カテゴリ:漫画を描くときに聴く曲( 8 )

最近のいい曲☆

【曲名】 <アーティスト名>

【ノスタルジア】 <いきものがかり>
しっとりとしたバラードで心落ち着く曲ですね。
前回までのシングルとは少し穏やかな感じです。


【ライオン】 <遊助>
「生まれ変わっても また ボクにして」という歌詞が印象が強く残る名曲ですね♪
片思いを歌った曲で、大好きな彼女の恋が実るように祈る男の子の気持ちを歌ってますね☆
いい曲です♪


【don't cry anymore】 <miwa>
ドラマ「泣かないと決めた日」の主題歌です。
ロック調にもクラシック系にも感じられるテンポの良い曲ですね♪
どこか元気付けられる曲で、さすがドラマの主題歌になった歌だな~と思いました。


【風と丘のバラード】 <Real Paradis>
綺麗な歌声で、優しい曲調が良いです。
サビの部分が特に良くてお気に入りです☆


【For You】 <AZU>
勢いあるアーティストで、まだまだ人気のでるアーティストだと思います☆
しっとりと落ち着いた曲で、癒されます。
歌声も癒し系です♪


【初恋】 <奥 華子>
女性の悲しくも切ない失恋ソングです。
多くの女性が共感できる歌ではないでしょうか?
「今日から友達」「名前で呼んだりしないから」「だからもう会わないなんて言わないで、お願い」などと涙を誘うような歌詞ばかりです。
いい曲ですよ♪


【BYE BYE】 <加藤ミリア>
まさに今大ブレイク中の加藤ミリアの新曲!
美麗で繊細な歌声で、切ない歌詞を爽快なダンステンポで歌いあげてます♪
歌詞も共感できます☆
いい曲で、お勧めです!


【SAKURA】 <MONKEY MAJIK>
外国人なのに日本人が共感できる歌を作るMONKEY MAJIKは凄いです!
ミディアムテンポで甘く切なく歌い上げてます。
日本語上手すぎwww


【さよなら feat. 菅原紗由理】 <Miss Monday>
切なく心に響く曲でジ~ンときます。
春を感じさせるバラード調で、聴いてると悲しい気持にもなります♪


【サクラサク】 <北乃きい>
ややテクノ調で、春!と感じられる曲ですね♪
テクノ調なので、心地よく聴くことができ、歌詞も良いですよ☆
春に聴くにはいい曲です♪


【できっこないを やらなくちゃ】 <サンボマスター>
たしか車のCMソングでしたね。
サンボマスターはいつも「そんなに全開で歌ってて大丈夫!?」と心配になるほど叫びますが、それが爽快にも思えてきますww
今回はいい感じでハチャケてますよww


【Best Friend】 <西野カナ>
ボクが今一番にお勧めしたいアーティストです♪
現代の女性の恋心をダイレクトに伝えており、男性・女性ともに好きになれるアーティストだと思います。
大ブレイク中のアーティストです☆
この曲もいい曲で、かなりお勧めします!
by btfleam | 2010-04-02 22:37 | 漫画を描くときに聴く曲 | Trackback | Comments(0)

最近のいい曲♪

【アーティスト / 曲名】

【MAY’S / I LOVE YOUが言えなくて】
切ないメロディと歌詞が恋愛感情を高めてくれる一曲ですね♪
ミディアムテンポですが、歌声と曲が上手い具合にマッチしてて、最近の流行に乗った感じです☆
歌詞は片想いの女性の気持ちを表現したものかな?
悲しく切ない曲は心に響きます☆

【ゆず / いちご】
いつものゆずの曲とは違った感じに聞こえます♪
ノリノリであって、コミカルな感じは体が勝手に曲に乗って踊ってしまいますww
ジャケットはお尻まるだしの美女なので、レンタルするときは恥ずかしかったですよ(爆)
曲はテンポが良くって頭の中に残ります☆
歌詞も明るく、女性に恋心を抱く少年・青年の気持ちを描いてるようにも感じます。

【SMAP / そっときゅっと】
優しい曲調で、全体をそっと包み込むような空間を生み出します♪
中居くんは上手く歌えてるかな?とSMAPの曲を聴くたびに思ってしまいますww
サビの部分は耳に残るようなフレーズになってます。

