<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パソコンラックを購入☆

c0050674_3162060.jpg

パソコンラックを購入しました~。
ノートパソコン用なのですが、値段も安く、キーボードを出し入れできるということで新たに設置しました☆

液晶モニターも結構見やすい高さになって、いい感じになりました♪
今までは手前にペンタブ、その奥にキーボードがあって、文字を打ち込むときに少しつらい体制になってしまっていましたが、このパソコンラックのおかげで楽になりました。
これでプリンターを置けるものがあるとよかったのでしょうが、金額がこれの倍以上してしまうのであきらめました(ナハハ)
by btfleam | 2006-04-30 03:21 | 日 記 | Comments(6)

ミーナファンクラブ会員限定漫画を掲載開始☆

c0050674_2534534.jpg
ただいま「ミーナ萌えファンクラブHP」において、「会員限定漫画」を掲載しております☆

漫画を読んでみたいという方は、ファンクラブにご入会くださいませ~♪

これで会員を増やそうとする魂胆丸見えですね(笑)
エッ?別にボクの漫画なんて読まなくてもいいですって?
そ・・・そんなこといわずに、漫画読まなくてもいいのでご入会くださいませ~(涙)

この漫画の内容ですが、はじめはシリアスものにしようって考えていました。
でも、描いていて辛くなってきたのでやめました(ナハハ)
いつものBTドレス的漫画になっております。
by btfleam | 2006-04-30 02:55 | 日 記 | Comments(7)

砂糖と思いきや・・・!

最近ドリップ式のコーヒーにハマっており、今日も作って飲みました~。
ところが、なぜかコーヒーの味がおかしいのです。

今日はいつもと違うコーヒーを使ったので「こういう味のやつもあるのだな~」って途中まで飲んでいたのですが、「この味はボクには合ってない」と思って捨てました。
そして、また新たにコーヒーを作り袋詰めになってる砂糖を母からもらって入れようとした瞬間「何じゃこりゃーッ!?」って思いました。

そう、母が手渡してくれていたものは砂糖ではなく、なんと「しそ昆布茶」(粉末)だったのです!

さっき捨てたコーヒーもその「しそ昆布茶」を間違って入れてしまったために変な味になっていたのでした。
入れ物が似ているとはいえ、それを手渡した母も母ですし、よく確認せずにコーヒーに入れて味が変わっているのに「こういう味のコーヒーもあるんだ」と感心していたボクもすごいと思いました(笑)

どうりで不味いわけですよ~なんせ「砂糖」ではなく「しそ昆布茶」をコーヒーに入れて飲んでいたのですから・・・。

なんとまあお間抜けな親子なんでしょうね~(ナハハ)
by btfleam | 2006-04-25 22:31 | 日 記 | Comments(7)

久々に・・・

今日は久しぶりに部屋の掃除をしました。
いろいろと配置を変えてみたりしていたら、昔探していたものが次々と出てきました。
「アレッ これってこんなところにあったのか~」なんて思いました(爆)
毎日きちんと片付けていればこんなに苦労することないのですが、面倒臭がり屋なものでなかなか毎日 整理整頓が出来ないでいます。
いい大人なのだからその辺はきっちりしないとな~とはいつも思うのですが・・・(笑)
きれいに片付けや掃除をした後は 大体3日間はきちんとするんですが、そのあとはダラダラとしてしまい日が経つごとに汚くなっていきます(汗)

このままではいけないので、これからはきちんと使ったものは元の位置に戻し、整理整頓を心がけて 買いためた週間少年ジャンプは一ヶ月ごとに捨てていくことにします(笑)
※少年ジャンプは貧乏性なのか、なかなか捨てきれずに5~6ヶ月分をためてしまうときがあります(ナハハ)

あと、今日は久々に散髪にも行ってきました☆
何ヶ月ぶりかは忘れてしまいましたが、冬の間は散髪に行くと風邪をひいてしまうため行くのをやめていたため、かなり伸びてウザイ状態でした(苦笑)
あまりバッサリとは切ってないものの、結構スッキリして気持ちがいいです♪
まあ、これからは暖かく(暑く)なってくるので、定期的に散髪にもいこうと思います。

何もかもがスッキリした感じで、今日は充実した休日だったな~なんて思っていたら、転んで足の小指を擦ってしまいケガをしてしまいました。結構血がでて、なかなか止血できずにあせってしまいました(笑)
まあ、ガーゼ巻いてしばらくしてたらおさまったのでホッとしましたが、靴を履くと痛くてヒョコヒョコ歩きになってしまいます。

このケガがなければ今日一日は良い日だったのにな~・・・なんて少しブルーになりました(笑)
by btfleam | 2006-04-18 21:54 | 日 記 | Comments(2)

大分県の「原尻の滝」に行ってきました☆

c0050674_2048422.jpg
一昨日、大分県の「原尻の滝」に行ってきました☆
ちょうど「チューリップフェスタ」が開催されていて、チューリップがすごかったです!
c0050674_2185793.jpg

c0050674_2191215.jpg

すごく多く植えてありましたし、きれいにしてあって感動しました☆
4月16日まで「チューリップフェスタ」をやっているそうです。日数が残り少ないですが・・・。
by btfleam | 2006-04-14 21:11 | 日 記 | Comments(4)

使ってキャラ☆

c0050674_21294578.jpg

ホント久々の使ってキャラです☆
by btfleam | 2006-04-10 21:30 | 使ってキャラ | Comments(0)

頭がボーン

お風呂に入って髪を乾かさずにそのまま寝たら髪が大爆発を起こしていました。
「え・・・エックス・ジャパンだぁ!」って思っちゃいました(笑)

ボクはドライヤーをまったく使わないので、よくこんなことが起きます。
ドライヤーは面倒ですし、髪をいためますしね☆(単なる面倒くさがり屋なだけですが・・・)
by btfleam | 2006-04-10 02:52 | 日 記 | Comments(2)

最近のボクの漫画の描き順~☆

最近のボクの漫画の描き順です☆
最初は下書きが必要なのでしょうが、サボり気味になっております~(笑)

c0050674_0491737.jpg

1ページ漫画ばかり描いているので、初めに1ページのネタを考え、適当にコマ割りします☆


c0050674_0501681.jpg

そして、一コマずつ絵を描いてセリフを入れます。
その逆もあって、セリフを入れて絵を描くときもあります☆
3コマ目のカイザーとフェイスがいろいろと考えてるコマは、はじめにセリフを入れて絵を描いています(笑)


c0050674_0522277.jpg

そして最後にトーンです☆
一コマ描くときにトーンを入れる場合もありますが、それは描いている気分で変化します(笑)

まあ、ざっとこんなもんです。
かなりいい加減に描いています~♪
まあ趣味で描いてますし、気負って描くと楽しく描けないので自分なりに楽して描いてます☆
もっとまじめに時間をかけて描けばいいものができるのでしょうが、どうもゆっくり描き込めない性分のようで・・・(ナハハ)
by btfleam | 2006-04-06 00:55 | BTドレス的キャラの描き方 | Comments(6)

元気が一番!

昨日は2時間30分しか寝てないのになぜか元気がいいです☆
その前の日は朝4時起きだったのに・・・
アドレナリン全開ッ!
明日はダメダメになってることでしょうね(笑)
by btfleam | 2006-04-02 23:15 | 日 記 | Comments(4)