<   2008年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

コミスタの小ワザ?

c0050674_1115365.jpg
c0050674_112843.jpg


え~そんなこと知ってるよ!と言われそうですが描きました(笑)

最初は「ベタ塗り編」です☆
by btfleam | 2008-09-13 01:12 | BT的コミスタの使い方☆ | Trackback | Comments(6)

今日の退治屋イラスト☆

c0050674_233623.jpg
今日の退治屋募集イラストです☆

今回は明るく元気な感じに仕上げてみました♪

自由参加型マンガ『退治屋稼業』に興味のある方はホームページへGO!!
by btfleam | 2008-09-12 23:37 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

今日の退治屋イラスト☆

c0050674_1626677.jpg
ギャグを取り入れようと思っていたのですが、マジメに描いてしまいましたww
by btfleam | 2008-09-11 16:26 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

デジ絵の文法について☆

以前、「デジ絵の文法」というDVDを買った記事を書いたのですが、久々にDVDを見て面白かったので、続編でてないかな~?とアマゾンで探しましたが、残念ながら出てませんでした。

しかし、フジテレビ721+739で放送されるとホームページで見ました☆

だが!
これもスカパーやケーブルテレビでないと見れないとのこと・・・(とほほ)
ウチにはスカパーもケーブルテレビもねぇよ(泣)

・・・と思っていたら、動画配信がありました!
ひゃっほーい♪

無料試聴できるものもあって、いい刺激を受けますよ♪
by btfleam | 2008-09-11 13:21 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

「BT的コミスタの使い方☆」を投稿♪

BTドレス的コミスタの使い方☆

下の記事を「マンガ読もっ!」に投稿してみました☆
大雑把に書いてますが、これで少しでもお役に立てれば幸いでございまする~♪

やっぱり、使い方というのは文字のマニュアルだけではわかりづらいですし、読みたくもなくなるので、このように絵があるといいんですよね~。

「コミスタ便利術」を読んで「やっぱ絵があったほうが読みやすいしわかりやすい!それに面白い☆」と思ったのが今回の投稿のキッカケとなりました☆
by btfleam | 2008-09-10 10:01 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

BTドレス的コミスタの使い方~☆

コミックススタジオEX4を使用しての描き方を説明したいと思います☆

ではでは~参りますよ☆

長いよ~♪
by btfleam | 2008-09-10 02:55 | BT的コミスタの使い方☆ | Trackback | Comments(2)

ショートカット

今日初めてコミスタのショートカット機能を使ってみました☆
コレ使うと作業効率があがりますね~♪

なぜ今まで使わなかったんだ!?と自分にツッコミを入れましたよwww
by btfleam | 2008-09-10 00:55 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

ミーナで募集イラスト☆

c0050674_0251196.jpg
今回はミーナで退治屋の募集イラストを描いてみました☆

「マンガ読もっ!」の掲示板であやたんさんよりミーナの絵をいただいたことがキッカケで描いたのですが、萌えではなく戦闘態勢で描いてみました♪

退治屋稼業についてはホームページでチェック!

下書き☆
by btfleam | 2008-09-10 00:28 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

今日の退治屋イラスト☆

c0050674_14403427.jpg
今日のイラストはスピード感を出すように描きました☆
銃はまず右手(画面左)を描いて、それをコピー・移動・反転・自由変形して左手として貼り付けるという楽々な手法を使ってます。
ずるい技と言われても気にしません♪ww

自由参加型マンガ「退治屋稼業」の参加者を募集しております♪

詳しくは「退治屋稼業HP」で!

下書き
by btfleam | 2008-09-09 14:44 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

本日のイラスト☆

c0050674_20371136.jpg
昨日は仕事の疲れでイラストも記事も描けませんでした・・・(汗)
今日は宇宙をテーマに退治屋募集のイラストを描きました☆

退治屋稼業についてはHPで!!

下書き
by btfleam | 2008-09-08 20:38 | 日 記 | Trackback | Comments(0)