【B'z / イチブトゼンブ ・ DIVE 】
イチブトゼンブ・・・テレビドラマの主題歌みたいです。初期の頃のようなテンポで、心地よさも感じられます。
生きてる中で小さなこと、大きなことを歌詞に込めてあるような感じですね♪

DIVE・・・これは車のCMで流れてる曲ですね。ノリノリで気分が乗れる曲調で、テンポもいいですね☆
パワーを感じることができます♪

【スピッツ / 君は太陽】
映画「ホッタラケの島~遥かと魔法の鏡~」の主題歌ですね♪
ドラムやメロディーが良くって、心がウキウキしてきます☆
映画の主題歌ということで、歌詞もなんだか冒険心を仰ぐような感じになってます♪
やっぱスピッツはいいです!

【Love / ラブレター】
EXILE事務所LDHによる一大プロジェクトの第一弾新人らしいです。
揺れる恋心を歌にした感じで、女の子の淡い恋心を上手い具合に歌詞に表現していて、それに明るくテンポ良い少しテクノ調の曲が乗ってます♪
ユニット名はEXILEのテーマ「Love,Dream,Happiness」が元になってるみたいです。

【Sonar Pocket / アリガトウ】
恋人に対して感謝の気持ちを歌った曲で、少しラップみたいな感じも入ってますね。
日常の何気ないことで幸せを感じて感謝を込めて歌ってる感じで、カラオケで恋人に歌ってもウケるのではないでしょうかw
なかなかいい曲ですよ♪

【Tiara / さよならをキミに... feat. Spontania】
最近流行の女性と男性アーティスト合同で歌ってる曲で、別れの曲ですね。
離れたくない、別れたくないけど2人の距離が離れて過ぎたため、別れを選択するような物語を描いてますね。
切ない曲ですが、心が落ち着く曲調が良いです♪

【alan / BALLAD ~名もなき恋のうた~】
序章からステキなメロディーとコーラスが流れて、歌の壮大さを感じさせてくれます。
これは草なぎ剛・新垣結衣主演映画の「BALLAD 名もなき恋の歌」の主題歌で、なんと原作は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」らしいです(驚)
歌詞も壮大な感じを受けるような、切なく淡い恋を歌っており、ヴォーカルの歌声にも聞き入ってしまいます☆

【平原綾香 / ミオ・アモーレ】
クラシックを思わせるような歌声、曲で愛する人へのメッセージソングのように感じました♪
最近の平原綾香の曲はあまり良いとは感じませんでしたが、この曲は良いと思いましたよ☆
曲と歌声が上手くマッチしてると思います。

【BENI / ずっと二人で】
恋人のことを歌っており、時には二人でいる幸せが怖くなることもあるが、いつまでも一緒にいたいと言ったようなことを歌詞にしてます。
R&B調で今流行の曲調ですね♪
いい曲なので、オススメします☆

【Lil'B / 時間を止めて・・・】
幸せな時間を止めてと恋人がいる人なら誰もが思ったことあると思いますが、その繊細な気持ちを歌った曲で、2人のヴォーカルの絶妙な歌が心を揺さぶります☆
これもいい曲ですね♪

【コブクロ / STAY】
これは言わなくても名曲でございますww
さすがコブクロ!期待を裏切らないZッ!!www
「苦しかったからこそ笑いあえたね」という歌詞が心に残りましたよ~。
切なく、悲しい歌詞とメロディーが心を和ませてくれますし、2人の歌声は疲れた心を癒してくれます♪
「官僚たちの夏」の主題歌です。

【EXILE / 優しい光】
恋人と別れた男の悲しく切ない想いを歌った曲ですね♪
「君の中の孤独を照らす 優しい光になりたくて 夏の星座に誓ったあの日 いつか君を照らすから」というサビはじーんときますね。
作詞はATSUSHI。怖い顔してるだけあるぜ!!ww

