<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

アレッ?

アレレ?10時までエキブロはメンテのため閲覧できなかったんじゃなかったんでしょうか?
8時30分すぎぐらいに何気に覗いてみたら閲覧できました。

意外に早くメンテが終了したんでしょうね~(笑)
by btfleam | 2006-01-31 08:46 | 日 記 | Comments(0)

なぜ なぜ ジャンプ!?

今日 福岡に研修に行っていた弟がジャンプを手土産に帰ってきました!
「なんであるのだ!?」っていうと「都会では1日早く発売されるんじゃないの?」って言ってた!
恐ろしいや~都会は恐ろしいや~(ブルブル)

とまあ、どうでもいい話ですが、「銀魂」がめでたくアニメ化したとの情報が掲載されており、楽しみがひとつ増えたぜ~って喜びました。
がしかし、宮崎で放送されない場合が多いんですよね~(涙)

今週号は結構面白かった(読みきりは最悪)ですが、ナルトはどうでしょう・・・ね
人気投票から主役が4位。
当然といえば当然でしょう。主役としての魅力がイマイチ第2部になってから落ちてますからね。
大体3年も修行をしておきながら、レベルは3年前と変わりなく、他のキャラの方が強くなってるというありさま・・・。
しかも、九尾の力で今回強くなってますけど、あくまで他人の力を借りてるだけって感じですね。本当にナルトが強いっていうもんじゃないのでかなり面白味がないです。
なんだか最悪の路線をいってるような・・・
九尾の力ですさまじい力を発揮してますが、それでもサスケ以下と言われてますし・・・
まあ、確かに人気もサスケ以下なわけですし(笑)

これが第2部でなく、三年も経過した話でなければ何とも思わなかったんでしょうが、これではあまりにもお粗末的な感じにストーリーが進んでいるとしか思えません。
第2部になってからというもの、ナルトの活躍って皆無に等しいように思えます。
サクラの方が劇的な変化をしていますし、かなり魅力的に感じます。
なぜ、マンガの主人公をそうさせないのか不思議です。

昔からナルトのマンガは「静」の部分が多いな~って思っていたんですが、最近やたらとそれが目立ちすぎてる気がします。なんかテンポが悪いし、なぜこの場面でこういう「間」をいれるのか!?って何度も不思議に思います。

あまりナルトの悪口ばかり言うのも悪いのですが、昔から好きだったマンガがこういう主役に魅力を感じられないものに変わってしまうということがやるせないのです。

3年も伝説の3忍の一人(自来也の実力もすごいのかすごくないのか疑問視されますが)と修行をしたのですから、九尾の力を借りず素のナルトで勝負して欲しいです。大体、新しい忍術もなく、ただ昔の忍術にほんの少しのスパイスをくわえただけの情けないナルトを出さないでほしいです。
サイなんかには「チ○ポあるの?」って言われてますし・・・

昔が面白かっただけに今は「もっとスピード感を出してくれ~」って思いながら読んでます。
面白くないのなら読むなよってツッコミがありそうですが、それでも気になって読んでしまうボク・・・(ナハハ)

今、ジャンプでNO1はBLEACHですね~♪
かなりカッコいいですし、燃えて読んでます!
by btfleam | 2006-01-30 01:07 | 日 記 | Comments(4)

I LOVE ポテロング!

さいきん「ポテロング」というお菓子にハマってます。
もちろん毎日たべてます(笑)
「森永スナック ポテロング くせになる食感!!」と書かれてありますが、ホントくせになります♪
旨い!くふふ~ッ
by btfleam | 2006-01-30 00:11 | 日 記 | Comments(0)

ペンネームについて

最近、自分の「BTドレス」ってペンネームを変えようかな~って思ってます。
好きなアーティスト名と曲名を合体させた名前だったんですが、何かに(著作権とか?)に引っかかりそうな名前なので・・・(笑)

う~ん、マンガ市場の「厳三郎(ごんざぶろう)」にするか・・・

それとも・・・
by btfleam | 2006-01-29 22:58 | 日 記 | Comments(16)

メガネ~~~ッ!

