<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ボツった1ページ☆

c0050674_21511018.jpg

ギャグマンガを描いていたのですが、どうにも最後のオチが思いつかずボツにした1枚です。
2ページの物語で考えており、最初の1ページはシリアスに描いて次のページでギャグで終わらせようとしたのですが、まったく笑いの神が現れてくれませんでした(泣)

ま、そんなこともあるさ~♪
by btfleam | 2008-06-27 21:53 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

ア・・・アクセス数が増えてる!

下の記事で曲のことを記事にしたら、このブログ数が増えてる!!
有名アーティストの名前をかいてるので増えたのだろうと思います。

いつもは15~30くらいなのですが、さっきみたら49になってました。
ボクがこのブログを開設してから初めてですww
by btfleam | 2008-06-27 21:48 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

最近、いい曲が出てますね~♪

~倖田來未 【Moon】~
 個人的に「倖田來未」の歌はあまり好きになれなかったのですが、新曲の「Moon」と いう曲はいい曲だ~って思いました。

 あの事件が起きてからかな~?と思ったのですが、しっとりと綺麗な歌い方してるな~って感 じで心が落ち着きます。
 お色気でイケイケなイメージが拭えなかったのですが、今回の歌を聞いて「倖田來未もいい  な」と思い始めました☆
 お勧めの1曲ですね♪


~MONKY MAJIK 【あいたくて】~ 
 「MONKY MAJIK」も個人的にあまり好きではなかったのですが、この「あいたくて」という曲  はせつなく、やさしい感じの曲でいいです♪
 CMの曲で、サビの部分を聞くと「あ~なんか聴いたことある!」と思いますww


~GLAY 【VERB】~
 かっこいい曲です!
 歌詞が日本語だけなのですが、かっこいいです☆
 久々にGLAYの曲でかっこいいと感じました。
 ノリノリのロックビートで、漫画を描くモチベーションを上げてくれる曲ですね♪


~オレンジレンジ 【O2】/【シアワセネイロ】~
 【O2】・・アニメの主題歌みたいで、ノリノリのカッコいい曲です♪
      いかにもアニメを意識して作ったというような感じです。(でもいいです☆)

 【シアワセネイロ】・・やさしさで包み込むような曲で、まさにタイトルどおりの曲だと感じました。
      歌詞もとっても良くてお勧めの曲です☆


~米米クラブ 【つ・よ・が・り】~
 せつなく大人の素直な気持ちを率直にした歌詞がいいですね。
 こんなことを素直に言えたらカッコいいでしょうね~。
 たしかドラマの主題歌だったと思います(うろ覚えw)   


~トータス松本 【涙を届けて】~
 どうしても「ガッツだぜ!」などのノリがイメージにあるウルフルズのボーカル「トータス松本」で すが、今回の曲はソロでウルフルズとは違うアレンジで曲を作ってますね。
 何気ない自分のことをそのまま歌詞にした感じで、なんだか共感できます。
 ふわふわした自分だけどきちんとした芯を持ってて、切ない気持ちを伝えたいという感じがしま した。


~JYONGRI 【Unchanging Love~君がいれば~】~
 リスモのCMの曲ですが、とってもいい曲です♪
 心が癒されるメロディー、淡い恋心を感じさせるような歌詞。
 ボーカルもいい声で、疲れた心を和らいでくれます。
 これは名曲だと思います。
 この曲で歌われてるように「100年後でも愛してる」という歌詞がいいですね☆
 あ~そんな恋をしたいwww


~Crystal Kay 【涙のさきに】~
 曲名は切ないようなバラードをイメージさせますが、ところがドッコイ!ノリノリでポップな曲で  す☆
 元気が出ますね♪
 カラフルで明るく、前向きになれる歌詞で、耳にのこる曲調で、元気になりたいというときに聴く といいですね!ドライブのときに聞くといいと思います☆


~Hi-Fi CAMP 【キズナ】~
 ポップでノリノリの曲調で、くやしい気持ちも強い気持ちで押し返そう的な感じを受けました。
 友達とのキズナを歌ってるのかな~?と感じました。
 とにかくいい曲です♪


~MISIA 【約束の翼】~
 癒しの歌姫MISIAの優しく芯の強いバラードです。
 この曲の前の曲はボク的にあまり好きになれず「あれ?」って感じでしたが、この曲はいい   曲!と思いました。
 あ~この力強いMISIAの歌声がいいです!癒されますね~。

~大橋卓弥 【SKY】~
 スキマスイッチのボーカル「大橋卓弥」のソロ第3弾(?)シングルですね。
 ポップで軽やかな曲調で、ノリ的には「ユーキャンのCM曲」っぽいですねw
 歌詞がいいんですよね~♪


~T.M.Revolution 【resonance】~
 3年ぶりの新曲だそうです。
 「resonance レゾナンス:意味【共鳴】」だそうです。カッチョええ~!!ww
 アニメの主題歌だそうですが、やっぱT.M.Revolutionのデジタルロックはアニメに合います よね~☆
 歌詞もカッコいいです!
 これ聴いてると漫画が描きたくなります♪www


