<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カイザー物語アップ!

「マンガ読もっ!」にカイザー物語第1話をアップしました☆
マンガはコチラ!

BT的退治屋稼業外伝 カイザー物語

その他
退治屋稼業ギャグ編1、 ギャグ編2、 ギャグ編3、 ギャグ編4
by btfleam | 2007-05-31 20:14 | 漫画集 | Trackback | Comments(12)

退治屋稼業~ギャグ編5~始動!!

c0050674_134294.jpg
ようやくギャグ編5の掲載を始めました☆
ギャグ編4から約4ヶ月・・・少し遅めのスタートとなりました。
最初の2ページは今回初公開ものです♪
しかし、そのあとはページを埋めるためのものでして・・・
現在6ページアップしてます☆

これからボチボチ描いてアップしていきます~♪♪

ボクの退治屋稼業はコチラ

ついでに少しだけHPも変更しましたので覗いてください♪
HPはコチラ
by btfleam | 2007-05-31 01:37 | 日 記 | Trackback | Comments(6)

最近の傾向☆

c0050674_11253162.jpg
「燃える漫画」と「萌える漫画」
今現在ボクは「燃える漫画」に夢中になってますね~☆
やっぱ小学校の頃より「ドラゴンボール」、「キン肉マン」など見てたので、格闘系の漫画に燃えます(笑)
最近では「はじめの一歩(44巻まで所有)」にハマって読み漁ってました。あれは燃えます!

漫画を描くほうも、萌えるよりも燃える漫画の方がモチベーションも上がってますので♪
もちろんギャグ漫画も燃えます!!(爆)
by btfleam | 2007-05-29 11:29 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(2)

ペンタブ芯取替え器具とは何ぞや!?

c0050674_8151810.jpg
ペンタブレットのフェルト芯を購入したときについてくるアイツ。そうヤツの正体をわたしは知っている!(だから何?)

下のフェルト芯の記事を書いた時に、芯の取替え器具の使い方がわからないとのコメントがありましたので、書いてみました☆

器具の使い方
by btfleam | 2007-05-29 08:41 | 日 記 | Trackback | Comments(6)

買いすぎたもの・・・

c0050674_14215777.jpg
買いすぎたもの、それはペンタブのフェルト芯です。
消耗が激しいということでたくさん買ったのですが、まだまだいっぱい残ってます。

今日も芯を取り替えたのですが、それも何ヶ月かぶりです(笑)
最近、あまりつかってないのもありますが、これならまだ1年分かそれ以上はあるかと・・・

フェルト芯もギリギリまで使用しようとすると「キュッ!キュッ!」と嫌な音がでてきます。
黒板に爪を立てたような感覚で、描いているとモチベーションが下がり描く気がうせてきますね。

芯を買うごとについてくる取替え器具(右側)もたまってきて、捨てるのもメンドウになってきてます(笑)
by btfleam | 2007-05-28 14:25 | 日 記 | Trackback | Comments(6)

キーボード買っちゃいました☆

新しいモニターを買いました

プラ太さんの記事を見て対抗意識(?)を燃やしてボクもキーボードを買い替えたことを記事にします(笑)

c0050674_10375371.jpg
なぜに買い換えたのかと言いますかと、キーボードの上にお茶をこぼしてしまいまして、壊れたからです(なんとも情けない理由)

前々からキーボードはカッコイイものに替えたいという考えがあったので、これを機会に買い替えようと張り切って電気屋さんへ行きました☆

「やっぱ時代はワイヤレスだろう!」と意気込んでいったのですが、手持ちに6,000円しかもってなくて、3,000円の安いものを買いました(爆)

んで、上の写真のようにして設置してみました♪
「んん~かっちょええ~!」と眺めていて、いざ使ってみるとキーボードを叩く感触がいい!
買い替えてよかったな~と嬉しく思っていたのもつかの間・・・ある問題点に気が付きました。

それはサイズがでかすぎることでした(汗)

c0050674_10454831.jpg


青線で印をつけたところが当たって、キーボードを収納できなくなってしまいました(ナハハ)
普通に使うのであればなんら問題もなかったのですが、ボクの場合は漫画を描くペンタブがあるのでこれを収納できないと邪魔になっちゃうわけでして・・・
キチンと大きさを考えて買えばよかったと、自分の愚かさに嘆いています(汗)

でも、まあカッチョいいのでいいですけどね☆

今までのキーボード
by btfleam | 2007-05-28 10:55 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

体調不良!

昨晩は仕事の飲み会があったのですが、飲みすぎたのか今日は午後からダウンしてしまいました。
夕方、会社の人から電話があり、職員全員体調が良くないとのこと・・・
もしや、1次会の居酒屋の食材に問題が・・・ッ!

午後から寝ていたので、今は少し体調は回復してますが、やっぱキツいッス!
漫画描きたいのに~!(泣)
by btfleam | 2007-05-22 19:39 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

ジャンクス!!

c0050674_0505829.jpg
ジャンクス描きました~☆
by btfleam | 2007-05-17 00:51 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(0)

カッコイイ女の子を描くつもりが・・・

c0050674_3123164.jpg
下書きの時には上手く描けたと思いましたが、完成したものを見たらそうでもなかったので少し落ち込みました(ナハハ)
by btfleam | 2007-05-10 03:12 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(2)

カイザー描きました☆

c0050674_2244888.jpg
下書き1

c0050674_2251580.jpg
下書き2

c0050674_2255492.jpg
ペン入れ

c0050674_2271158.jpg
背景とトーンで完成☆

ボクは右向きが苦手で、これも左右反転をつかって修正しました。
修正する前はやっぱり変で、なかなか右向きが描けなくてがっかりしてます(泣)
by btfleam | 2007-05-10 02:28 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(0)