【加藤 ミリア  / Aitai 】
別の女性の元へ行ってしまった大好きな男性に対して会いたい気持ち、嘘でもいいから好きだと言って欲しい気持ちを率直に歌った曲。
女性の男性にまっすぐに気持ちをぶつけた曲で、曲も悲しく心に響くものとなってます☆
by btfleam | 2009-09-04 20:59 | 漫画を描くときに聴く曲 | Trackback | Comments(0)

最近の良い曲♪

久々なので結構いい曲の紹介が遅れましたwww

【時の足音】 コブクロ
デビュー10周年(確かそうだったと思いますw)で作った曲だそうですが、さすがコブクロですね~。
感動しました!
時計の針を2人に見立てて書いたと思われる歌詞で、「短い針が止まれば長い針も止まる」という歌詞にとっても心がウルウルしました☆
曲もいいですし、歌詞もそれに負けないくらい良いですし、それにも増して二人の歌声に惚れ惚れしてしまいます♪

【赤い糸】 コブクロ
「時の足音」のカップリング曲で、これはインディーズ時代より作ってた曲らしく、ライブなどでは結構話題のある曲だそうです。
歌詞がとてもピュアで、こんな恋人もいてもいいよな~と思えます。
序盤は悲しい彼氏の想いが切々と続きますが、後半はハッピーになれてよかったね~と涙がでてきます。
この曲は「新垣結衣さん」が歌ってますが、やっぱコブクロが歌った方が感情が伝わってきていいです♪

【HANABI】 Mr.children
ちょっと紹介がおそくなりましたが、これは時が経っても決して色あせることない名曲ですね♪
「もう一回」というフレーズが何度も繰り返されて、歌詞も共感できるものですし、曲調もポップでキレイです♪
オススメの曲ですね!

【想 -new love new world-】 福山雅治
明るくポップで、コミカルに聴ける歌です♪
やっぱ福山雅治はカッチョええです!
こんな男に生まれてきたかったと思いますね~
モテモテの日々を送れることでしょう(笑)

【気まぐれロマンティック】 いきものがかり
ノリノリでついつい踊りだしてしまいそうな曲ですね♪
ただいま乗りに乗ってるいきものがかり!
これは今や外すことのできないアーティストです☆

【ORION】 中島 美嘉
しっとりとしたバラードで、悲しく切ない想いにさせてくれます。
いかにも中島 美嘉らしい曲って感じで、おとなしく癒し系の曲を聴きたいという時に合う曲だと思います。
歌詞も切なく美しい感じがします。

【今宵、月が見えずとも】 ポルノグラフティ
ギターの音がかっこよく響いて、それでいてテンポがよい曲です。
カラフルなテンポではなく、少しダークさも感じさせるような曲調、歌詞ですね。
それでいてポルノグラフティらしいノリを残してて良い感じです♪
カッコいいです!

【大っきらい でもありがと】 青山テルマ
ドリカムが書き下ろした曲らしく、初めて聴いたとき「え?これ青山テルマ!?」と思いましたww
しっとりとしていて心休まる感じの歌です。
歌詞もとても良くて、ゆっくりと時が流れる感じがして心が癒されます。
これはオススメです♪

【扉】 GReeeeN
「愛唄」や「キセキ」など名曲を出してブレイクしてるGReeeeNの新曲です☆
まさに今の時代の曲って感じで、ゆっくりとした曲調ですが前向きになれそうな歌です!
勢いに乗ってるGReeeeNの今後の活躍に大いに期待してます♪

【おしゃれ番長 feat.ソイソース】 オレンジレンジ
オレンジレンジらしい、なんだかバカらしさを前面に押し出したノリの良い曲です♪
「ポッキー」のCMで流れてますが、注目すべき歌詞は「朝も夜もカツマタ半ズボン~♪」というところですね(笑)
メンバーがそれぞれ歌詞を考えてくるらしいのですが、なぜか「勝俣半ズボン」という歌詞を書いてそれがOKになったそうですww
そして勝俣に歌詞に出してもいいかと確認したら、本人は「ビデオクリップで出演させてくれればOK」と言って許可したらしいです(爆)
実際にビデオクリップに出演してますからウケますwww

