<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

下書き

c0050674_23155076.jpg
若いころの「ルーファルス(右)」と「ジャンクス(左)」です。

下書きだけで燃え尽きましたww
by btfleam | 2008-10-07 23:15 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

もう飲まないぞ!

c0050674_1140532.jpg
今日は二日酔いです(ナハハ)
飲んだ次の日は必ず思います。

『もう酒なんて飲むもんか!』と・・・w

でも、友達と一緒にスナックにいくと楽しいし、女の子が可愛いのでついつい飲んでしまいますw(ダメおやじ)

昨日は購入した服なんか着ていったら「変わったね」と飲み屋の女の子に言われて、うれしくなって一気飲みw
そのせいで今日は気分悪い&頭痛です♪

こんな飲み方止めよう・・・と何度も思ってそれを繰り返しております(ナハハ)
by btfleam | 2008-10-07 11:47 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

500円玉貯金☆

最近、服やサングラス、アクセサリーなど買ってばかりいたら通帳のお金がヤバくなってきましたww
そのため、8ヶ月貯めた500円玉貯金箱のお金を入金することに。

缶きりで貯金箱を開けて500円玉を数えてみました。
まあ2~3万円くらいだろうと思って何気に数えてみたら5万円ありました。(やった!)

前にも9万円とか11万円くらいを1年間で貯めた経験がありますので、ボクにとってお金を貯めるのに最適なのは500円玉貯金なのだな~と思います♪

一気にお金を貯金しても使っちゃいますし、500円玉って重さがあるので、重くなってくると楽しみもそれに比例して大きくなりますし☆
by btfleam | 2008-10-06 12:53 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

お絵かきチャットにて☆

c0050674_021131.jpg
c0050674_021244.jpg
お絵かきチャットで遊んできました♪
by btfleam | 2008-10-06 00:21 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

あっはっは~なイラスト

c0050674_2274757.jpg
勢いとスピード重視で描いたら失敗しました(汗)
by btfleam | 2008-10-05 22:08 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

検索ワードランキング☆2008年9月

c0050674_23245861.jpg

今回もコミスタの使い方が1位でした☆
コミスタの使い方の記事も少し充実したので、良い感じです♪
by btfleam | 2008-10-02 23:26 | 検索ワードランキング☆ | Trackback | Comments(0)

ボクの環境☆

2008年10月現在のボクのデジタル漫画作業環境を紹介します☆

【パソコン】
c0050674_2215525.jpg


2008年5月21日にYahoo!オークションで購入☆(本体のみ)
スペック
OS:Windows XP OEM
CPU:Core2Quad Q6600 2.4GHz×4
HD:500G
メモリ:Umax DDRⅡ800 4GB
オーダー物なのでメーカー品ではないですが、快適に動いてくれてます。
今のところ不具合はありません。
メーカー品でなかなかこのスペックは一般のお店には発売されていないのと、オークションで安い金額で落札できたので満足しております♪
今までプライベート用のPCはこれで5台目です。
我ながら買いすぎと思ってますww
コレの前がVistaだったのでが、使い勝手が悪かったのでXPのものに買い換えました☆


c0050674_22181949.jpg

19インチワイド液晶モニター
2007年10月27日にSOTECのPCを購入したときについていたものですが、PCを買い換えたときにモニターだけは手元に残して使ってますw
画面がテカテカで気に入ってます♪
ただ、電源ランプがまぶしいのが欠点でした。
白テープで眩しくないように貼り付けてますw

c0050674_22301818.jpg

Microsoft製のワイヤレスキーボード・マウスを使用してます。
感度は良いです♪
コードがないのがいいですね~♪
コードが付いてると色々と邪魔になりますしね☆


c0050674_22363431.jpg

エプソンPM-A840複合機です。
滅多に使わないです。
CDを作って曲名を印刷するときに使用してます。
自分のマンガを印刷することはないです。(インク代もったいないのでw)


【ペンタブレット】
c0050674_22382144.jpg

ワコム製ペンタブレットintuos3 PTZ-630(A5サイズ)
このくらいの大きさが机に合っていてちょうど良いです☆
光沢があり高級感があるので大変気に入っております。
描き心地もいいです♪


【デジタル漫画作成ソフト】

c0050674_225326.jpg

セルシス製 Comic Studio4EX(以下「コミスタ4」)
コミスタ4の中では上位モデルのソフトです。
2Dや3Dを取り込めるようになってますが、ボクは使い方がわからないので使ってますww
ソフトとしては、かなり多彩な機能がそろっており、Gペン、トーンが使えます。
電気代はかかりますが、ペン・インク・トーンなど使い放題で、消耗品がなくなって新たに購入なんて必要性がないところがメリットですね。


【デジタル漫画作成の必需品】
これは、ボク個人としての必需品ですね。

c0050674_22583452.jpg

コンピューターグラス。
PC液晶モニターの視力低下や眼精疲労の原因となるフリッカー(チラつき)現象を防いでくれますし、有害紫外線をカットしてくれるので助かってます☆
コレを付けるのと付けてないのとでは目の疲れが違います。

c0050674_2351938.jpg

外付けHDD I-O DATA製の250Gです。
データ保存用・バックアップ用で使用してます。

c0050674_237785.jpg

「目薬」 これは手放せませんね。PCはとにかく眼精疲労が辛いですからw
「ダンベル」 運動不足・体力低下対策のためのものです(爆)
「殺虫剤」 夜には虫が飛んできますのでww
「エアダスター」 キーボード等に貯まった埃をこれで吹き飛ばします!
「化粧水」 ボクは男ですが、夜遅くまでマンガを描いてるので、お肌に気を使ってますww
「フェイタス」 肩がこるので使ってますww

c0050674_23135779.jpg

Sony製のネットウォークマンです。
何百曲も入れれ、軽くて使いやすいです☆(何百曲も入れませんが・・・w)
ボクは音楽を聴きながらマンガを描きますので、これは手放せないです。

c0050674_23163486.jpg

c0050674_23164826.jpg

様々なアクセサリーです。
プロのイラストレーター・漫画家さんがアクセサリーを付けて作業してるのをムービーで見て「カッコいい」と思いまして、これらを日ごとに変えて着用してモチベーションを上げてますww
by btfleam | 2008-10-02 23:18 | PC環境 | Trackback | Comments(4)

POS街お絵かきチャットへ行ってまいりました☆

c0050674_0464245.jpg

今日、初めてPOS街のお絵かきチャットへ遊びに行きました☆
そこのお絵かきは結構線が綺麗に描けてよかったです♪

上の絵は「とうとうちゃん」です♪

下書きなしの直描きで描いたのですが、直描きの方が上手く描けてる・・・(汗)
今度から下書きは当たりだけにして、ペン入れのときに気合を入れるようにしようかな~なんて思いましたww
by btfleam | 2008-10-01 01:04 | 日 記 | Trackback | Comments(0)