<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

黒須さんのホームページ一周年記念絵☆

c0050674_858539.jpg
これは下書きですが、完成品は黒須さんのHPオエビに投稿してます♪
by btfleam | 2007-12-19 08:59 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

カ・・・カラーにしたら失敗!

今日は調子がいいのでイラストを描いて、よ~しカラーにしちゃえ♪と意気込んで描いたのですが、カラーにしたら失敗してしまいました・・・(とほほx2)

まずは下書きから

c0050674_053751.jpg

前々からこういった構図のイラストを考えていて描きました☆
前の案ではフェイスは宇宙船に乗っていたのですが、ギャグを入れるため傘で飛んでます(なぜに!?w)

c0050674_05458100.jpg
ペン入れしたものです。
このときまでは、いいものが出来てるぞ♪と思ってました。

c0050674_0555286.jpg
色塗って完成☆
色合いが変ですし、なんか納得できない出来になってしまいました。
カラーにしなければよかった・・・(ナハハ)
by btfleam | 2007-12-17 00:56 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(4)

狂おしく萌えろ眞桜(まおう)のキャラの中で

c0050674_19112777.jpg
狂おしく萌えろ眞桜のキャラの中でボクは「レイファ」がお気に入りです☆

ただ、髪が描きづらいのが難点ですけどね・・・(笑)
by btfleam | 2007-12-16 19:12 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

狂おしく萌えろ眞桜(まおう)を投稿しました☆

c0050674_023926.jpg
「狂おしく萌える眞桜(まおう)」を「マンガ読もっ!」と「マンガ市場」に投稿しました☆
今回の投稿に伴い2ページほど追加して投稿しました♪

「Filn」の「ComicStudioコミュニティーサービス」にも投稿してますが、そっちは追加ページは入れてません。

明日から仕事へ行き始めますので、マンガを描く暇がなくなってしまいますが、出来るだけがんばって描いていきたいな~って思ってます☆
by btfleam | 2007-12-14 00:06 | 日 記 | Trackback | Comments(6)

データを整理してたら・・・

データを整理したら色々と昔のイラストが出てきましたよ☆

c0050674_2291732.jpg


c0050674_2295393.jpg


あと、コミックアジト閉鎖のときに描いた漫画まで出てきましたよ♪

さよならコミックアジト
by btfleam | 2007-12-13 22:15 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

マンガを描いてる姿勢

c0050674_23363034.jpg

最近、自分のマンガを描いている姿勢がおかしいことに気がつきました。
左手が・・・左手が・・・左手がァァッ!!

「う~ん、マンダム♪」的な感じで左手が自然とあごの下に来てました(笑)
いや~これは恥ずかしい!
一緒の部屋にいる弟も「変な格好で描いてるな~」ってきっと思っていたでしょう。

更には、集中して描いていて、集中力が途絶えたときに気がついたのですが、かなりハマリこんで描いていると、唇をタコのように尖らせて描いてることにも気がつきました。まさにこの自画像通りの唇になってました(爆)
まだまだ言うと「あへぇ~」って口を開けて描いてるときも・・・(ナハハ)


これは恥ずかしい!
人前ではぜったいにマンガは描けないッと思いました。(まあ、人前で描くことはないのですけどねw)

以後は気をつけながら描こうと思います(笑)
by btfleam | 2007-12-12 23:41 | 日 記 | Trackback | Comments(6)

Web Comic Rankingに登録しました☆

自動車事故起こしてから明日まで仕事を休ませてもらってるのですが、さすがに退屈になってホームページをいろいろ更新してました。

んで、他の友達の方達がいろんな「ランキング」に登録されていて、前までは「ふ~ん、こんなのがあるんだ~」としか思ってなかったのですが、休みで暇だったのでいろんな「ランキングサイト」登録してみました☆
主にとうとうさんのホームページのランキングサイトを参考にして登録したのですが・・・(笑)

それで「Web Comic Ranking 」でホームページの「BTドレスの漫画☆」のページを登録してみました。
設置したのが昨日の夜中で、どれくらいくるのかな~と思いカウンタも設置してみました。

そして、今日の朝覗いてみるとカウンタは「7」でした。
「まあ、そんなもんだろう」と思いつつ、もうひとつ「マンガ@イラスト」にも登録して様子を見ていたのですが、さっきページを覗いてみるとカウンタが「77」になってました。

なにぃー!今日1日で70人もきたの!?って思いました。
普通の人から見ると少ない数字かもしれませんが、前にホームページに設置してたときなんかは、1日せいぜい7~8人くらいしか来てなかったので、今回のこの訪問数はボクにとってはかなり驚異的な数字に思えました。
いや~やっぱランキングサイトに登録すると違うな~って実感しましたよ。

いままでは、「こんなので本当に訪問者が増えるのかな~?」と疑問に思いつつランキングサイトは遠くから見ていたのですが、やっぱこれはいいものなんだな~って思いました。

ブログの方も昨日の夜中に設置してみたのですが、ブログの方は効果がありませんでした(笑)

しかし、訪問者が多くなるということは気合が入ってきますよね~。
早く次なる作品をアップしなければ!って製作意欲が湧いてくるといいますか、結構テンションが上がってきますね♪

これを機会にどんどんランキングサイトなんかを利用して「退治屋稼業」の宣伝を行って仲間を増やしていこうと思います♪
by btfleam | 2007-12-12 22:28 | 日 記 | Trackback | Comments(6)

お祓いをしてもらいまいした☆

今年は厄年みたいにいろんなことがあったのでお祓いをしてもらいました。

すると、ご先祖の中で一番力を持った人が憑いて守ってくれてるので、墓参りとかでご先祖を奉ってやりなさいと言われました。

そういえば、今年はあまり墓参り行ってませんでした(汗)
そんなわけで、明日は墓参りもします☆
by btfleam | 2007-12-11 23:50 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

バナー 忍バージョン

c0050674_13435213.jpg
忍バージョンを作ってみました☆
これも、前に描いた絵の再利用ですね(ナハハ)

新しいものを描かなきゃいかんのですが、なかなか描けませんね~。
気負いすぎると描けないもので・・・。
by btfleam | 2007-12-10 11:51 | リンク用バナー | Trackback | Comments(0)

バナー作成☆

c0050674_13365828.gif
久々にバナーを作ってみました☆
ジャンクスバージョンです。

絵はずいぶん昔にブログで掲載したものの再利用なのですが・・・

バナーを作ろうと思って早1年。
ずいぶん遅れての作成になってしまいました(汗)

何度か作ろうとしてて、自分で納得できなかったので今まで完成しなかったのですが、ようやくひとつできました。

次は忍でチャレンジしてみようかな~♪
by btfleam | 2007-12-10 07:59 | リンク用バナー | Trackback | Comments(0)