2017年 03月 07日 ( 2 )

シュレッダー☆

今年の1月に購入したシュレッダー(アマゾンで3,445円ww)
何気に役に立ってます!

シュレッダ-は会社で使うものであって、家庭では要らないよって
思っていたのですが、自分の部屋のゴミ処理用に購入しました。
お菓子をよく食べるので、そのお菓子のゴミをシュレッダーにかけて
細かくすることにより、ゴミ箱がすぐに膨らむことがないのです。

んで、役に立ったのはそれだけか?と言われればそうでもないのです。
よく仕事を家に持ち帰り処理するのですが、資料を処理する場合もあって、
そのときは資料を会社に持って行ってシュレッダーにかけていました。
それが、今では自分の家で処理でき、スッキリした気分になれます♪

購入目的はそれではなかったので、なんだか得した気分になりました(*^▽^*)

c0050674_23035220.jpg

by BTfleam | 2017-03-07 23:10 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

感動

人の動機って「感動」が大きな要因のひとつだと僕は思っています。

漫画を描きたいと思ったのも、漫画やアニメ・映画をみて
感動を覚え、自分も表現してみたい!って思ったからですね(*^▽^*)

社会人になって、今のサービス業に勤めてから20年経って、
やはり人には感動を与えなければならないと思いました。
感動を与えられたら、その人は自分のファンになってくれるし、
リピーターにもなってくれる。

自分の趣味の漫画でも感動を与えたい・・・な~んて大それたことも考えます(笑)

by BTfleam | 2017-03-07 22:53 | 日 記 | Trackback | Comments(0)