カテゴリ:デジタル漫画 描こうぜ!( 23 )

デジタル漫画 描こうぜ!Ⅲ

c0050674_23292731.jpg

ネタがないのでデジ漫画描こうぜを描きはじめましたwww
ちょっとしたコミスタの機能を初心者の方にわかるように描いていこうと思います☆
by btfleam | 2008-08-30 23:30 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(4)

デジタル漫画描こうぜ!~テキトウ編6~

c0050674_2034302.jpg
6ページを描きました☆
一応ここで区切りをつけて「マンガ読もっ!」に投稿しようと思います♪
by btfleam | 2008-05-13 20:36 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(9)

デジタル漫画描こうぜ!~テキトウ編5~

c0050674_512372.jpg

ようやく続きを描きました☆
黒髪の女の子が気に入ってしまったので、登場してもらいました。
ツンデレ的な女の子を登場させようかな~っていうのを考えていたのですが、昨日描いた女の子が気に入ってしまったのでそのまま登場させました♪

ところで、ペンタブレットは初めて見た時は「値段高ッ!!」って思いましたね~(笑)
by btfleam | 2008-05-13 05:14 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(4)

デジタル漫画描こうぜ!~テキトウ編4~

c0050674_23294471.jpg
パソコンのマウスにもペン型のものがあるんだ~ってペンタブレット見たとき感動しました☆
時代は進んでいる!!と感じました♪
by btfleam | 2008-03-28 23:38 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(8)

デジタル漫画描こうぜ!~テキトウ編3~

c0050674_1342597.jpg
コミックスタジオでどのタイプを買うかをかなり迷いましたね~。
最上クラスのものを買っておけば後悔もしないだろう!と勢いでEXを買いましたが、Proでもよかった・・・と後悔してます(笑)
by btfleam | 2008-03-25 13:38 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(6)

デジタル漫画描こうぜ!~テキトウ編2~

c0050674_5174077.jpg
あ~思い出すな~初めてコミスタ買ったことを。

「インストールって何?」と初っ端から挫折しましたので(笑)
by btfleam | 2008-03-24 00:32 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(6)

デジタル漫画描こうぜ!~テキトウ編1~

c0050674_23141022.jpg

by btfleam | 2008-03-21 23:14 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(6)

デジタル漫画 描こうぜ!5

c0050674_038817.jpg
コミックスタジオを買って1年後・・・使わずに放置していたためかなりホコリだらけになってました(笑)
そして、今はなき「コミックアジト」へ漫画を投稿してみようという意欲が出てきて、漫画を描いて投稿してみました。
そして、そこでとても温かな感想をいただき、大変感激したことを思い出します。

自分の作品を他人の方が読んでくれて、しかも感想まで書いていただいて、かなり嬉しかったですね~☆
それから、その感動が忘れられなくて、どんどん漫画を描いて投稿しましたね~。
おかげでいまでも漫画を描いています♪
by btfleam | 2007-09-13 00:51 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(6)

デジタル漫画描こうぜ!4

c0050674_23252170.jpg
初めてコミスタとペンタブレットを使ったときはかなり使いづらくて挫折しました・・・(汗)
購入してからしばらくはコミスタとペンタブレットは埃かぶっててそりゃ~ひどいものでした(笑)
by btfleam | 2007-05-01 23:30 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(8)

デジタル漫画 描こうぜ!その③~タブレット編~

c0050674_17254098.jpg
ペンタブレットのことを描いてみました☆
その当時はintuos2(現在は3が売ってます)があって、B電器店で見つけてその金額をみて驚きました。
7~8,000円くらいのものだろうって思ってましたから(笑)
「コミスタとペンタブ合わせて70,000円かぁ~予算がねぇぜ!」と嘆いたものです
by btfleam | 2006-12-12 17:43 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(4)