カテゴリ:BTドレス的キャラの描き方( 97 )

クリスマスイラスト☆

腰痛で仕事休んで安静にしてるのに一体何やってるのやら・・・(笑)
じっとしてると、どうしても描きたいという衝動に駆られてついつい描いてしまいました。

c0050674_22383933.jpg
下書き①

c0050674_2239234.jpg
下書き②

完成☆(ご自由にお持ち帰りください♪)
by btfleam | 2007-12-09 22:40 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(11)

BTドレス的キャラの描き方☆

カテゴリの中に「BTドレス的キャラの描き方」というものがありながら、下書き・ペン入れ・トーン貼りだけしか掲載していなかったので、もう少し具体的に記事にしてみようと思います。

まずは完成品から☆
c0050674_382977.jpg

この絵をどのような過程で描いていったかを記事にしたいと思います。

長いですよ~(笑)
by btfleam | 2007-11-23 03:51 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(6)

下書きとペン入れ

いや・・・タイトルを「下書きとペン入れ」と書いてますが、たいしたもの描いてませんので期待して見ないでください・・・。

それでもかまわないので見たいという方はこちら☆
by btfleam | 2007-11-23 00:45 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(2)

ネタがないので・・・

c0050674_034221.jpg


下書きです☆

c0050674_034266.jpg


ペン入れ☆

c0050674_032368.jpg

トーンをつけて完成☆

ネタがないのでイラストを掲載してみました♪
by btfleam | 2007-11-23 00:35 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(0)

忍と師匠

c0050674_12533695.jpg
下書きです☆

c0050674_1254231.jpg
完成です♪

師匠・・・描かなきゃよかった(笑)
自分で描いておきながらですが、師匠が「ハァ ハァ」と興奮してるところは笑ってしまいました。
恐るべし!師匠(爆)

これは「退治屋稼業」という漫画のキャラです。
自由参加型の漫画ですので、自分も参加して描いてみたいという方はこちらのHPを参考にしてください☆

投稿するのはどこでもいいのですが、退治屋オエビに投稿した方がコメントが多くもらえると思いますよ♪
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております☆
by btfleam | 2007-11-06 12:58 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(4)

たぬくまさんの漫画キャラ「ゼロ」

c0050674_1249192.jpg
まずは下書きです☆

c0050674_12494728.jpg
完成です♪

いや~髪のトンガリを描くのはムズいッス!(笑)
これはたぬくまさんのオエビに投稿してます☆
by btfleam | 2007-11-06 12:56 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(0)

メガネ トリオ☆

c0050674_2494822.jpg
下書き☆

c0050674_2501392.jpg
ペン入れ

c0050674_25042100.jpg
トーン貼って完成♪

これは「退治屋稼業」の主役の右からカイザー・ミーナ・フェイスです。
自由参加型の漫画ですので、興味のある方はドンドン参加してくださいね♪

退治屋稼業についてはこちらのHPへGO!!
by btfleam | 2007-11-03 02:53 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(4)

セレナちゃん!萌えェェ!!

ペン蔵さんの漫画「魔剣セレナ」のヒロイン、セレナちゃんが可愛くて思わず描いてしまいました!!
いや~セレナちゃん萌え~♪

c0050674_243849.jpg
まずは下書きです☆

c0050674_243389.jpg
完成☆

う~ん、似てませんね・・・(汗)

これはペン蔵さんのオエビに投稿してます!

ペン蔵さんの「魔剣セレナ」を読みたい方はこちら!!
by btfleam | 2007-11-03 02:45 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(4)

明日は4時起き(泣)

c0050674_22573847.jpg
下書き
c0050674_2258365.jpg
完成イエーイ☆

いや~明日は4時起きなのでつらいッス(泣)
とりあえず寝ますzzz
by btfleam | 2007-10-19 22:58 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(4)

下書きと完成した漫画の・・・

皆さんは漫画を描くときに下書きをすると思いますが、下書きはキチンと描く人と雑に描く人と別れますよね~。
ボクは雑に描いてペン入れの時に修正して描くタイプですね☆

最近では参考書やネットでほんの少しだけ勉強して、丸(顔)を描いて体を描き、出来るだけバランスをとりながら描くように心がけるようにしてます。

ではでは、ボクのやり方として図で説明しますと・・・

c0050674_322536.jpg

これが下書きですね。
絵の構成など小難しいことは一切考えずにダダダ~っと描きまくります!(笑)

とりあえずコマからキャラを飛び出させたりすればカッコイイ!と勘違い的な思い込みで描きます。コレ、モチベーション上げるのに必要☆
あとは他人から何言われてもKINISINAI♪
描いてるときはいい感じ♪って思っていますが、今見ると・・・あははははは(汗)変ですね。

セリフは下書きでは描きませんね。メンドイので・・・ハハハ。
セリフを描くと絵にかぶってしまうので、あまり好きではありません。頭の中で考えてペン入れしたあとで入れます。時々「あれ?ここのコマのセリフってなんだったけ?(汗)」ということもあります(苦笑)
まあ、セリフ書かないほうがボク的にはいいですね。ペン入れしながらそのコマの感情がより理解できたりして、いいセリフが思いつくことがありますし。

c0050674_3285262.jpg

ペン入れしたときの絵ですね。
ペン入れしてるときは、下書きの絵を忠実に守って描いてないよな~って思うのですが、こうやってみると下書きの大まかなベースは守って描いてたんだな~って思いますね(ナハハ)
下書きはあくまでイメージを具現化するものであって、忠実に守って描くもんじゃない!とヒネクレ根性を持って描いてるつもりでしたが、実際はそうでもなかったです(笑)
背景はテキトウです。
パースを考えて描くといいのでしょうが、ただいま勉強中です。
「パース塾」(現在パート2も発売中)という本で勉強中ですが、この本はわかりやすくオススメです♪

c0050674_3324363.jpg

完成品です☆
完成すると「素晴らしい!」と一時の間ずっと眺めています(笑)
オエビに投稿するのですが、そこでもじ~っと眺めてます。
自分の作品が大好きだ~!と思いつつ眺めてます(爆)
眺めるの大好きなんですよ~♪
そして、「あ!描き忘れてるところがある!!」といった発見も出来ますしね。

やっぱ、漫画描く上で重要なのは自分自身の作品をどれだけ愛することが出来るかってことにかかってくると思います。
それでなけりゃ~漫画を描くモチベーションが上がってきませんし♪

もういっちょ!
by btfleam | 2007-10-12 03:39 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(14)