地裁に陳述書

Excite エキサイト : 元若ノ鵬「八百長告発はうそ」 東京地裁に陳述書

う・・・うそだったのですか~。
なんでも、知らない人から電話があって八百長の取材を受ければ相撲協会に戻れるといわれたそうで・・・。
なんでそんな嘘に騙されたのでしょうね~。
悲しいお話です。
by btfleam | 2008-11-27 23:05 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

みかん大好きさー!

今年もやってきました!
冷凍みかんの季節がッ!!

今日もみかんを冷凍庫にぶち込んできました☆
夜中に食べるゾーww
by btfleam | 2008-11-27 22:59 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

杉田智和さんのファンになりました☆








銀魂の銀さん声優「杉田智和さん」のファンになりました☆(この動画みてますますね)
初めて銀魂アニメをみて、声あってねぇ~な~と思っていたのですが、だんだんとみていくとぴったりだ~と思い始めてファンになりましたww

「涼宮ハルヒの憂鬱」の方もやってます。
そっちも面白いです♪
by btfleam | 2008-11-18 17:04 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

もしもマリオにベガがでたら


かなり大爆笑してしまいましたwww
by btfleam | 2008-11-18 15:59 | 日 記 | Trackback | Comments(6)

今日のイラスト☆

c0050674_1341253.jpg

今日は退治屋のイラストではないですが、この前にらくがきしたものにペン入れしてみたものです☆
by btfleam | 2008-11-18 13:42 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

最近・・・

最近、飲酒運転・ひき逃げ事件がやたらと多いですね~。

・・・とネタがないので、うちの母がぼやいていたことを記事にしてみましたww

パロマンガ
by btfleam | 2008-11-17 18:26 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

椅子の脚が折れたァァァ!

漫画を描きながら仰け反っていたら・・・

バキィ!!

ぬおおお!なんじゃァァァ!!?
後ろに倒れ掛かってなんとか持ち堪えたのですが、椅子の脚を見てみると下に5本広がってる脚のうちの1本が折れてしまいました(泣)

なんてこったい!
一年くらいしか使用していませんが、この椅子で寝たりしていたので無理をしていたのか?
トホホ・・・

お金がないのでしばらくはこれで我慢しますが、今度は脚が鉄タイプのやつを買うことにします。
by btfleam | 2008-11-11 15:13 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

デジタル漫画 描こうゼ4☆②

c0050674_22245035.jpg
最初はパレットの紹介からやっていこうと思います☆
このパレットは前にセルシスさんのHPでコミスタのことを作家さんが紹介してて、そのマネをして配置をしたことがあります。

コミスタ4では初心者向けの「ビギナーズパレット」というものがありまして、インストールした初期設定では「ビギナーズパレット」になってます。
「ビギナーズパレット」はボクにとっては使いづらかったので、今まで使い慣れた配置に変更をしました。

これは余談ですが、コミスタ4はインストールしてから起動するたびにムービーガイドが毎時表示されてかなりウザかったですね。
表示の有無を設定できたのは、コミスタ4を使い始めて2~3週間くらいでしたかねww

非表示の設定は「ファイル」→「環境設定」→「オプション」→「起動時にComicStudioムービーガイドを表示する」のチェックを外せばムービーガイドが表示されなくなります。
※知ってるとは思いますが、これから使い方のために☆
by btfleam | 2008-11-10 22:48 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(0)

デジタル漫画 描こうゼ4☆①

c0050674_18362144.jpg
デジタル漫画描こうゼ4です☆

前回、Ⅲを「マンガ読もっ!」に投稿した結果、7票しかCool!票をいただけませんでした。
2は24票いただいていたのに・・・(泣)

それには何の差があったのか?
そのことを考えていたら、前回は女の子が登場していなかったのが不人気の原因ではないかと判断いたしましたww

デジタル漫画描こうゼというのは自分的には面白いものだと思っているので、ここは女の子キャラで興味を惹こうと小物は小物ながらに考えました(ナハハ)

まあ、いつものごとくテキトウに描いていきますので、読んでいただければ幸いでございます☆
by btfleam | 2008-11-10 18:50 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(4)