今日、頼んでいたメガネが出来たので店屋に取りに行きました☆
そして、早速かけてみたところ かなり視界がよくなって周りが色鮮やかに見えました。
運転しながらメガネをかけたり外したりして試してみたんですが、メガネをかけてない時ってかなり視界がぼやけていて「今までこんなぼやけた感じでよく運転できていたな~」って思いました。標識や案内看板の文字がくっきりと見えたり、いろんな看板の色がはっきりと見えてすんごく感動してしまいました!

昔は「メガネなんてメンドウなやつなんか視力が悪くなっても絶対にするもんか!」って思ってましたが、やはり視力が落ちたときはかけたほうがいいなぁって今は思ういます。
最近まで運転していて、かなり疲れてしまっていたのは視力の衰えのせいだったのかもしれませんね~。
もうメガネは手放せないものとなってしまったようです。
でも、コンタクトは絶対にしません。
友人のコンタクトの手入れなど見てるとなんだか面倒くさく感じたので・・・(笑)
by btfleam | 2006-01-28 20:49 | 日 記 | Comments(8)

オススメ フォントは?

新しいパソコンに変えてから、少しフォントの数が減ってしまいました(泣)
そこで新たにフォントのソフトなんかを購入しようかな~って思っているんですが、調べてもどれがいいのかまったくわかりません。
セルシスで販売されてる「ComicStudio フォントパック Vol.1 」がありますが、たった3種類のフォントしかなくてあの値段なので少し抵抗があります。

誰かオススメのフォントソフトがあったら教えてください☆
by btfleam | 2006-01-27 22:15 | 日 記 | Comments(4)

アジトォォォォォ!!2

まだアジトHPは復活しません・・・。
今週中に復旧すると書いてありますので明日にはきっと復旧してるであろうと思います。

それにしてもホント不具合の多いところですね。
by btfleam | 2006-01-26 21:58 | 日 記 | Comments(2)

ComicStudio Ver.3.0 アップデータ

今日セルシスのHPにいったらComicStudio Ver.3.1.4 アップデータが公表されていたので早速アップロードしました☆
アップデータしたあとコミスタを起動させると一回一回CD-ROMを入れなきゃいけないのがメンドウですね・・・
by btfleam | 2006-01-25 14:37 | 日 記 | Comments(2)

ショック!!

c0050674_14105819.jpg
今日 大型免許を取りに自動車学校に入校しにいったのですが、視力検査でひっかかってしまいました(泣)
両目で0.8以上ないとダメらしいのですが、自動車学校では0.8とギリギリなので眼科かメガネ屋にいってくださいと言われました。
そのため、眼科だとお金がかかるのでメガネ屋に行くことにしました。
そこでも視力検査をしてもらったのですが、そこでは0.7と言われてまたまたガックリしてしまいました。

去年までは右1.2、左1.5あったのに・・・(泣)
このままだと自動車学校ではとおっても免許センターでの検査で資格は取れないと思い、泣きながらメガネを購入することにしました。(6,000円くらいの安いやつですが)

最近、運転していても看板等の文字がぼやけたり、運転した後に結構疲れがでたりと症状があったのでなぜだろう?と思っていたのですが、やはり視力が落ちてたことが原因だったらしく、これはどうしようもないことなのであきらめます。

長時間パソコンを眺めていたせいでしょうかね~(涙)
視力だけは自信があっただけにショックでした。

まあ、普段生活しているにはぜんぜん支障はないので運転するときにだけメガネをかければいいから「まっいいか!」って感じです(笑)
by btfleam | 2006-01-25 13:58 | 日 記 | Comments(10)

フェルト芯

今フェルト芯を使用していますが、減りが早いのはしょうがないとあきらめてますが、半分近くまでなくなってくると使えなくなるのが困りものですね~。
貧乏性な自分にとっては最後の根元まで使わせて~って思うんですよね~(笑)
ある程度 消耗したら「キュキュキュッ」って嫌な音がでますし、描き味も結構悪くなります。

芯自体は長さはあるのに、ほんの少し削れてなくなったら使えなくなるってなんだかもったいない気がします。
シャーペンみたいにカチカチと芯を出せたらいいのに~って思う今日この頃です(ナハハ)
by btfleam | 2006-01-25 07:22 | 日 記 | Comments(0)