~Dragon Ash 【Velvet Touch】~
 「Dragon Ash」もあまり好きでなかったのですが、この曲はノリノリでサビの曲調が頭に残る ようなテンポでいいです☆
 TBS欧州サッカーテーマソングだそうです。
 プロモもサッカーの華麗な技が出てきて良かったですよ♪


~チャットモンキー 【風吹けば恋】~
 軽いノリの曲ですね。
 なんか「JUDY AND MARY」と「CHARA」をたして2で割った感じのボーカルだな~と思いまし たwww


~ポルノグラフティ 【痛い立ち位置】~
 ノリは初期のポルノグラフティを少し思い出させるような感じで、それに現在の少し落ち着いた 感じのものをMIXしたような感じがしました。
 曲もちょっと妖しさが漂った感じで、サビもきちんとあっていいです♪


上記の歌は全てネットで購入した曲ですね☆
現在はSonyのウォークマン(1G)に曲を入れて聴いてます♪
前はCDで聴いていたのですが、いまはフラッシュメモリーで何百曲(そんなに入れませんがww)も曲を入れれていいですね~♪
一昔のCDやMDプレーヤーと違ってコンパクトで軽いですし♪

ネットでダウンロード
by btfleam | 2008-06-27 01:15 | 漫画を描くときに聴く曲 | Trackback | Comments(2)

「狂おしく萌えろ眞桜(まおう)」

c0050674_4133354.jpg

この漫画も久々に描きました☆
前の設定では・・・というかあまり設定を決めてなかったので、今回からは普通の女子高校生的な感じで決めてみました♪

ちなみに下書きはこうです。
c0050674_425187.jpg

一コマ目の眞桜(まおう)は下書きのほうがお気に入りです♪

最後のコマは下書きの時点では白紙で、4コマ目をペン入れしてから「う~ん、う~ん」と悩んだ挙句、夢というオチにしましたww
実はオチを考えずに途中経過のみで描いたものなので最後のコマは時間がかかりました。

最初の完成がちょっと気になって・・・
by btfleam | 2008-06-25 04:14 | 漫画集 | Trackback | Comments(6)

ルクルスさん☆

c0050674_17423074.jpg
ペン蔵さんのオエビでルクルスさんを描かれていたので、僕も描いてみました♪
魔方陣はトーンです☆

このトーンのおかげでいい雰囲気がでてます。
コミスタ万歳!!ww

ペン蔵さんのオエビはこちら
by btfleam | 2008-06-23 17:43 | Trackback | Comments(2)

暑いですね~

今日は久々に晴れてお天道様を拝めたと思ったら、暑い!!
この暑さに体がダルダル状態になりました。

c0050674_177161.jpg


今年こそはエアコンを買うぞ!!
・・・と毎年言ってるような・・・www
by btfleam | 2008-06-23 17:07 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

「それゆけ!漫画研究部 第5話」を投稿☆

それゆけ!漫画研究部 第5話

いや~ようやく完成しましたので投稿しました☆
昨日5ページを描いて、今日の朝におまけページを描いて投稿しました。

約2年ぶりでしょうか。
続編を描いたのwww

前のやつを読むと結構今回のものは絵が変わってしまってますね~。
まあ、暇つぶし程度に読んでいただければ幸いです♪

*はじめは絵がぼやけてみえますので、「拡大」していただければ綺麗に見えます。
by btfleam | 2008-06-23 09:55 | 日 記 | Trackback | Comments(6)

それゆけ!漫画研究部 第5話☆

c0050674_152923.jpg


c0050674_15271856.jpg

c0050674_15273367.jpg


c0050674_2131054.jpg

c0050674_2322050.jpg

by btfleam | 2008-06-23 01:30 | Trackback | Comments(6)

「世界広しといえど・・・」

「世界広しといえど」という言葉がありますよね~。
ボクは小学生のころ、この言葉を聞いて「へえ!五木ひろしは世界のひろしと呼ばれているのか~すごいな!」と勘違いしてましたww

中学生のころにその間違いに気が付いて、「うわ!オレって恥ずかしい!」って思いました(爆)
by btfleam | 2008-06-19 23:01 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

テレビ買いました☆

昨日ようやくテレビを買いました☆
21インチのブラウン管です。
メーカーは「DX BRCADrEC」となんとも聞き慣れないメーカーで、金額は15,800円と安いものです。

33,000円くらいで液晶20インチ、ハイビジョンのテレビもあったのですが、そんなにテレビも見るものでないので止めにしました(ナハハ)

まあ、安物なので映りは多少悪いですが、そんなことは気にしません♪
見れれば良いですからww

電器店に行くともう高価なテレビしか置いてませんね~。
昨日はあちこちと色んな店に行ったのですが、液晶テレビばかりでついつい欲しくなってしまうような感じになってます。

つい先日PCを購入したばかりで、財布が冬になってるのでさすがに高価なものに手を出そうとは思いませんでしたが、もし余裕があったら購入していたかもしれませんね。
by btfleam | 2008-06-19 10:32 | 日 記 | Trackback | Comments(6)