線の強弱☆

同人誌「こたつなひとびと2」の原稿制作中 その2

とうとうさんのブログ記事のトラバです☆
いや~内容的にはぜんぜん違うことを書くのですが(汗)、とうとうさんの絵でペンの強弱がすごく目に付いて、「とうとうさんの絵はすごくレベルアップしてるな~」と感じました。

それに影響されてボクもペンの強弱を意識して描いてみました。
それが下の絵です。

c0050674_005763.jpg

自分で見ても少し変化があると感じることができました。

いや~とうとうさんのおかげで、描く事の楽しさがまたひとつ増えました♪
by btfleam | 2008-10-24 00:01 | 日 記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/9991315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toutou_net at 2008-10-25 20:24
レベルアップしてるとのお言葉、ありがとーございます!!
嬉しいでス!!!
実は太くなっているところは、細い線で描いているんですよ^^
習字で失敗した時にする反則ワザ的な修正技術で!(爆)
あと、言い方が難しいんですけど、
外側を太くするやり方ではなくて、影になるところを太くしている感じで描いてます!
私的にこっちのがシッカリするので、立ち読みした漫画参考書とは別の感じで描いてます!
Commented by btfleam at 2008-10-26 20:24
>とうとうさん こんばんは☆

とうとうさんの画力は日に日にレベルが上がってますよね~。
ものすごく魅力を感じます♪
とうとうさんご自身がおっしゃってるとおり、陰影の付け方を重視して描かれてるみたいですが、それがまた絶妙な付け方なのでいいです。

元々、魅力のあるキャラが益々引き立って見えるのですごくいいです☆

とうとうさんのその魅力と技術をマネしたいですが、これがなかなか難しいです!
やっぱそこがとうとうさんの生まれ持ったセンスなのでしょうね♪
<< 800円のハミガキ粉☆ ペン蔵さんのマネして >>