<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

部屋を片付けてたら・・・

プラ太さんの綺麗に片付いている机などの写真を見て、ボクも部屋や机の上を片付けて綺麗にしようと掃除を行いました。
もう少ししたら大掃除しなければなりませんし、その前哨戦として部屋で格闘しました(笑)

途中、なんか綺麗にしてるのか汚くしてるのかわからない状態になって「なにがしたいのだろう?」って自分で疑問に思ってしまいました(ナハハ)

片付けてるとこんなものが・・・
by btfleam | 2007-11-29 22:01 | 日 記 | Comments(10)

退治屋稼業~ギャグ編5~を投稿しました☆

c0050674_2343195.gif
退治屋稼業~ギャグ編5~を「マンガ読もっ!」と「マンガ市場」に投稿しました☆
ギャグ編4から約10ヶ月ぶりに完成しました。
かなり遅めの投稿となってしまいましたね~(ナハハ)
by btfleam | 2007-11-27 23:09 | 日 記 | Comments(2)

ペンタブレットのオーバーレイシートをはずしました

最近ペンタブレットの中央あたりにペンを走らせると線が歪む現象が起こってました。
なんでかな~ペンタブの故障か!?と思っていたのですが、原因はどうやらオーバーレイシートみたいでした。

指で表面をなぞってみるとなんか凸凹がある感じがしました。
オーバーレイシートをはずしてペンタブを触ってみるとなんともなく、長く使ってきたので歪んでしたったものと判断しました。

そのまま使用してみるとまだ違和感が・・・。
ペン芯もフエルト芯から標準ペンに変えてみるとその違和感も消えました。

昔はあんなに嫌だったツルツル感が今はぜんぜん平気になってました。
むしろツルツルと滑る感じがいいぞ♪って思いました(笑)

おかしいな~年のせい?(ナハハ)

ツルツル芯で描いてみました☆
by btfleam | 2007-11-27 11:12 | 日 記 | Comments(8)

金縛りにあっちゃいました☆

c0050674_128231.jpg
久しぶりに金縛りにあいました。
前に何度も金縛りになったことあるので「あっ!きたぁ!!」って感じでした☆

金縛りにあう前に動けば大丈夫だったこともあったので、動いてみたのですが久々だったので一歩出遅れて完全ロックされました。
「くそー負けるか!!動いてやる~!!」とがんばったのですが、ここまで金縛りがくると、もうどうにもなりません。

目の前には透明な何かがいますし、「くそ!お前はプレデターかっつーの!」と思いました。
前にお経を唱えたら解放されたことがあったので、なかなか声が出ないのですが、渾身の力を振り絞って唱えてみました。
結局ダメで、隣に寝ている弟に助けを求めるも声が出ず・・・。
そうこうしてるうちに金縛りも解けました☆

ふ~なんて迷惑な!
せっかく気持ちよく寝ていたのに。
でも、まあ疲れがたまってたのでしょうね~。
もともと金縛りというのは疲れたときに出やすい症状で、脳の活動で何らかの支障があるために起こるといいますので、まったく霊なんぞ信じてません。

なんせ霊は見たことないですし!
今日見た透明な何かは夢でしょうね(笑)
あ~おかげで目が覚めて眠れなくなっちゃいましたよ。
by btfleam | 2007-11-27 01:36 | 日 記 | Comments(6)

BTドレス的キャラの描き方☆

カテゴリの中に「BTドレス的キャラの描き方」というものがありながら、下書き・ペン入れ・トーン貼りだけしか掲載していなかったので、もう少し具体的に記事にしてみようと思います。

まずは完成品から☆
c0050674_382977.jpg

この絵をどのような過程で描いていったかを記事にしたいと思います。

長いですよ~(笑)
by btfleam | 2007-11-23 03:51 | BTドレス的キャラの描き方 | Comments(6)

下書きとペン入れ

いや・・・タイトルを「下書きとペン入れ」と書いてますが、たいしたもの描いてませんので期待して見ないでください・・・。

それでもかまわないので見たいという方はこちら☆
by btfleam | 2007-11-23 00:45 | BTドレス的キャラの描き方 | Comments(2)

ネタがないので・・・

c0050674_034221.jpg


下書きです☆

c0050674_034266.jpg


ペン入れ☆

c0050674_032368.jpg

トーンをつけて完成☆

ネタがないのでイラストを掲載してみました♪
by btfleam | 2007-11-23 00:35 | BTドレス的キャラの描き方 | Comments(0)

ComicStudio コミュニティ ネットサービスで「マンガ作品投稿」しました☆


ComicStudio コミュニティ ネットサービスでマンガの作品投稿ができるように(11月20日からスタート)なったので、さっそく投稿してみました☆

まず、はじめに「カイザー物語①」を投稿したのですが、本日「カイザー物語②」が完成しましたので、それも投稿してみました♪

コミスタ4の機能「ComicStudio マンガビューア」を使って作品をアップロードさせてからでないと投稿できないという制限はありますが、「退治屋稼業」の更なる発展と友達が増えるようにがんばって投稿していこうと思います!

投稿したHPはこちら☆


c0050674_2229335.gif
カイザー物語②はこちら☆

by btfleam | 2007-11-21 21:13 | 日 記 | Comments(4)

忍と師匠

c0050674_12533695.jpg
下書きです☆

c0050674_1254231.jpg
完成です♪

師匠・・・描かなきゃよかった(笑)
自分で描いておきながらですが、師匠が「ハァ ハァ」と興奮してるところは笑ってしまいました。
恐るべし!師匠(爆)

これは「退治屋稼業」という漫画のキャラです。
自由参加型の漫画ですので、自分も参加して描いてみたいという方はこちらのHPを参考にしてください☆

投稿するのはどこでもいいのですが、退治屋オエビに投稿した方がコメントが多くもらえると思いますよ♪
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております☆
by btfleam | 2007-11-06 12:58 | BTドレス的キャラの描き方 | Comments(4)

たぬくまさんの漫画キャラ「ゼロ」

c0050674_1249192.jpg
まずは下書きです☆

c0050674_12494728.jpg
完成です♪

いや~髪のトンガリを描くのはムズいッス!(笑)
これはたぬくまさんのオエビに投稿してます☆
by btfleam | 2007-11-06 12:56 | BTドレス的キャラの描き方 | Comments(0)