<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近・・・

最近お腹のお肉がプニプニになってきました(汗)
なので鉄アレイ(3kg)を二つ購入して筋トレを開始しました。

目指せマッスルボディ!!(笑)

今回のテーマにした、にのまえさんのキャラを使った漫画を描きました☆
見たい方はにのまえさんのお絵かきBBSへ♪
by btfleam | 2008-04-22 02:04 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

最近はがきを出してます☆

最近はがきを出してます。
何のはがきかというと、週刊少年ジャンプについてるはがきです☆

プレゼントのDSが目当てで送ってませんw(密かに狙ってますが・・・)
前に2chで「気に入らなければはがきを送ればいいじゃないか」というのを見て、「なるほど、ネットでジャンプの批評を書くよりも直接集○社に意見を送ればいいな」と思い、とりあえず50円切手を10枚買って毎週はがきを書いてだしてます。

まあ、直接批評的なことは書かず、面白かったマンガの投票をしてます。
ただ、今週号のはがきでは、「P学園は面白くないです」と書いてしまったわけですが・・・(笑)

ジャンプの「P学園」はかなり酷いと思いますよ。
最初は何が面白いのだろう?と読んでましたが、あまりにもお粗末なギャグで面白くないので最近ではまったく読んでませんでした。

しかし、一向に終わる気配すら感じなくなり、「まだ続くのこれ?」って感じになってきたので、はがきに書いて送りました。

今の小学生にはあんな漫画がウケるのでしょうか?
疑問です。

本気で漫画家を目指してる人がこの漫画を読んだらきっと激怒するでしょうね。
なぜこのレベルで雑誌に掲載されてるんだって感じに・・・。
by btfleam | 2008-04-16 22:13 | 日 記 | Trackback | Comments(8)

思いつき漫画☆

c0050674_23223842.jpg

下書きです☆

c0050674_23232054.jpg

そのままペン入れです☆
最後のコマのミーナのスカートが長かったのでペン入れでは短くしました♪

c0050674_23243316.jpg

そして枠を作ってセリフ入れてトーン貼って完成☆

思いついたまま描きました♪
しかし、これを描き始めたのが20時で、いろいろセリフを考えたりして描き終わったのが23時でした・・・。
なんと3時間も黙々と描いてました。
久々に集中して描きましたよ~☆
by btfleam | 2008-04-15 23:31 | 漫画集 | Trackback | Comments(10)

エラーが・・・

c0050674_1383957.jpg

女の子を描こうと思いミーナを描きました☆
ミーナ一人では淋しいのでイレイスや忍を描こうとしたらエラーで消えちゃいました(涙)
久々にコミスタでのエラーで涙が出ました。バージョンは最新のものなのですが・・・
まあ、まだ下書きの状態でのデータ消失だったのでショックはあまりないのですが、モチベーションが下がったのでミーナだけになりました。
by btfleam | 2008-04-15 13:11 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

下書きどおり?

今日はプラ太さんの「ヘルモアパラダイス」も描きました☆
これは、ほぼ下書きどおり・・・だと思います(笑)

まずは下書きから

c0050674_0292056.jpg


そして完成
c0050674_0295374.jpg


むむむ・・・
微妙~w

プラ太さんの漫画が読みたい方ははこちらへGO!
by btfleam | 2008-04-14 00:40 | Trackback | Comments(2)

下書きと違う・・・

今日はたぬくまさんのキャラ「ゼロ」を描いたのですが、下書きと完成品がほとんど違う状態に・・・(笑)

まずは下書き
c0050674_024389.jpg


そして完成
c0050674_0251992.jpg


ち・・・違ッ!!
ペン入れしてるときに「なんか描きづらい!」と思って変更してしまったのです(アハハ)

たぬくまさんの漫画が読みたい方はHPへGO!!
by btfleam | 2008-04-14 00:34 | Trackback | Comments(4)

ワラビ取りしました~☆

ボクの住んでるところは田舎でして、山に土地を持っています。
そこで、うちの母とワラビ取りをしました。

ワラビは好きではなくあまり食べないwのですが、季節物なので取りました。
最近は年をとったせいなのか、こういった季節ものが段々と好きになってきてますね(ナハハ)
by btfleam | 2008-04-10 23:47 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

久々にネットで買い物♪

そろそろ暖かくなってきてきました。
この間、休日で「さ~てお出かけしましょうか!」と出かけようとしたところ、着ていく服のバリエーションのなさに気がつきました。
最近、同じような服しか着てないし、そろそろ新しいものを買わなきゃと思い、今日の休みを使ってゆっくりと探してみました。

本当は店にいって現物を見ながら購入したほうがいいのですが、「ネットの方が値段も安く椅子に座ってじっくり選べるので疲れない~♪」って堕落した考えでネットでの購入を決めました(笑)

まあ、ネットの方がボクの住んでる店よりもいいもの売ってると思うので・・・。
何よりも店まで車で30分、そして滅多に服なんか買わないので、店内の洋服がどこにいいものが売ってるのかがわからずウロウロ無駄に歩いて疲れてしまうっていうのは回避したかったというのが一番の理由です(ナハハ)

Yahoo!ショッピングで買い物したのですが、売れ筋のいいのもはなかなか派手なものばかりなので、そこそこの少し地味なものを選びました。
靴も購入したのですが、最近友達から「もうちょっとかっこいいもの買えよ!」と言われ続けられていたので、それらしいものを買いました(笑)
そして、もう少し飾り物もしろと言われていたので、ネックレスとブレスレットも購入。
全部で2万5千円分の買い物をしました。

服や靴なんて1年に1~2回程度なのでこれくらいの出費はいいかな~って思いました(笑)
by btfleam | 2008-04-10 23:38 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

コミュニティ ネットサービスの『集めてみよう!「ComicStudio動画」 』が面白い!!ってタイトル長ッ

ComicStudio コミュニティ ネットサービスの『集めてみよう!「ComicStudio動画」 』が面白いです!!

コミックスタジオを使って漫画を描く工程がなんと動画で見れちゃうということで早速見てみました☆
ほ~っとため息の出る映像で、面白かったです!感動しました♪
必見です!
by btfleam | 2008-04-10 20:23 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

ペン蔵さんの「シュテシーちゃん」を描きました☆

c0050674_237677.jpg
これは下書きですが、完成品はペン蔵さんのHPオエビに投稿してます♪

いや~萌えて描きましたよ☆
by btfleam | 2008-04-04 02:37 | Trackback(1) | Comments(2)