<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ペン蔵さんのマネして

c0050674_22232330.jpg
ペン蔵さんがコミックスタジオのベクターレイヤーで描かれたとお絵かきBBSで描かれていたので、マネして描いてみました☆

いつもは処理が簡単なので「ラスターレイヤー」の方を使用しているのですが、「ベクターレイヤー」の方が線が滑らかに描けますね~。

新たな発見ですww

しかし、ベクターは塗りつぶしが出来ないので別に「ラスターレイヤー」で塗りつぶし用のレイヤーを使わなきゃならない手間が・・・(ナハハ)

でも、こうも線が滑らかであれば、今後は「ベクターレイヤー」を活用していこうって思いますね。
by btfleam | 2008-10-22 22:24 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

最近聞いてる曲

最近もいい曲が出てますよね~♪

曲 / アーティスト

【Ti Amo / EXILE】
この曲はいいですよね~。
多分、不倫の関係のことを歌ってるのでしょうが、歌詞やメロディーも聴いてると切なく、それでいてとても綺麗な感じがします。
金スマで初めて聞いて、「超EXILEカッケー!」と思いましたww
ダンスもそれまでぜんぜん見てなかったのですが、TVで見てカッコいいと思いましたよ。

その影響でCD(PVのDVD付)をアマゾンで購入したのですが、「Ti Amo」のPVはガッカリしました。ドラマ風になっており、その映像で曲が流れるというもので、僕はEXILEの歌ってる姿、踊ってる姿を想像していたので、期待した分残念な感じです。
まあ、曲はいいのでいいですが・・・、
DVDには「Ti Amo」の他にEXILEのデビューシングル「Your eyes only~曖昧なぼくの輪郭~」も収録されてて、そちらの方は大変よかったです☆


【HANABI / Mr.Children】
これも皆好きな曲だと思います。
サビがいいですよね~。「もう一回」と繰り返すフレーズもかなりよくって、カラオケなんかで歌を聴くと結構いい感じに聞こえます♪
ミスチルも長年名曲を作り出してるアーティストですごいな~と思います。
長く続けば続くほどダメになっていく人たちもいる中で、これだけ存在感を出し続けるパワーがすごいッス!



【いつかまたここで / B'z】
これはシングルではないですが、ベストアルバムの中に入ってる新曲で「小児救命」というドラマの主題歌です。
最近のB'zの曲は・・・と思っていたのですが、これはいいですね♪
メロディもいいですし、歌詞も心に伝わる素晴らしいものです。
淡々とした曲調ですが、それがまた心地よい感じがします。


【記念日 / SoulJa×Misslim】
ユーミンの名曲「ANNIVERSARY」をサンプリングして、新しいメロディと歌詞を加えたものらしいのですが、今風な感じで切なくて、そしてノリのよいテンポの曲が更に曲の良さをだしてます。
最近、こんな切なくてテンポのいい曲(青山テルマなど)を多く聴きますが、ボクはこういった曲は大好きです☆
ただ、カラオケとかでは歌えないのが難点ですがww


【紅と黒のMATADORA / GLAY】
最近のGLAYはロックな曲を主に表現してますね☆
カッコいいです♪
ただ、いまの流行からはやや路線が外れてるような感じも・・・
「BELOVED」や「HOWEVER」、「Winter again」などの歌詞やメロディが切ないものの方が今はいいと思うのですが・・・。
でも、GLAYはカッコいいのでいいですけどね☆


【花になれ / fumpool】
auの「LISMO」のCMソング。
テンポがいい感じの曲ですが、歌詞や曲にどこかキラキラした感じがして、切なさも感じさせてくれる歌ですね。
今後注目のアーティストかもしれませんね♪


【Drive away / GIRL NEXT DOOR】
セカンドシングル。
エイベックスの王道デジタルテンポでいい曲調です♪
エイベックスの期待の新人とめざましTVで見たのですが、ボク個人的な意見では飛びぬけてすごいアーティストとはなかなか思えないのですよね~。
それだけ、今の世の中にはすごいアーティストが多くなったということだと感じてます。


【プラネタリウム / いきものがかり】
今や誰も勢いをとめることの出来ないほどのパワーをもつ「いきものがかり」の新曲です。
曲調は前作の「かえりたくなったよ」に似てるような感じもしますが、それ以上に今回は魅力を感じることのできる曲で、これはキテるなと思いますww
このアーティストもすごいですね☆


【最愛 / KOH+】
柴咲コウと福山雅治のユニットで、切なくバラード調の曲です。
柴咲コウの切ない声でステキな一曲になってます。
俳優としてもすごい存在感をだしてますけど、歌でも飛びぬけたセンスを持ってるので、柴咲コウはすごいな~と思います☆