【stay with me】 倖田來未
「リスモ」のCMソングでしっとりとしたバラードです。
悲しく切ない感じの歌声と曲。
それでいてしっかりとした歌に癒されます。
最近の倖田來未はいいです♪
by btfleam | 2009-01-09 23:28 | 漫画を描くときに聴く曲 | Trackback | Comments(0)

最近聞いてる曲

最近もいい曲が出てますよね~♪

曲 / アーティスト

【Ti Amo / EXILE】
この曲はいいですよね~。
多分、不倫の関係のことを歌ってるのでしょうが、歌詞やメロディーも聴いてると切なく、それでいてとても綺麗な感じがします。
金スマで初めて聞いて、「超EXILEカッケー!」と思いましたww
ダンスもそれまでぜんぜん見てなかったのですが、TVで見てカッコいいと思いましたよ。

その影響でCD(PVのDVD付)をアマゾンで購入したのですが、「Ti Amo」のPVはガッカリしました。ドラマ風になっており、その映像で曲が流れるというもので、僕はEXILEの歌ってる姿、踊ってる姿を想像していたので、期待した分残念な感じです。
まあ、曲はいいのでいいですが・・・、
DVDには「Ti Amo」の他にEXILEのデビューシングル「Your eyes only~曖昧なぼくの輪郭~」も収録されてて、そちらの方は大変よかったです☆


【HANABI / Mr.Children】
これも皆好きな曲だと思います。
サビがいいですよね~。「もう一回」と繰り返すフレーズもかなりよくって、カラオケなんかで歌を聴くと結構いい感じに聞こえます♪
ミスチルも長年名曲を作り出してるアーティストですごいな~と思います。
長く続けば続くほどダメになっていく人たちもいる中で、これだけ存在感を出し続けるパワーがすごいッス!



【いつかまたここで / B'z】
これはシングルではないですが、ベストアルバムの中に入ってる新曲で「小児救命」というドラマの主題歌です。
最近のB'zの曲は・・・と思っていたのですが、これはいいですね♪
メロディもいいですし、歌詞も心に伝わる素晴らしいものです。
淡々とした曲調ですが、それがまた心地よい感じがします。


【記念日 / SoulJa×Misslim】
ユーミンの名曲「ANNIVERSARY」をサンプリングして、新しいメロディと歌詞を加えたものらしいのですが、今風な感じで切なくて、そしてノリのよいテンポの曲が更に曲の良さをだしてます。
最近、こんな切なくてテンポのいい曲(青山テルマなど)を多く聴きますが、ボクはこういった曲は大好きです☆
ただ、カラオケとかでは歌えないのが難点ですがww


【紅と黒のMATADORA / GLAY】
最近のGLAYはロックな曲を主に表現してますね☆
カッコいいです♪
ただ、いまの流行からはやや路線が外れてるような感じも・・・
「BELOVED」や「HOWEVER」、「Winter again」などの歌詞やメロディが切ないものの方が今はいいと思うのですが・・・。
でも、GLAYはカッコいいのでいいですけどね☆


【花になれ / fumpool】
auの「LISMO」のCMソング。
テンポがいい感じの曲ですが、歌詞や曲にどこかキラキラした感じがして、切なさも感じさせてくれる歌ですね。
今後注目のアーティストかもしれませんね♪


【Drive away / GIRL NEXT DOOR】
セカンドシングル。
エイベックスの王道デジタルテンポでいい曲調です♪
エイベックスの期待の新人とめざましTVで見たのですが、ボク個人的な意見では飛びぬけてすごいアーティストとはなかなか思えないのですよね~。
それだけ、今の世の中にはすごいアーティストが多くなったということだと感じてます。


【プラネタリウム / いきものがかり】
今や誰も勢いをとめることの出来ないほどのパワーをもつ「いきものがかり」の新曲です。
曲調は前作の「かえりたくなったよ」に似てるような感じもしますが、それ以上に今回は魅力を感じることのできる曲で、これはキテるなと思いますww
このアーティストもすごいですね☆


【最愛 / KOH+】
柴咲コウと福山雅治のユニットで、切なくバラード調の曲です。
柴咲コウの切ない声でステキな一曲になってます。
俳優としてもすごい存在感をだしてますけど、歌でも飛びぬけたセンスを持ってるので、柴咲コウはすごいな~と思います☆


