<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たぬくまさんのHPオエビ2万HIT記念絵(モノクロ版)

c0050674_1951527.jpg

これはたぬくまさんのHPオエビ2万HIT記念絵のモノクロ版です☆
ホントはこのままで出そうと思ってました(笑)
by btfleam | 2005-07-29 19:05 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

たぬくまさんのHPオエビ記念絵~

c0050674_0505857.jpg

たぬくまさん、HPオエビ20000ヒットおめでとうございます!
見事に地雷を踏んでしまいましたBTドレスです(泣)

はじめ見たときは「これはきっと夢だ、そうだ!そうに違いない!!」と思いました。
でも何度ほっぺをつねっても痛いのです・・・。そうか、これは現実なのか~と落胆してしまいました(苦笑)
それからどんな絵を描こうか迷った挙句に完成しました。(完成の絵はたぬくまさんのHPオエビにて)
たいした絵にはなりませんでした(泣)最初はモノクロでって考えていたんですけど、せっかくの20000HITなのだからと思い死ぬ気でカラーにしました。

ふぅ~しかし完成したら気が楽になりましたよ~(笑)
もう地雷を踏まぬよう気をつけたいと思います!!

しかし、20000HITとはホントすごいですよね~☆1000000HIT以上はいくのではないかとボクは密かに思っています(爆)
とにかくおめでとうございます!
by btfleam | 2005-07-29 00:57 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

メモリ増設!!

今日パソコンのメモリを増設しました~!
512Mをプラスして1.23Gになりパワーアップしました~☆でも、ちょっと速度が悪いような気がします。
聞くところによるとメモリは同じメーカーのものでないと相性が悪くなって速度が逆に悪くなってしまうとか・・・。
合計で4つのメモリを設置しているのですが、2つはどこぞのメーカーであるかわからないのですが、あと2つはバッファローです。
また新たにバッファロー製のメモリに付替えないと読み込み・処理速度がアップしないのでしょうか?しかし、お金がない・・・(泣)
by btfleam | 2005-07-26 19:17 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

ミュージカルバトン

yosssyさんから始まったミュージカルバトンをしてみます☆(だいぶ遅れてしまいました)

1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
正確にはわかりませんが10Gくらい使ってると思います。
音楽がないと生きていけないもので~(笑)

2. 今聴いている曲
今はロック系で昔の曲ばかり聴いています☆
洋楽にはまったく興味がなく、邦楽ばかり聴いています。

 (1)X JAPAN
   ・「CRUCIFY MY LOVE」
   ・「DAHLIA」
   ・「FOREVER LOVE」
   ・「LONGING」
   ・「RUSTY NAIL」
   ・「SCARS」
   ・「SAY ANYTHIHG」

 (2)黒夢
   ・「MARIA」
   ・「NITE &DAY」
   ・「ピストル」
   ・「SEE YOU」
   ・「BEAMS」
   ・「優しい悲劇」
   ・「ICE MY LIFE」
   ・「Like A Angel」
   ・「Miss MOONLIGHT」
   ・「少年」

 (3)ルナシー
   ・「TONIGHT」
   ・「ROSIER」
   ・「TRUE BLUE」
   ・「MOTHER」
   ・「IN SILENCE」
   ・「END OF SORROW」
   ・「DESIRE」

 (4)ラルク・アン・シエル
   ・「finale」
   ・「HONEY」
   ・「NEO UNIVERSE」
   ・「Pieces」
   ・「tick」
   ・「侵食」
   ・「花葬」

 (5)BOOY
   ・「MARIONETTE」

 (6)山崎まさよし
   ・「メヌエット」

 (7)イエローモンキー
   ・「球根」
   ・「BURN」

 (8)鈴木亜美
   ・「Eventful」
   ・「Hopeful」

 (9)UVERworld
   ・「D-tecnoLife」

 (10)T.M.Revolution
   ・「Web of Night-Japanese Album Version-」
   ・「INVOKE」
   ・「Burnin’ X’mas」
   ・「ignited-イグナイテッドー」
   ・「WHITE BREATH」

とまあ、ほとんどロックでノリノリ系のものが半数以上を占めてます(笑)

3. 最後に買ったCD
BUCK-TICKの「Romance」です☆
まだ最近でたアルバムを購入してないのではやくGETしなくちゃと思ってます(笑)

4. よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

(1)『JUPITER』 / BUCK-TICK
基本的にBUCK-TICKの曲は全部好きなのですが、特にハマリこんで聴いた曲がこれです☆なんとも幻想的な曲で大好きですね~。

(2)『ROSIER』 / ルナシー
ルナシーを初めて知った曲がこれで、かなりハードな曲なので大好きです!漫画を描くときにテンションを上げるときに聴きます!

(3)『Like A Angel』 / 黒夢
これも同じく漫画を描くときテンションを上げるときに聴きます☆初めは黒夢って気持ち悪いって思っていたんですけど今ではかなりハマってます☆

(4)『手紙』 / 米米クラブ
初めてこの曲を聴いたとき心に染みました。「なんてキレイで儚い歌なんだろう」って思いました。この曲が主題曲になってる映画「河童」のビデオも買っちゃいました(笑)

(5)『 One more time,One more chance 』 / 山崎まさよし
この曲は聴いてもカラオケで歌っても涙が出てきます~!名曲ですよ~!!この他にもいい曲はありますが、この歌がダントツでNO.1です!

