<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

頭グラグラ・・・

うううっ!
セキや鼻水が出てきて、頭が痛くなってきました・・・。

今日はとうとうさんのオエビに2投稿してダウンします・・・
皆様おやすみなさい・・・(バタッ)
by btfleam | 2005-12-30 21:41 | 日 記 | Trackback | Comments(6)

ぐおおぉぉぉ・・・

だんだんと風邪がきつくなってきました・・・(涙)
少し治ってきたと油断したのがいけなかったみたいです。

きょ・・・今日はどこまで漫画・イラストが描けるのか・・・限界に挑戦!?(すでにKO寸前ですが・・・)
by btfleam | 2005-12-30 20:50 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

今日の1日☆

c0050674_175539.jpg


今日はまず歯医者に行きました。
まだまだ治療が必要で、治療は来年に持ち越しです(泣)

それから、約半年ぶり(それ以上かも・・・)に散髪に行きました。
いつも行く「大衆理容」でシャンプー付きで1,300円!
スッキリしたのはいいですが、頭が寒くなりまた風邪をひかないかな~って心配になりました(笑)

そして、携帯も2年半年ぶりに機種変更しました。
色々割引など使い、一番安いものを選択しました。(それでも7,140円)
メーカーはいつもパナソニックです!これがベスト!!(自分的に)
使い慣れてますので。

頭もスッキリして、新しい携帯電話を持つと心がウキウキ♪ってなっちゃいますね~☆
by btfleam | 2005-12-28 17:05 | 日 記 | Trackback | Comments(8)

大掃除

いや、今日大掃除したわけではないのですが、この間TVショッピングで買った洗剤なんですけど、期待したほどの洗浄力はなかったことを報告してなかったのでそのことを書きます。

先週、その洗剤を使って大掃除をしたんですけど、まあ普通の洗剤よりは少し(ホント僅かに)汚れが落ちるかな~って感じでした。
TVで放送されているようにぜんぜん汚れは落ちませんでした(泣)

やはり、ああいったものは大げさに商品紹介はしますがその効果は期待薄と考えたほうが良いようで・・・。
電話して「汚れが落ちない」と言うと、「普通の洗剤よりは強力なはずなので、頑固な汚れの場合は何度か試してみてください」との回答。
何度か試してみたものの結局は汚れは完全には落ちませんでした。(ある程度は落ちたんですけど・・・)

結果的に普通の安い洗剤を買って掃除したほうがまだマシだったって思いました。

あれだけ汚れが落ちると豪語してて期待してしまったのが間違いでした(涙)
もうTVショッピングにはだまされないぞ!!(笑)
by btfleam | 2005-12-27 18:43 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

意気消沈な日々

今日は仕事が休みだったので「漫画描きまくるぞー!」って張り切っていたんですけど、風邪で1日寝込んでしまいました。

そのおかげでだいぶ体調もよくなったんですが、今度は漫画描いてても集中力がなく脱力気味です(泣)

先週までの燃えるような情熱が帰ってきてほしいと願う今日この頃・・・

プラスだ!
前向きにプラスのことを考えるんだ自分!!
by btfleam | 2005-12-27 17:46 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

ブー漫画その4をアジトに投下!!

c0050674_10261181.jpg

投下してしまいました☆
読み直してみると絵がかなりダメダメですね~。今もダメなんですけど、今以上にかなりダメですね~(苦笑)
もっと練習しなくちゃ~って思うので、また他の方のオエビにレッツゴー!!

自分のオエビで練習しろ!って言われそうですが・・・(笑)
だって他の方のオエビの方が楽しく見えるのですからしょうがないのですよ~。

しかし、最近は仕事や法事、しかも風邪をひいていたのですっかりダウンしていましたね~。
夜も小学生よりも早く寝てるんじゃないかっていうほど早く寝てましたし・・・
昔は夜型人間だったのに、ぜんぜんダメダメになってました(涙)
by btfleam | 2005-12-27 10:31 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

退治屋家業~ギャグ編~2☆の下書き

c0050674_1935414.jpg

最近 退治屋家業の漫画しか描いていません(ナハハ)

な~んか描いていると楽しいんですよね~☆
んで、今は1日1ページしか漫画が描けないでいます。なぜかというと肩こりがかなりひどくなったためです(泣)
1ページ描き終えるとかなり肩がキツイです。
そのため、少しでも肩こりを抑えようと磁気ネックレスを購入して装着しているのですが、あまり効果がありません(涙)
ゲルマニウムとチタンのネックレスをこの間 注文したのでそれに賭けようと思います。