【赤い糸 / 新垣結衣】
コブクロのインディーズ時代の名曲「赤い糸」をカバーしたものですね。
友人や飲み屋の女の子に「赤い糸っていいよね~」と言われ続けられてて、気になっていた曲なのですが、ようやく聴くことが出来ました☆
聴いてると切なくて、なんだか悲しくなって涙が出そうになりました。
最近よく「歌って」と言われていたのですが、まったく知らなかったので「歌えるか!」と返事してましたww


ホント最近はいい曲がそろってていいですよね~♪
音楽は心を癒してくれますし、なくてはならない存在です☆
by btfleam | 2008-10-20 11:53 | 漫画を描くときに聴く曲 | Trackback(1) | Comments(0)

最近もいい曲でてますね~☆

本日もネットで曲を購入したのですが、いい曲そろってますね~♪

『君のすべてに / Spontania feat.JUJU』
 最近はアーティスト同士でペアを組んで歌うのが流行ってますね~。
 これもSpontaniaとJUJUが一緒に歌ってます。
 メロディも素晴らしく、綺麗にハモってていい曲です☆オススメの曲ですね~。
 Spontaniaは「サヨナラ・・・」という切なく悲しい曲も歌っており、これもオススメですよ!


『WORLD END / FLOW』
 アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」のオープニング曲です。
 アニメっぽくポップでテンポの良い曲ですね~。FLOWらしい1曲に仕上がってますね♪
 FLOWは何曲もアニメのテーマを歌ってますが、アニメに合う歌声を持ってますよ☆
 ボクはこういった曲は大好きですね!
 なんか想像力を膨らませてくれて、アドレナリンも出てきますwww


『If I'm not the one / 谷村奈南』
 ドラマ「四つの嘘」の主題歌です。
 バラード曲で、心が癒されるメロディと歌声で心地よいサウンドですね~☆
 疲れたときや癒されたいとき等に聴くと良いです♪


『告白 / FUNKY MONKEY BABYS』
 サントリー「ラッキーサイダー」CMソング
 純粋な恋心を表現した曲です☆
 誰もが好きになった相手に対して想う心を上手く表現して歌ってると思います。
 カラオケや飲み屋で歌うとウケがいいかもしれませんね♪


『太陽とビキニ / RIP SLYME』
 テンポがいいですが、まったりとした感じのした曲です。
 歌詞も大好きです!
 初めて聴いたのはラジオで、ネットで配信販売していたので即購入しました☆
 歌詞は深いものではなく、どちらかというと軽くアホらしいような感じもしますが、こういうの好きです♪


『何度も / 青山テルマ』
 最初のシングルが大ヒットして、次は無理だろうと思っていましたが、この曲も良かったです!!
 メロディも綺麗で、歌詞も共感できる素晴らしいものでした☆
 いや~一発屋と思ってしまってスミマセン。
 青山テルマ・・・彼女は本物です!


『真夏の果実 / EXILE』
 サザンの名曲「真夏の果実」をなんとEXILEがカバー!
 EXILEの第2弾ベストアルバムの最後に収録されてますが、感動しました☆
 ボクが初めて聴いたのが中学生のころで、かなりハマった曲です。
 EXILEヴァージョンも大変すばらしく、これを聴いて青春時代を思い出しました♪
 改めてサザンの素晴らしさも再確認できましたし、EXILEもますますファンになってしまいました☆


『Shiny GATE / 中川 翔子』
 ノリノリテンポの元気が出る曲ですね~。
 実際に歌ったら(僕は男なので歌いませんが)難しそうな感じの曲です。
 ショコタン萌え~~~www
 最近、一番好きな芸能人です♪


『イマイケサンバ / nobodyknows+』
 昔、nobodyknows+が出した曲が好きだったのですが、久々に登場してきたって感じで嬉しいですね~。
 この曲はカップリングなのですが、nobodyknows+らしい豪快な曲になってます☆
 いいですね!