5. バトンを渡す5人
う~ん、誰かやってくれますかね~?(笑)

以上ですね~☆
名曲はまだまだあるんですけど、5曲限定で言えば上で述べた5曲が名曲だとボクは思いますね~!
ブログでこんなに長く書いたのは初めてです~(笑)
by btfleam | 2005-07-19 21:23 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

け・・・携帯電話が・・・!

もう2年近く使っている携帯電話がヤバくなってきました(泣)
ヒビが入ってますし(接着剤で留めています)傷はひどいですし、雨のときに濡らしたので声が遠く(相手側)なってますし、今日ちょこちょこパーツが外れてきちゃいました。
買い換えるのも値段が高いですし、最近携帯電話も使わないので「もったいないな~」って思っちゃってます。使えなくなったら困りますし~・・・。
これを買い換えるくらいなら「ネットワークウォークマン」や「パソコンメモリ」なんか買ったほうがマシなんですけどそうも言ってられそうもないですね(とほほ・・・)
ちなみにドコモを使っています。
明日交換しにいこうと思いますが一番安いやつを探してきます☆
by btfleam | 2005-07-19 19:44 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

髪型について

c0050674_21224445.jpg
ボクはこれっていう決まった髪型はありません。
極端に短いか耳や目が隠れるくらいに伸ばすかのどれかです(笑)散髪にいくと「おお!すっきりしてていい!」って思うのですが、それから床屋から足が遠ざかります。

現在も6ヶ月ほど散髪にいっていません。仕事に行くときは真ん中から髪を分け整髪してから行きます。でも家にいるときはボサボサです。
きちんと毎日シャンプー・リンスはするのですが、ドライヤーなど使わずそのまま放置なのでボサボサです(笑)髪洗ってそのまま寝てたら髪が逆立ってて、「オレはX japanかよ!!」って自分でツッコミを入れてしまいました(爆)

さすがに最近は視界に髪がかかってくるので「そろそろ散髪にいこうかな~」って思い始めました。でも面倒臭いんですよね~。もし散髪するときは横と後ろだけを切ろうと思います。
前に極端に短く切ったら、「高倉健さん!」って呼ばれてしまったので(笑)
上の絵のようにマンガを描くときはバンドをつけて髪が邪魔にならないようにしています☆

もう27歳なのできちんと散髪にいって清潔感を保たないといけないって思うんですけど、床屋で散髪してる時間が大嫌いなのでどうしようもありません(苦笑)
by btfleam | 2005-07-18 21:34 | 日 記 | Trackback | Comments(5)

こんな女性は・・・

ボクの職場で結構素敵な女性がいるのですが、この前食事を終えたところをみたところ、ものすごく「はぁ~」と思うことがありました。

よく中年のオッサンがつまようじを使って「しぃーしぃー」と歯の間の食べかすを取ろうとするじゃないですか~、アレをその女性がやっていたのです。いくら30代になったからって女性がそんなことすると萎えてしまいます(泣)やめたほうがいいですよ~って言うと機嫌を損なってしまう人なのであえて何も言わなかったですが、「まだ若いんだからおじさん(おばさん)みたいなことはやめてほしいですね。最近言葉使いもおばちゃんのような話し方になってるので更に萎えきってます(笑)

ボクはその口を「しぃーしぃー」とするのは大嫌いなのです。なのでどんなにキレイで素敵な女性でも「うわぁ~・・・」って思ってしまいます。もうひとつ言わせてもらえれば、食事のとき口を開けてくちゃくちゃと食べるって言うのも嫌いです。これは男・女は関係なのですが、目の前でやられると殴りたくなります(笑)
by btfleam | 2005-07-12 16:33 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

使ってキャラ☆

c0050674_101619.jpg
使ってキャラを描いちゃいました~☆
名前は「パーシー」でお願いします!
by btfleam | 2005-07-11 01:00 | 使ってキャラ | Trackback | Comments(0)

もうひとつの連載ブログ漫画☆

またもや連載用の漫画ブログを始めちゃいました・・・。

もうひとつの連載漫画ブログはコチラ

ここは毎日更新だとつらいので気が向いたら更新という形をとりたいと思います(笑)
by btfleam | 2005-07-07 01:05 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

いただきイラスト集のブログを作成しました!

今までボクのHPオエビでいただいたイラストや漫画をまとめてライブドアブログ(エキブロでは容量が足りなかったので)にまとめました!
今までやろうやろうと思っていてズルズルと今日までやってませんでした(反省!)
しかし、今日半日近くかけてまとめましたよ~。やっぱ溜めこむのはよくないですね~どっと疲れました(泣)
でも、今までこんなにもいただいていたと思うと大変うれしい気持ちにもなりました!(エキブロにまとめようとしたら容量を超えちゃうので出来ませんでした(笑))
今まで描いてくれた方たちにお礼を申し上げます!本当にありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

イラスト集ブログはコチラから
by btfleam | 2005-07-05 11:44 | 日 記 | Trackback | Comments(8)