<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アゲアゲ~2☆

お友達のオエビなどに投稿しまくったイラスト・漫画がたまったのでここに保存しておこうと思います☆

アゲアゲ~2☆
by btfleam | 2008-01-29 19:24 | Comments(6)

使ってキャラ☆「アカリ」

c0050674_1784440.jpg
強烈なキャラがいいな~と思って出来たのがこのキャラです☆
ぜひ使ってくださいね♪
by btfleam | 2008-01-29 17:09 | 使ってキャラ | Comments(4)

access『Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~』

漫画を描く上で、モチベーションを上げるためによく音楽を聴きます。

そのひとつがaccessの『Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~』(テレビ東京系アニメ「D.Gray-man」第5クール(第3期)オープニングテーマ)です。

accessは昔から好きなアーティストで、はじめて知ったのが中学生の頃でした。
そのころはあまりアーティストの演出的なものがわからず、「この2人はホモなのでは!?」と敬遠してました(笑)

この『Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~』はロックとテクノが織り交ざったような感じで、テンポもよくかっこいいです!

浅倉大介のテクノビートも惹きたってますし、歌詞もかなりカッコいいです☆
また、曲に負けていない貴水博之の高音ボーカルの歌声も素晴らしくマッチしてて、何度聴いても飽きませんね♪

かなりのクオリティーで完成度も高い作品ですね。
これをノリノリに聴いて漫画を描いています♪
お勧めの1曲ですね☆
by btfleam | 2008-01-29 14:43 | 漫画を描くときに聴く曲 | Comments(4)

悪い癖

c0050674_1325690.jpg
頭でイメージやネタを固めてから描くとスムーズに描けるのですが、何のイメージもネタもなく描くと行き詰りますね~(汗)

これなんか下書きでボツになっちゃいました(ナハハ)
何とかオチを考えたのですが、ダメでした。
by btfleam | 2008-01-27 01:35 | BTドレス的キャラの描き方 | Comments(6)

使ってキャラ☆

c0050674_1940238.jpg
使ってキャラで~ッス!
ペン入れしてません(笑)
by btfleam | 2008-01-24 19:41 | 使ってキャラ | Comments(0)

使ってキャラ☆

c0050674_23202617.jpg
久々に使ってキャラを描きました☆
といっても勢いで描いただけのキャラで、何のひねりがないです(ナハハ)
by btfleam | 2008-01-23 23:21 | 使ってキャラ | Comments(2)

風邪ひきましたorz

今年は風邪をひかないようにうがい薬を購入して毎日うがいをしていたのですが、見事に風邪をひいてしまいまいた(泣)

風邪をひくと漫画も描けないのでツライです。
by btfleam | 2008-01-21 10:39 | 日 記 | Comments(8)

思いつき漫画☆

c0050674_2229430.jpg
c0050674_22284792.jpg

思いついただけの漫画です☆
by btfleam | 2008-01-18 22:29 | BTドレス的キャラの描き方 | Comments(4)

ミーナ&イレイス

c0050674_222515.jpg
c0050674_22253236.jpg
ここのところあまり多く女の子を描いてないので描いてみました☆
by btfleam | 2008-01-15 22:27 | BTドレス的キャラの描き方 | Comments(2)

最近○○にハマってます☆

c0050674_192747.jpg
最近、ドラゴンボールのDVDにハマってます☆

ネットレンタルで借りて見てます♪
ただいまピッコロ大魔王VS孫悟空まで見てますが、やっぱり面白い!!
なんでこんなに面白いのか!?
漫画を描いていてるとこういった思いになりますよね~。
他人の漫画を読んで、なんでこんなに面白いのだろう?と。

今日はドラゴンボールZの1巻も見ましたよ☆
オープニングの曲を聴いて燃えました!(笑)
エンディング曲は「あれ?こんな曲だったっけ?」とあまり印象に残ってませんでした。

んで、この1巻でラディッツ、ナッパ、べジータが登場するのですが、べジータの初登場で髪が赤いのがびっくりしました。
「あれ!?黒色の髪のはずでは・・・?」と何度も見直しましたが、やっぱり赤でした。
いつから黒くなったのかな~?と思いましたね。

ドラゴンボールは燃えますね~。
音楽もピッコロ大魔王が出てくるあたりからかっこよくなってますし♪
今後もレンタルしてみていこうと思います☆

*ちなみに上のイラストは何にも関係ありません。
 ただ、描いただけです。
by btfleam | 2008-01-15 19:12 | 日 記 | Comments(0)