カテゴリ:BTドレス的キャラの描き方( 97 )

ミーナ&イレイス

c0050674_222515.jpg
c0050674_22253236.jpg
ここのところあまり多く女の子を描いてないので描いてみました☆
by btfleam | 2008-01-15 22:27 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(2)

新・いきなり次回予告

「新・いきなり次回予告」でフェイス・サラ・ジャンクスで遊んで、そこで面白い予告編を漫画(下書き完成版ですが)で描いてみました☆

元になったいきなり次回予告

『たくさんのジャンクスに囲まれて喜ぶサラ。
 そんなサラを冷ややかな目で見つめるフェイス。
 フェイス「そんなにたくさんあっても仕方ないでしょ?
  少し捨ててよ」
 次回「少し捨てられるジャンクス」。お楽しみに』


完成した漫画は↓

c0050674_22272566.jpg
ペン入れしなかったのは、たくさんのジャンクスを描くのが大変だからです(爆)
by btfleam | 2008-01-11 22:27 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(10)

ミーナを描きました☆

c0050674_1731272.jpg
下書きは上手くいったと思ったのですが、完成したら・・・う~んって感じです(汗)
by btfleam | 2008-01-11 17:29 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(0)

退治屋稼業 カイザーの紹介☆

c0050674_22181519.jpg
いつかキャラの紹介ページを描こうと考えていたのですが、それから1年以上経ってしまいました。
これでようやくカイザー編ができましたが、思っていた以上に時間かかりました。
余計なことを書きすぎてないか、そして足りないものはないかと悩んで描きましたし、左下の酒好きのところは、ネタがなくて無理やり作ったものですし・・・(笑)

これからボチボチ キャラの紹介などを作って、退治屋に参加してくれる方を募りたいと思います☆
退治屋の設定については杏仁とうふさんが作っているみたいなので、それも楽しみですね♪

c0050674_7503564.jpg

c0050674_7505856.jpg

by btfleam | 2008-01-10 22:23 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(0)

下書き・ペン入れ・完成を1ページに☆

c0050674_20361558.jpg
カイザーを描いたのですが、このサイズなら下書きとペン入れしたものと完成したものが並べられるんじゃないかと思って並べてみました。
今回のものは気合を入れて描いたものなので上手くいきました☆
by btfleam | 2008-01-10 20:37 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(0)

今年も退治屋稼業をよろしくお願い申し上げます☆

c0050674_16591895.jpg
下書き~

c0050674_17083.jpg
完成~☆

今年も退治屋稼業をよろしくお願い申し上げます☆
退治屋稼業を描きたい!参加したい!という方はこちらのHPへGO!!
by btfleam | 2008-01-10 17:01 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(0)

ネコ耳週間☆

c0050674_1333755.jpg

下書きです☆
c0050674_13324535.jpg
完成☆

ネタがなかったので、とりあえずネコ耳つけてみました(笑)
by btfleam | 2008-01-10 13:33 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(0)

やっと、漫画が描けました

今日から仕事が休みになったので、「よっしゃー漫画描くぞぉ!」と意気込んでいたら風邪を引いてしまいました(汗)

昼間寝てしまっていたので夜が眠れません(笑)

やっと苦しいながらも漫画を描きました・・・

c0050674_229762.jpg
まずは下書きから

c0050674_2293356.jpg
完成です☆

これは「爆裂 ミーナ先生」で、フェイスを初登場させました♪
当初、フェイスは先生役だったのですが、長ランが似合うだろうな~ということで急遽生徒になってもらいました。
by btfleam | 2008-01-08 02:30 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(4)

よくある よくある~♪

下書き描いて、ペン入れしたらまったく別物になったってことありますか?
ボクはついさっき描いたものが、ぜんぜん違うものになってしまいました。

c0050674_23241786.jpg
これが下書きです。
そして、ペン入れしたら・・・

c0050674_23245834.jpg
なぜにここまで違ってしまったのやら(笑)
なんだか、描いてて「このアングルあまり好きでないな~。書き直してみるか!」と描き直しちゃいました。
結果、早乙女がいなくなりました(爆)
by btfleam | 2008-01-03 23:26 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(2)

カ・・・カラーにしたら失敗!

今日は調子がいいのでイラストを描いて、よ~しカラーにしちゃえ♪と意気込んで描いたのですが、カラーにしたら失敗してしまいました・・・(とほほx2)

まずは下書きから

c0050674_053751.jpg

前々からこういった構図のイラストを考えていて描きました☆
前の案ではフェイスは宇宙船に乗っていたのですが、ギャグを入れるため傘で飛んでます(なぜに!?w)

c0050674_05458100.jpg
ペン入れしたものです。
このときまでは、いいものが出来てるぞ♪と思ってました。

c0050674_0555286.jpg
色塗って完成☆
色合いが変ですし、なんか納得できない出来になってしまいました。
カラーにしなければよかった・・・(ナハハ)
by btfleam | 2007-12-17 00:56 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(4)