『ブルーバード / いきものがかり』
 「NARUTO-ナルト-疾風伝」オープニングテーマ。
 いかにもアニメソングって感じですね。
 アップテンポのロックチューンで漫画を描くときに聴くとノリノリになれる曲ですね☆


『ひまわり / 福原 美穂』
 バラード曲ですごい歌唱力で魅了されます♪
 歌を聴いても癒されますし、歌声で背中を押されてる感じもしていいです☆
 切ない気持ちにもなりますが、綺麗なメロディで、力強い歌声が聴き応えあります!


ええ曲ばっかで嬉しくなってきますね~☆
しかし、ネット配信されてない曲もあるのがすこし寂しいですね。
CD作るよりも経済的で、売れ行きもいいと思うので、全曲ネット配信できるようになるといいと思います。

ネットで曲を購入するときは、欲しいときに手に入りますし、試聴もできて家でじっくり選曲できるのでとってもいいです♪
by btfleam | 2008-08-14 00:18 | 漫画を描くときに聴く曲 | Trackback | Comments(2)

最近、いい曲が出てますね~♪

~倖田來未 【Moon】~
 個人的に「倖田來未」の歌はあまり好きになれなかったのですが、新曲の「Moon」と いう曲はいい曲だ~って思いました。

 あの事件が起きてからかな~?と思ったのですが、しっとりと綺麗な歌い方してるな~って感 じで心が落ち着きます。
 お色気でイケイケなイメージが拭えなかったのですが、今回の歌を聞いて「倖田來未もいい  な」と思い始めました☆
 お勧めの1曲ですね♪


~MONKY MAJIK 【あいたくて】~ 
 「MONKY MAJIK」も個人的にあまり好きではなかったのですが、この「あいたくて」という曲  はせつなく、やさしい感じの曲でいいです♪
 CMの曲で、サビの部分を聞くと「あ~なんか聴いたことある!」と思いますww


~GLAY 【VERB】~
 かっこいい曲です!
 歌詞が日本語だけなのですが、かっこいいです☆
 久々にGLAYの曲でかっこいいと感じました。
 ノリノリのロックビートで、漫画を描くモチベーションを上げてくれる曲ですね♪


~オレンジレンジ 【O2】/【シアワセネイロ】~
 【O2】・・アニメの主題歌みたいで、ノリノリのカッコいい曲です♪
      いかにもアニメを意識して作ったというような感じです。(でもいいです☆)

 【シアワセネイロ】・・やさしさで包み込むような曲で、まさにタイトルどおりの曲だと感じました。
      歌詞もとっても良くてお勧めの曲です☆


~米米クラブ 【つ・よ・が・り】~
 せつなく大人の素直な気持ちを率直にした歌詞がいいですね。
 こんなことを素直に言えたらカッコいいでしょうね~。
 たしかドラマの主題歌だったと思います(うろ覚えw)   


~トータス松本 【涙を届けて】~
 どうしても「ガッツだぜ!」などのノリがイメージにあるウルフルズのボーカル「トータス松本」で すが、今回の曲はソロでウルフルズとは違うアレンジで曲を作ってますね。
 何気ない自分のことをそのまま歌詞にした感じで、なんだか共感できます。
 ふわふわした自分だけどきちんとした芯を持ってて、切ない気持ちを伝えたいという感じがしま した。


~JYONGRI 【Unchanging Love~君がいれば~】~
 リスモのCMの曲ですが、とってもいい曲です♪
 心が癒されるメロディー、淡い恋心を感じさせるような歌詞。
 ボーカルもいい声で、疲れた心を和らいでくれます。
 これは名曲だと思います。
 この曲で歌われてるように「100年後でも愛してる」という歌詞がいいですね☆
 あ~そんな恋をしたいwww


~Crystal Kay 【涙のさきに】~
 曲名は切ないようなバラードをイメージさせますが、ところがドッコイ!ノリノリでポップな曲で  す☆
 元気が出ますね♪
 カラフルで明るく、前向きになれる歌詞で、耳にのこる曲調で、元気になりたいというときに聴く といいですね!ドライブのときに聞くといいと思います☆


