<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

HPの「BT的退治屋稼業」ギャグ編の変更☆

ボクのHPの「BT的退治屋稼業」ギャグ編を少しいじりました。
サイズを大きいままでアップして時間が経つと見れなくなるので、今回変更をしました。
サイズを小さくするだけでなく、2~5ページ(手直しを加えたページ)に少し面白いことをやってみました。
マンガにカーソルをもっていくと・・・
まあ、見てのお楽しみと言うことで☆

ボクのHPはこちら

マンガはこちら
by btfleam | 2007-01-31 23:16 | 日 記 | Comments(4)

退治屋稼業~ギャグ1編~を投稿しました☆

c0050674_984321.jpg
退治屋稼業~ギャグ1編~を「マンガ読もっ!」と「マンガ市場」に投稿しました☆
手直しですが、4ページまでやって断念しました。
モチベーションが保てませんでした(笑)
しかし、昔の絵でも「これはこれでいいな~」と思えたので、投稿しましたよ~♪
前のものを読んだ人も、手直ししたものは少し楽しめるのではないかと思います。
by btfleam | 2007-01-30 09:08 | 日 記 | Comments(0)

今日はお泊りで仕事です・・・

最近、仕事の方を力抜いてやってたら、結構たまってました(苦笑)
これはイカン!と思い、今日はお泊りでの仕事を行うことにしました。
今日は退治屋オエチャに行こうと思っていたのですが、残念ながら仕事でいけません・・・(涙)

みなさん、ボクの分まではじけちゃってくださいね(笑)
by btfleam | 2007-01-22 19:00 | 日 記 | Comments(2)

九重スキー場に行きました

c0050674_19421874.jpg

今日は九重スキー場でスキーに行ってきました☆
暖かい日が続いてますが、思ったより雪があって楽しかったですね~(^-^)

今シーズンはまた滑りに行こうと思います
by BTfleam | 2007-01-20 19:42 | 日 記 | Comments(4)

退治屋稼業~ギャグ編~リメイク?

c0050674_22432385.jpg
リメイクとカッコいいものではありませんが、「マンガ読もっ!」と「マンガ市場」に投稿するために少し手直しをしようと思ってやってみました。
しかし、たいした手直しにはなってないのですが、1ページだけやって疲れてしまいました(笑)
今後ボチボチ手直しして投稿したいと思います☆
by btfleam | 2007-01-17 22:47 | 日 記 | Comments(4)

新しいマンガ

c0050674_115859.jpg
ただいま新しいマンガを考えて描いてる途中なのですが、これまた設定など細かく決めずにテキトウに描いちゃってるものですから長続きしないような感じです(笑)
完成したら「マンガ読もっ!」と「マンガ市場」に投稿する予定です☆
by btfleam | 2007-01-17 11:06 | 日 記 | Comments(8)

物忘れ激しすぎ!

c0050674_2595415.jpg
このマンガで描いてるとおり、ボクは物忘れが激しいです(笑)
自分で使ってキャラを描いておきながら描き方を忘れてしまい、何度もブログなどで見直したり、他の方が描いたものを見ながら描くというなんとも情けないことをしてしまいます・・・。

どうにかこれを直したいのですが、もう1年以上続いているのでどうしたものかと悩んでます(ナハハ)
by btfleam | 2007-01-14 03:02 | BTドレス的キャラの描き方 | Comments(10)

クフフ~♪

今日描いたイラストで上手く描けたのでここにもアップしちゃいました~♪

c0050674_248027.jpg

これは黒須さんのマンガキャラです♪
黒須さんのHPはこちら

c0050674_2482068.jpg
こちらはプラ太さんのマンガキャラです♪
プラ太さんのブログはこちら

お二人はいつもボクがキャラをふざけて描いても許してくれる寛大な方たちです!
いつも変に描いてスミマセン!(>0<)/
by btfleam | 2007-01-14 02:51 | BTドレス的キャラの描き方 | Comments(4)

マンガ市場に初投稿☆

c0050674_2033514.jpg


退治屋稼業~ギャグ編4~をマンガ市場に初投稿してみました☆
上手くいってるのかはわかりませんが、1ページごとのタイトルをつけ忘れたことが大失敗でした(笑)
ようやく圧縮のやり方がわかった(ような気がした)のでテスト投稿してみました♪

残念ながら「マンガ読もっ!」にはできませんでした・・・。
なぜ出来ないのかは問い合わせしてきいてるところです。

あ~きちんとアップできてるのか楽しみッス♪
by btfleam | 2007-01-13 20:35 | 日 記 | Comments(8)

オーバーレイシート裏返してみました!

前に蒼城さんが記事にしていたのを思い出して、オーバーレイシート(ワコムintuos別売りシート)を裏返して描いてみたところ、かなりガザガザして描き心地がよかったです!
ワコム社は間違っておくってきたのでしょうかね~?

今まで裏返さなかったのは、両面テープが購入したときについていたためで、こんなに描き心地がいいのならもっとはやく裏返しておけばよかったですね(笑)
by btfleam | 2007-01-12 21:59 | 日 記 | Comments(6)