ちなみに上の漫画は「退治屋家業HPオエビ」に飾っています☆
by btfleam | 2005-12-20 19:08 | 日 記 | Trackback | Comments(12)

退治屋家業~ギャグ編~2☆

もうボチボチ 退治屋家業~ギャグ編~2でも描いていこうかな~って思います。

昨日、服をネットで買おうとYahoo!ショッピングで店を探していたら、偶然コスプレの服を売ってる店を発見!
見てたらなんだか萌え・・・じゃない燃えてきたのでネタを考えて描いてみました。

完成の漫画は下記のとおりです。
ついでにその過程を掲載していこうと思います。

c0050674_1715735.jpg

まずはネタや漫画のコマ割りを考えます。
上のイラストには載っていないのですが、すでにこの状態ではコマを作り上げており、それから下書きを書いていきます。
ボクの場合はページごとにどういう風に描くかを頭にイメージ→コマ割り→下書き→ペン入れ→台詞入れ→トーン貼りといった順番で漫画を描いていってます。

ボクは下書きを完成図に近い状態で描いていくタイプなので、体のバランスなど適当に描いていきます。
歪みなんて気にしません!(笑)
「快描教室」という本で菅野博士先生が「楽しく描くこと」と言っていたので、とにかく楽しく描くことをモットーにやっていっています☆
まあ、いいのです。ボクは楽しくやらないと長続きできないタイプなのでこのまま適当な感じでやっていって・・・(ナハハ)

c0050674_1785748.jpg

続いてペン入れです。
これが一番楽しい作業ですね~。
真っ白だったページに命が吹き込まれていくような感覚。
これが好きだから漫画描きがやめられないんですよね~♪
「戦闘シーン・アクション」、「萌えな女の子」、「ギャグ」の要素が混ざっていないとボクは なかなか漫画が描けません。
説明が必要なもの、静の続くものは苦痛です(笑)

c0050674_17131997.jpg

続いてコマと台詞を入れていきます。
コマはすでに作っているのですが、ここで表示しますね。

c0050674_1714145.jpg

そして、トーンを貼って完成です!
このトーンが結構メンドウでいつも適当に貼ってるんですよね~(苦笑)
最近は「マジックワンド」で領域を調整しながら貼っていくやり方をやって、前みたいにペンで塗り塗りしてないんで作業が楽になったんですけど、「あ~誰か代わりにやってくれー!」って心の中で叫びながらやってます(笑)

これがBTドレス的漫画の描き方です☆
皆さんもどういったやり方をされているのかがとても気になりますが、今日はたまたま下書きから漫画を描いたのでここで紹介しました。
もし、よろしければ皆さんもどういったように描いているのか教えていただければうれしいですね☆

また、コミスタのテクニックっていうのもできれば画像付きで説明していただければ・・・(ナハハハ)
by btfleam | 2005-12-14 17:19 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback(1) | Comments(6)

COSMOS

昔、何年か前に「週間少年ジャンプ」の読みきりとして登場した「COSMOS」って漫画が掲載されたんですが、その漫画にはBUCK-TICKの曲名が載っていて「この人もBUCK-TICKファンか~♪」って思いました☆

また、絵柄もボク好みでかなり気に入ってしまい、それを切り取って保管していました。
今日、昔のイラストを見ていたらその漫画が出てきたので読んだのですが、やっぱかなり面白かったです!
その漫画は少年ジャンプに2回目として掲載されたもので、1回目のやつも切り取って保管しとけばよかった・・・って後悔しています。

この漫画を描いた人は「池本幹雄」って方で、どうやらコミックは出ていないようです。
うわさでは「ナルト」のアシスタントをやっているそうですが・・・

かなりボク的には大好きな漫画家なので、また読みきりでもいいから掲載してほしいものです。
by btfleam | 2005-12-13 23:09 | 日 記 | Trackback(1) | Comments(0)

TVショッピングを見て・・・

ショップジャパンのTVショッピングを見て思わず「オレンジグロー ウルトラクリーンセット」をネットで注文してしまいました(笑)

年末の大掃除に向けてこれがあれば楽だな~って思い、購入していましました。
本当にあんなに簡単に汚れが落ちるものだろうか?といつも思っていたので 今回試してみようと思います。

あのTVショッピングのおっさんの「見て 見て 見て 見て!」っていう口癖に乗せられてしまった気分です(笑)

とにかく今年の大掃除にはこの「オレンジグロー ウルトラクリーンセット」の洗剤でがんばってきれいにしていこうと思います☆
by btfleam | 2005-12-13 02:47 | 日 記 | Trackback | Comments(2)