【赤い糸 / 新垣結衣】
コブクロのインディーズ時代の名曲「赤い糸」をカバーしたものですね。
友人や飲み屋の女の子に「赤い糸っていいよね~」と言われ続けられてて、気になっていた曲なのですが、ようやく聴くことが出来ました☆
聴いてると切なくて、なんだか悲しくなって涙が出そうになりました。
最近よく「歌って」と言われていたのですが、まったく知らなかったので「歌えるか!」と返事してましたww


ホント最近はいい曲がそろってていいですよね~♪
音楽は心を癒してくれますし、なくてはならない存在です☆
by btfleam | 2008-10-20 11:53 | 漫画を描くときに聴く曲 | Trackback(1) | Comments(0)

携帯電話☆

現在ボクはドコモの携帯を持ってます。
今のものはとても高価で気軽に買い替えというのができないので、SO703iとすこし古いものを持っています。

先日、友達がソフトバンクの携帯を自慢げに見せてくれました。
それが結構カッコよかったです。

メールも文字が出る前に言葉の意味を携帯が理解して、その言葉に合った絵文字を表示してから文字に変換されたり、携帯のイルミネーションも多彩で、なかなか遊び心があって面白いものでした。

ドコモ携帯の最新型がどのような機能を持ってるのかは知りませんが、ソフトバンクの携帯を見せてもらって、ソフトバンクに心が動きました。

ただ・・・ボクの住んでるところでは電波が悪いというのが難点です。
それさえなければ、ソフトバンクに変更するのですが・・・。

実際、その友達はドコモとソフトバンクの両方を持っており、2ヶ月くらい使ってどちらが料金が安いのかを確認中らしいのですが、先月はソフトバンクの方がかなり安かったらしいです。

ドコモは料金が高いとみんな言いますが、本当に高かったのか・・・。
by btfleam | 2008-10-20 10:49 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

あさと先生のキャラをつかって・・・

あさと先生のオエビに投稿したマンガなのですが、結構気に入ってしまったので、ブログにも掲載しちゃいます☆

マンガはこれだ!
by btfleam | 2008-10-16 02:07 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

下書きで止めた「退治屋募集イラスト」

c0050674_22333844.jpg


勢いのあるイラストを描こうとして、下書きで燃え尽きてしまいましたww
これは気が向いたら完成させようと思います☆
by btfleam | 2008-10-15 22:34 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

使ってキャラ☆

c0050674_2105168.jpg
久々の使ってキャラです☆
今回は退治屋稼業とは関係のない(あってもいいのですがww)ものを描きました。

実は学園物の格闘系が入ったマンガでも描こうかな~という考えがありましたが、自分のマンガで完結していないものばかりだったので止めました(ナハハ)

というわけで、今回使ってキャラで投稿しました♪
by btfleam | 2008-10-15 21:02 | 使ってキャラ | Trackback | Comments(2)

今日の退治屋イラスト☆

c0050674_131745.jpg

退治屋稼業」は自由参加型マンガとなっており、基礎ベースを元に、主要キャラ(カイザー、ミーナ、フェイス)を使って宇宙の壮大なる舞台で大活躍する物語です♪

基本となる設定(ホームページに記載)がありますが、各作者様の自由な発想によりそれぞれの「退治屋稼業」を描けます!



ただいま参加者を募集しておりますので、皆さんじゃんじゃん描いてマンガを投稿してください!

マンガ発表はどこでもかまいません!

ホームページのBBSにお知らせ願えれば結構でございます。



参加されてる方はとても気さくで明るく元気の良い人たちばかりなので楽しいですよ♪

きっと温かいコメントもいただけます☆



それでは、皆様のご参加をお待ち申し上げております!
by btfleam | 2008-10-15 01:04 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

久々に「新・いきなり次回予告」をやってみました☆

久々に「新・次回予告」で遊んでみました~☆

「師匠」、「忍」、「ミスト」と退治屋でおなじみの顔でやってみると・・・

c0050674_23542178.jpg


久々に笑っちゃいましたwww
by btfleam | 2008-10-15 00:02 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

燃えよ!萌え心♪

c0050674_1132651.jpg
なんとなくお姉さん系が描きたくなったので描きましたww
by btfleam | 2008-10-10 01:13 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

退治屋稼業募集イラスト☆

c0050674_2158586.jpg
「退治屋稼業」は自由参加型マンガとなっており、基礎ベースを元に、主要キャラ(カイザー、ミーナ、フェイス)を使って宇宙の壮大なる舞台で大活躍する物語です♪

基本となる設定(ホームページに記載)がありますが、各作者様の自由な発想によりそれぞれの「退治屋稼業」を描けます!



ただいま参加者を募集しておりますので、皆さんじゃんじゃん描いてマンガを投稿してください!

マンガ発表はどこでもかまいません!

ホームページのBBSにお知らせ願えれば結構でございます。



参加されてる方はとても気さくで明るく元気の良い人たちばかりなので楽しいですよ♪

きっと温かいコメントもいただけます☆



それでは、皆様のご参加をお待ち申し上げております!
by btfleam | 2008-10-09 22:10 | 日 記 | Trackback | Comments(0)