<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

これは効くぜっ!!

c0050674_220127.jpg
c0050674_2203370.jpg
「デジ絵の文法」というDVDを購入しました☆
アマゾンで何気なく検索してて、プロの絵師達の描き方を映像でみれるということで購入してみました。
早速見てみるとこれがまたイイッス!!
プロの色塗りの早業に唖然とさせられました。いや~さすがプロは違うっすわ~(感動)

さすがに時間の関係上、最初から最後までこと細かく説明されていませんが、瞳の塗り方、プロ独自の手法などが拝見でき、こちらのモチベーションも一気に急上昇しました!
すごいとしかいいようがありません。

あとナレーションの人もまじめに「これぞ萌えの真髄だ!」などと「萌え」を連呼しているのもウケましたよ(笑)

プロの人の手法を見ると結構みなさん利き手で絵を描きながらもう片方の手でキーボードを素早く打ち込んでいました。
キーボードでショートカットして作業の効率を上げているのですね~。
プロの人がやってるので、今まで「こんなショートカットなんて使わないよ」と思っていましたが、真似して使ってみようかな~って思っちゃいました(笑)

あとプロの人が使用してるマウスなんかもかっこよく見えて欲しくなってきてしまいますね☆
ワコムのボタンがいっぱいついているマウスもかっこよく使い勝手が良いように見えたので早速検索してみたのですが、残念ながら生産中止になってるみたいで・・・(ガク)
intuos3も欲しくなってきました・・・。
2でも十分なのですが、デザインがいいな~って感じで♪
しかし、それには財布と相談しないことには・・・(笑)
いつも衝動買いで不必要なものを買っているもので(ナハハ)

前に占ってもらったら、今年はお金が出ていく年だと言われましたしね。

とにかく、これは結構いい買い物をしたと満足した品物でした♪
今までCGカラーの描き方の本はたくさん買ったのですが、読んでいてあまり意味がわからず引き出しの中に眠らせていましたが、このDVDは映像で説明してくれるので大変わかりやすかったです☆
by btfleam | 2007-09-29 22:20 | 日 記 | Trackback | Comments(5)

セルシスの「Finl」に登録しました☆

c0050674_1942027.jpg
本日、セルシスの「Finl」というコミュニティに登録してみました☆
ここで、コミスタ4の色んなクチコミテクニックなどを各参加者が書き込むコーナーもあって面白いですね♪
by btfleam | 2007-09-28 19:18 | 日 記 | Trackback | Comments(8)

ペン蔵さん お誕生日おめでとうございました☆

9月23日はペン蔵さんのお誕生日でした パチパチパチ~☆
遅くなってしまいましたが、お祝いのイラストを描きました♪
ここでは下書きだけですが、完成はペン蔵さんにお渡しいたします。

c0050674_11201860.jpg


ペン蔵さん おめでとうございました☆
by btfleam | 2007-09-28 11:20 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

携帯替えました☆

c0050674_0465080.jpg
携帯が突然壊れてしまいました・・・(泣)

2年近く使用していて、それなりに愛着もあってなかなか機種変更しなかったのですが、どのボタンを押しても動かなかくなってしまいました。

しかたなく、ドコモ店に行って機種変更をしました。
ボクはいつも「P」を愛用しており、今回はFOMAの「P」を頼むことにしました。(一番安いやつを注文しました(笑))

しかし、人気があったのか「P」の在庫がなく、「SH」か「SO」しか(安いやつが)ないと言われてしまいました・・・。
悩んで「SO703i」にしました。

価格が11,800円でしたが、ポイントやら割引やらで2,100円で機種変更できました☆
ポイントとか貯めといてよかったです♪
by btfleam | 2007-09-28 00:59 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

デジタル漫画 描こうぜ!5

c0050674_038817.jpg
コミックスタジオを買って1年後・・・使わずに放置していたためかなりホコリだらけになってました(笑)
そして、今はなき「コミックアジト」へ漫画を投稿してみようという意欲が出てきて、漫画を描いて投稿してみました。
そして、そこでとても温かな感想をいただき、大変感激したことを思い出します。

自分の作品を他人の方が読んでくれて、しかも感想まで書いていただいて、かなり嬉しかったですね~☆
それから、その感動が忘れられなくて、どんどん漫画を描いて投稿しましたね~。
おかげでいまでも漫画を描いています♪
by btfleam | 2007-09-13 00:51 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(6)

アゲアゲ~☆

お友達に上げたイラストや漫画をブログにも残しておこうとアップしてみました☆
ブログって読み返してみると「あ、こんなの描いていたんだ」とか「うわ~懐かしいな」、「げげッこの絵はひどいだろう!!」などなど・・・(笑)

読み返してみると、その当時の自分の考え方や行動が鮮明に思い出されて楽しくなりますね☆

あげもの
by btfleam | 2007-09-07 22:58 | Trackback | Comments(8)

久々に☆

c0050674_0253596.jpg
久々にブログ用漫画を描いてアップしました♪
上の漫画は特に意味もなく、ただ単に漫画が描きたいという思いから描いただけです☆
もっとインパクトの強いものに仕上げればよかった・・・(笑)

上のキャラは誰かがモデルになってるというわけではありません。
ボーっとして描いただけです☆
by btfleam | 2007-09-06 00:27 | 漫画集 | Trackback | Comments(2)

隠れ萌え脳内メーカー

隠れ萌え脳内メーカー

しゅわんさんの面白い記事があったのでトラックバックさせていただきました♪
隠れ萌え脳内メーカーということで、早速「BTドレスで・・・」


あなたの隠れ萌え解析的な脳内メーカー


なるほど~長髪に萌えるんですな~フムフム☆
しかし、おやじ萌えはありえないっす!!(笑)

正面バージョンでも試してみましたよ♪


脳内メーカー


ひ・・・秘密ごとが多い!!
それに「勝」って意味わかりません!(笑)

さてさて、本名でもやってみましたよ☆

c0050674_15203335.jpg


ホスト萌えって・・・
「ぶっちゃけなんでも萌え」っていうのには大爆笑してしまいましたが(爆)
いや~面白かったです☆
by btfleam | 2007-09-03 15:22 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

2007年 8月検索ワードランキング☆

8月のワード検索ランキングは・・・

順位 検索ワード アクセス数
1位 キャラの描き方 61
2位 ドレス イラスト 21
3位 イラスト ドレス 13
4位 キャラ 描き方 12
5位 ドレスイラスト 9
6位 コミスタ使い方 5
7位 漫画の描き方 5
8位 ドレス イラスト 5
9位 BT 逮捕 4
10位 イラスト ドレス 4

8月はあまり記事を書かなかったのですが、なぜか記事を書いているときよりもアクセス数が多いのですよね~なぜ?(笑)

いまだに「BT逮捕」が・・・
逮捕されたことねーッツーの!!(爆)
by btfleam | 2007-09-03 00:03 | 検索ワードランキング☆ | Trackback | Comments(0)

DoCoMo~!

携帯電話を2年間使っていて、最近電池が弱ってきてます。そろそろ買い替えようかと思ったのですが、DoCoMo店に行ってみるとた・・・高い!
2万円くらいするじゃないですか!しかも翌月には事務手数料をとるだとぉっ!
ファミ割り50で基本料金が半額になるといいますが、2年間の継続が条件らしく、もしauに変えようと思って契約解除したら1万円くらいの解約金がかかるらしく、少し考えてしまいます(ナハハ)
ちなみに、この記事携帯で書いたのですが、文字うつのがメンドイっす(笑)
by BTfleam | 2007-09-02 22:26 | 日 記 | Trackback | Comments(4)