<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パソコン用のメガネを買いました☆

c0050674_150218.jpg
先日amazonにてパソコン用のメガネ「コンピューターグラス CG-010」を買いました☆
デジタル漫画を描くときはPCを長時間見てますし、視力の低下や眼球疲労もあるので、ここで何らかの防護法を考えて購入しました。
今日、メガネが届いたので早速使ってみました。
感想は・・・あまりわかりません(汗)
でも、まあしばらく使っていけばだんだんわかってくると思います♪

今日は午前中買い物をしていましたが、車のメーターが「77777Km」になりました☆
c0050674_15375573.jpg

おお~♪と感動してしまいましたw
by btfleam | 2008-02-27 15:38 | 日 記 | Trackback | Comments(6)

ブー漫画2008 2ページ

c0050674_11462661.jpg
タジオ998の続きを描いてしまいました(なはは)
by btfleam | 2008-02-26 11:47 | Trackback | Comments(4)

ブー漫画2008 1ページ

c0050674_22133646.jpg
久々に描きました☆
by btfleam | 2008-02-24 22:14 | Trackback | Comments(6)

最近・・・

c0050674_019889.jpg
最近マンガを描いてません(汗)
そしてブログの更新も・・・(ナハハ)
by btfleam | 2008-02-21 00:19 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

さぶぅ!

今日は仕事が休みということもあって、朝5時30分に起きてしまいました(笑)
昨日疲れてしまっていて9時に寝てしまったということもありますが、休みの日って早い時間に起きてしまうんですよね~。

学生の頃は休みにやることもなかったので昼過ぎ(ひどいときは夕方)まで寝てることが多かったのですが、就職してからは休日が貴重な時間なので早起きするようになってしまいました。

それにしてもここ最近また寒くなってきました。
九州(宮崎)では雪は降ってないものの、やっぱ寒いッス!

布団からなかなか出られない日が続いていますが、ネットをするために電気ヒーターつけて何とか起き上がっています(笑)

ところで話は変わって、昨日はネット(マンガ)お友達の翠蜜糖さんのお誕生日でした☆
何歳になったかなどと失礼なことは質問しませんがwお誕生日おめでとうございます♪

c0050674_7435995.jpg

お祝いのイラストを翠蜜糖さんのオエビに投稿しました。

色塗って「カイザー大失敗♪」って感じになったのですが、そこは大目に見てください☆
by btfleam | 2008-02-12 07:45 | 日 記 | Trackback | Comments(3)

栄養ドリンク剤には気をつけろ!!

ここ最近、仕事に追われて疲れて何も出来ない状況になってました。
今日は疲れが出てどうしようもなかったので、栄養ドリンク剤を2本飲んだら、今度は眠れなくなってしまいました(ナハハ)
by btfleam | 2008-02-11 00:13 | 日 記 | Trackback | Comments(6)

redballoon『雪のツバサ』

最近、よくマンガを描くときに聴いてる曲で、銀魂のエンディングテーマ(現在は違いますが)のredballoon『雪のツバサ』を聴いています☆

銀魂のアニメに最近ハマってまして、その曲でこの雪のツバサが気に入って聴いてます。
テンポも良くて、アニメのことも思い出せますしモチベーションも上がります♪

redballoonというバンドは銀魂で知ったのですが、なかなかいい歌を歌ってるみたいですね☆
ファンになりそうです!
by btfleam | 2008-02-05 23:27 | 漫画を描くときに聴く曲 | Trackback | Comments(0)

最近の瞳はこう描いている☆

c0050674_20314718.jpg
最近では上のような瞳しか描いてません。
バリエーションが少なくなったな~って感じます(ナハハ)

最近では女の子の瞳は黒の方が引き立つな~と思い黒い瞳にしてます。
キャラの描き方については年々変化があるな~って自分でも思います。

前の瞳の描き方☆
by btfleam | 2008-02-05 20:33 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(4)

散髪にいきました☆

c0050674_1952310.jpg
何ヶ月ぶりかに散髪しました☆
いい加減、前髪がうっとしくなってて、散髪しなきゃと思いつつ結構長い間散髪屋に行ってませんでした。

今日はいつもと違うところに行ってみたところ「予約はされましたか?」と言われてしまい、「してないので帰ります」と初っ端からクロスカウンターを喰らった気分で散髪屋をでました(笑)
2件目に行ってみるとおじさん・おばさんがやってるところで、「髪型どうする?」と友達にしゃべりかけるような感じでムッとしてしまいました。
お客さんには丁寧な言葉でしゃべれ!とは言えずそのまま散髪してもらいました(笑)
頭を洗ってもらってタオルで頭を拭いてもらい、なんとタオルをひっくり返さずそのまま顔を拭かれました。
そのときyosssyさんが昔描いていた実話4コマ漫画を思い出しました(爆)
頭拭いたところでそのまま顔を拭くなよ!とも言えずそのまま帰りました。
もう二度とそこの散髪屋にいくことはないでしょうw。

でも、さっぱりしたのでいいとしましょう♪
by btfleam | 2008-02-05 20:00 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

金欠状態~3!

c0050674_1452551.jpg


これは前の記事(金欠状態1金欠状態2)の続きで描いたものです☆

シリーズ化してます(笑)

下書きはこうなってます☆
by btfleam | 2008-02-04 01:48 | 漫画集 | Trackback | Comments(4)