<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フェルトペン芯を買っちゃいました☆

とうとうフェルトペン芯まで買っちゃいました☆
芯の取替えはペンチを使ってやろうと思ったんですが、ちゃんとペン芯を交換する工具がついていたので、それを使って交換しました(笑)

使い心地は結構いいですね~♪
しかし!

最近、仕事の疲れかなかなか調子が上がりません(泣)
シートとペン芯を手に入れて、これから描くのが楽しくなるはずが疲れのためなかなかテンションがあがらず漫画が描けません(凹み)

あ~どうしよう(苦笑)
c0050674_119449.jpg


↑とりあえず描いてみました。
by btfleam | 2005-10-31 01:19 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

intuos3用のオーバーレイシートが届きました☆

intuos3用のオーバーレイシートが今日届きました。
いや、ボクはintuos2なんですが、使えるってHPで見たので買っちゃいました☆
最初はAmazonで注文してたんですけど、発送が11月になるってなっていたのでワコムストアで買いました。
使い心地は結構よかったです。これでバリバリ描いていこうと思います♪

ちなみにフェルト芯を頼んだつもりが、マーカー芯(フェルト)を買ってしまいました(泣)
しまったと思ったときには時すでに遅しでした。
でも、標準芯でも良い描き心地なのでこのままでいこうと思います(笑)
by btfleam | 2005-10-23 23:17 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

またやってしまった・・・

ブー漫画を2日間更新しませんでした(泣)
仕事の疲れと無気力感でなかなか手が付けられず・・・。ネタはあるのにペンが進まないって感じですorz
あ、明日こそは~!
by btfleam | 2005-10-22 00:45 | 日 記 | Trackback | Comments(5)

ブー漫画ページ133の下書き☆

c0050674_1835070.jpg
ブー漫画ページ133で久々に下書きを入れて描いてみました☆
手間はかかりますが、下書き入れたほうが結構 丁寧(ボク的にですけど)に描けました。今度からできるだけ下書きしてから描いていこうと思います(笑)
by btfleam | 2005-10-19 18:35 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

ブー漫画その3をアジトに投稿☆

c0050674_413257.gif
ついさっきアジトに投稿してきました☆
今回は少しだけ手を加えて(コマ割りとトーンを少々)投稿しましたが、それだけでも疲れてしまいました(ガク)
あとがきもテキトウな感じに見えますが、結構あれも疲れたりします(苦笑)
基本的に根気と体力がないだけの話なんですけどね(笑)

まあ、暇つぶしにお読みください☆
by btfleam | 2005-10-19 04:16 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

とうとうさんのHPについて

c0050674_001643.jpg
今日、アジトの作者紹介で知ったんですが、とうとうさんもHPやオエビを最近持たれたようです。
上のイラストは とうとうさんのオエビに投稿する予定でコミスタで描いたのですが、画像アップロードできなかったのでここに載せました(笑)

とうとうさんも後はエキサイトのブログを開設すれば完璧ですね!!

とうとうさんのHPは こちら
by btfleam | 2005-10-14 00:03 | 日 記 | Trackback | Comments(6)

あげ漫画

c0050674_13373989.jpg

c0050674_13354757.jpg


たぬくまさんのオエビにあげた漫画です☆
なおやんさんのネタから続きを考えて描いたものです。

上のカラーがCG illust3で、下がコミスタで色塗りました(笑)

このネタもとが気になる方はこちらまで
by btfleam | 2005-10-13 13:38 | Trackback | Comments(2)

なんとなく

c0050674_23345094.jpg

なんとなくぼんやりとしながらイラストを描きました~。
昔がこんなイラストばかり描き続けていたんですけど、何度描いても上手くなりません(笑)
向上心が足りないのでしょうね~。熱しやすく冷めやすい性格がそうさせるのか、なかなかこれ以上の絵が描けません。
もっと頑張らなければ!
by btfleam | 2005-10-12 23:37 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

アジトに投稿!

c0050674_1145652.gif

「ブー漫画その2」をアジトに投稿しました☆

今回は自分で読んでいても「う~ん、おもしろいか?コレ」って感じになってます(苦笑)
まあ、暇があったら読んでくださいって感じですね。
by btfleam | 2005-10-11 01:17 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

髪の描き方について

c0050674_23898.jpg

ボクは髪型は主にストレート系がほとんどです。
しかも、金髪系が楽なのでそればかり描いてます。黒髪は描くと「黒髪はしまって見えるな~♪」って思うのですが、メンドウなのであまり描きません。

ウェーブのかかった髪の女の子も好きなのですが、描けません(泣)今後の課題として練習していこうとは思ってますが・・・。波平ヘアーなら得意なんですけど(笑)
もじゃもじゃ頭は好きではないのですが、おもしろキャラとかは何らか特徴がいるのだろうと思うので我慢(?)して描いてます(ナハハ)

あと、ロングはあんまり描きませんね~。小中学校のころはよくロングな髪ばかり描いていたんですけど、現実世界で男のロン毛なんか見てると萎えてしまって、漫画でロン毛を描くのに抵抗を覚えてしまったからです(笑)
まあショートヘアーの方が楽ですし~♪でも、風に流される髪を描くのが憧れであるのでこれも練習していこうとは思っています。

髪型はキャラの個性などを表現するので、出来るだけ似てるキャラは出さないようにしようと努力しているのですが、自分の描きやすいものばかり描いているので「これじゃダメだぁ~」って自分でツッコミを入れてしまいます。
よく、雑誌の漫画を読んでいて「あれ?このキャラは誰だ!?髪型似てるからわかんねぇ!??」っていうのがあります。まあ、顔がそっくりなキャラばかりだったというのもありますが・・・。

人のことは言えず、ボクも顔が同じようなキャラばかり描いてます(泣)
自分で「これ、髪形違うだけで同じ顔だよな・・・」って思います。これも課題のひとつなので、できるだけ顔は各キャラ違うように描く練習をやっていこうと思います。意外にこれがむずかしいのでありますが・・・。
by btfleam | 2005-10-07 02:15 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(2)