カテゴリ:BTドレス的キャラの描き方( 97 )

久々に下書きから紹介☆

まずは下書きから~☆
今回のものは、わりと完成に近く、
細かいところまで描いています。
c0050674_23085156.jpg




そして、ペン入れ☆
ボクがここまできれいに描けるのは
ごく稀なことです。
上手く描けたときは嬉しいです♪
c0050674_23102040.jpg





トーンを貼って完成です(*^▽^*)
時間を掛けて丁寧に描いたので、
お気に入りの一枚となりました♪
c0050674_23113411.jpg


ちなみに☆
このコスプレナースは昔考えたものです(*'▽')
昔の作品はこちら☆


by BTfleam | 2016-02-08 23:12 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(0)

ファリツ!

c0050674_154611.jpg


にのまえさんよりファリツのイラストをもらったので、久々にボクも描きたくなって描きました☆

チャイナ服サイコー♪
by btfleam | 2010-04-16 01:06 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(0)

下書き・ペン入れ・完成☆

c0050674_2056407.jpg

まず、下書きします☆
本当は後ろに大男を描いていたのですが、エラーが発生してコミスタ強制終了!!
消えてしまったので2人だけになりました(ナハハ)


c0050674_2102271.jpg

ペン入れです☆
ほぼ下書きの通りに描いてますが、ほんの少しは手直しも行ってます。
実際完成に近付くと下書きでおかしなところが出るので、ペン入れのときに修正します。


c0050674_2124948.jpg

トーンを貼って完成です♪
完成すると嬉しくなるものです☆
ボクは完成したものをじ~っと眺めてしまう癖があるので、今回も見つめていますww

c0050674_21285380.jpg

最後にドアップですw
by btfleam | 2010-04-12 21:04 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(2)

下書きの描き方を変えました☆

c0050674_2237401.jpg
つい最近まで下書きをする際の顔を描く時に、まず○を描いてその中に「十」を描いて目の位置を整えていたのですが、コレで描くとなんだかしっくりこないことに気が付きました。

なんだか昔(自分で)描いていた絵、つまり下書きなしで描いていた頃の絵の方が自分的には良いように見えていたのです。

どうやら「十」というのが邪魔をして、自分好みの絵からズレを生じさせてるとつい3日前くらいに気が付きました(気づくの遅ッ!)

絵のバランス的に「十」を入れたほうがいいとは思うのですが、バランスを考えるあまり自分が欲してる絵が描けないというのはかなりのストレスでした。

今後は「バランスなんて考えるものか!」という勢いで描いていこうと思います(爆)
by btfleam | 2008-10-29 22:42 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(3)

暑い日々が続きますね

c0050674_9435734.jpg

暑い日々が続きますね~。
イラストだけでも涼しくしようと描きました☆

下書き☆
by btfleam | 2008-07-16 10:05 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(4)

忍とその仲間たち☆

お絵描きチャット絵「忍」

c0050674_20420100.jpg

とうとうさんがブログで忍の絵を見て「おお!いいな~。よしボクも描こう☆」と思って描きました♪

ミストがなぜ竜に乗っているのかというと、描いてみたかったからです♪
by btfleam | 2008-05-20 20:48 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(6)

今日のイラスト☆

c0050674_22345784.jpg
今日はサングラスをかけた3人組というのをテーマに描きました☆
これから色塗って「マンガ読もっ!」の掲示板に投稿します♪
by btfleam | 2008-03-06 22:36 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(0)

最近の瞳はこう描いている☆

c0050674_20314718.jpg
最近では上のような瞳しか描いてません。
バリエーションが少なくなったな~って感じます(ナハハ)

最近では女の子の瞳は黒の方が引き立つな~と思い黒い瞳にしてます。
キャラの描き方については年々変化があるな~って自分でも思います。

前の瞳の描き方☆
by btfleam | 2008-02-05 20:33 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(4)

悪い癖

c0050674_1325690.jpg
頭でイメージやネタを固めてから描くとスムーズに描けるのですが、何のイメージもネタもなく描くと行き詰りますね~(汗)

これなんか下書きでボツになっちゃいました(ナハハ)
何とかオチを考えたのですが、ダメでした。
by btfleam | 2008-01-27 01:35 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(6)

思いつき漫画☆

c0050674_2229430.jpg
c0050674_22284792.jpg

思いついただけの漫画です☆
by btfleam | 2008-01-18 22:29 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(4)