~Hi-Fi CAMP 【キズナ】~
 ポップでノリノリの曲調で、くやしい気持ちも強い気持ちで押し返そう的な感じを受けました。
 友達とのキズナを歌ってるのかな~?と感じました。
 とにかくいい曲です♪


~MISIA 【約束の翼】~
 癒しの歌姫MISIAの優しく芯の強いバラードです。
 この曲の前の曲はボク的にあまり好きになれず「あれ?」って感じでしたが、この曲はいい   曲!と思いました。
 あ~この力強いMISIAの歌声がいいです!癒されますね~。

~大橋卓弥 【SKY】~
 スキマスイッチのボーカル「大橋卓弥」のソロ第3弾(?)シングルですね。
 ポップで軽やかな曲調で、ノリ的には「ユーキャンのCM曲」っぽいですねw
 歌詞がいいんですよね~♪


~T.M.Revolution 【resonance】~
 3年ぶりの新曲だそうです。
 「resonance レゾナンス:意味【共鳴】」だそうです。カッチョええ~!!ww
 アニメの主題歌だそうですが、やっぱT.M.Revolutionのデジタルロックはアニメに合います よね~☆
 歌詞もカッコいいです!
 これ聴いてると漫画が描きたくなります♪www


~Dragon Ash 【Velvet Touch】~
 「Dragon Ash」もあまり好きでなかったのですが、この曲はノリノリでサビの曲調が頭に残る ようなテンポでいいです☆
 TBS欧州サッカーテーマソングだそうです。
 プロモもサッカーの華麗な技が出てきて良かったですよ♪


~チャットモンキー 【風吹けば恋】~
 軽いノリの曲ですね。
 なんか「JUDY AND MARY」と「CHARA」をたして2で割った感じのボーカルだな~と思いまし たwww


~ポルノグラフティ 【痛い立ち位置】~
 ノリは初期のポルノグラフティを少し思い出させるような感じで、それに現在の少し落ち着いた 感じのものをMIXしたような感じがしました。
 曲もちょっと妖しさが漂った感じで、サビもきちんとあっていいです♪


上記の歌は全てネットで購入した曲ですね☆
現在はSonyのウォークマン(1G)に曲を入れて聴いてます♪
前はCDで聴いていたのですが、いまはフラッシュメモリーで何百曲(そんなに入れませんがww)も曲を入れれていいですね~♪
一昔のCDやMDプレーヤーと違ってコンパクトで軽いですし♪

ネットでダウンロード
by btfleam | 2008-06-27 01:15 | 漫画を描くときに聴く曲 | Trackback | Comments(2)

redballoon『雪のツバサ』

最近、よくマンガを描くときに聴いてる曲で、銀魂のエンディングテーマ(現在は違いますが)のredballoon『雪のツバサ』を聴いています☆

銀魂のアニメに最近ハマってまして、その曲でこの雪のツバサが気に入って聴いてます。
テンポも良くて、アニメのことも思い出せますしモチベーションも上がります♪

redballoonというバンドは銀魂で知ったのですが、なかなかいい歌を歌ってるみたいですね☆
ファンになりそうです!
by btfleam | 2008-02-05 23:27 | 漫画を描くときに聴く曲 | Trackback | Comments(0)

access『Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~』

漫画を描く上で、モチベーションを上げるためによく音楽を聴きます。

そのひとつがaccessの『Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~』(テレビ東京系アニメ「D.Gray-man」第5クール(第3期)オープニングテーマ)です。

accessは昔から好きなアーティストで、はじめて知ったのが中学生の頃でした。
そのころはあまりアーティストの演出的なものがわからず、「この2人はホモなのでは!?」と敬遠してました(笑)

この『Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~』はロックとテクノが織り交ざったような感じで、テンポもよくかっこいいです!

浅倉大介のテクノビートも惹きたってますし、歌詞もかなりカッコいいです☆
また、曲に負けていない貴水博之の高音ボーカルの歌声も素晴らしくマッチしてて、何度聴いても飽きませんね♪

かなりのクオリティーで完成度も高い作品ですね。
これをノリノリに聴いて漫画を描いています♪
お勧めの1曲ですね☆
by btfleam | 2008-01-29 14:43 | 漫画を描くときに聴く曲 | Trackback | Comments(4)