人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近聞いてる曲

最近もいい曲が出てますよね~♪

曲 / アーティスト

【Ti Amo / EXILE】
この曲はいいですよね~。
多分、不倫の関係のことを歌ってるのでしょうが、歌詞やメロディーも聴いてると切なく、それでいてとても綺麗な感じがします。
金スマで初めて聞いて、「超EXILEカッケー!」と思いましたww
ダンスもそれまでぜんぜん見てなかったのですが、TVで見てカッコいいと思いましたよ。

その影響でCD(PVのDVD付)をアマゾンで購入したのですが、「Ti Amo」のPVはガッカリしました。ドラマ風になっており、その映像で曲が流れるというもので、僕はEXILEの歌ってる姿、踊ってる姿を想像していたので、期待した分残念な感じです。
まあ、曲はいいのでいいですが・・・、
DVDには「Ti Amo」の他にEXILEのデビューシングル「Your eyes only~曖昧なぼくの輪郭~」も収録されてて、そちらの方は大変よかったです☆


【HANABI / Mr.Children】
これも皆好きな曲だと思います。
サビがいいですよね~。「もう一回」と繰り返すフレーズもかなりよくって、カラオケなんかで歌を聴くと結構いい感じに聞こえます♪
ミスチルも長年名曲を作り出してるアーティストですごいな~と思います。
長く続けば続くほどダメになっていく人たちもいる中で、これだけ存在感を出し続けるパワーがすごいッス!



【いつかまたここで / B'z】
これはシングルではないですが、ベストアルバムの中に入ってる新曲で「小児救命」というドラマの主題歌です。
最近のB'zの曲は・・・と思っていたのですが、これはいいですね♪
メロディもいいですし、歌詞も心に伝わる素晴らしいものです。
淡々とした曲調ですが、それがまた心地よい感じがします。


【記念日 / SoulJa×Misslim】
ユーミンの名曲「ANNIVERSARY」をサンプリングして、新しいメロディと歌詞を加えたものらしいのですが、今風な感じで切なくて、そしてノリのよいテンポの曲が更に曲の良さをだしてます。
最近、こんな切なくてテンポのいい曲(青山テルマなど)を多く聴きますが、ボクはこういった曲は大好きです☆
ただ、カラオケとかでは歌えないのが難点ですがww


【紅と黒のMATADORA / GLAY】
最近のGLAYはロックな曲を主に表現してますね☆
カッコいいです♪
ただ、いまの流行からはやや路線が外れてるような感じも・・・
「BELOVED」や「HOWEVER」、「Winter again」などの歌詞やメロディが切ないものの方が今はいいと思うのですが・・・。
でも、GLAYはカッコいいのでいいですけどね☆


【花になれ / fumpool】
auの「LISMO」のCMソング。
テンポがいい感じの曲ですが、歌詞や曲にどこかキラキラした感じがして、切なさも感じさせてくれる歌ですね。
今後注目のアーティストかもしれませんね♪


【Drive away / GIRL NEXT DOOR】
セカンドシングル。
エイベックスの王道デジタルテンポでいい曲調です♪
エイベックスの期待の新人とめざましTVで見たのですが、ボク個人的な意見では飛びぬけてすごいアーティストとはなかなか思えないのですよね~。
それだけ、今の世の中にはすごいアーティストが多くなったということだと感じてます。


【プラネタリウム / いきものがかり】
今や誰も勢いをとめることの出来ないほどのパワーをもつ「いきものがかり」の新曲です。
曲調は前作の「かえりたくなったよ」に似てるような感じもしますが、それ以上に今回は魅力を感じることのできる曲で、これはキテるなと思いますww
このアーティストもすごいですね☆


【最愛 / KOH+】
柴咲コウと福山雅治のユニットで、切なくバラード調の曲です。
柴咲コウの切ない声でステキな一曲になってます。
俳優としてもすごい存在感をだしてますけど、歌でも飛びぬけたセンスを持ってるので、柴咲コウはすごいな~と思います☆


【赤い糸 / 新垣結衣】
コブクロのインディーズ時代の名曲「赤い糸」をカバーしたものですね。
友人や飲み屋の女の子に「赤い糸っていいよね~」と言われ続けられてて、気になっていた曲なのですが、ようやく聴くことが出来ました☆
聴いてると切なくて、なんだか悲しくなって涙が出そうになりました。
最近よく「歌って」と言われていたのですが、まったく知らなかったので「歌えるか!」と返事してましたww


ホント最近はいい曲がそろってていいですよね~♪
音楽は心を癒してくれますし、なくてはならない存在です☆
Tracked from 柴咲コウ画像、ベストアル.. at 2008-10-23 10:34
タイトル : 柴咲コウ ベストアルバム 曲名
柴咲コウのベストアルバム柴咲コウさんのベストアルバムはネットでもダウンロードできるのかな。 かなり便利な世の中になっていますからできるかもしれませんね。 最近聞いてる曲柴咲コウと福山雅治のユニットぎ..... more
by btfleam | 2008-10-20 11:53 | 漫画を描くときに聴く曲 | Trackback(1) | Comments(0)

テキトウに描いたものを載せています☆気が向いたらコメントをください!*Amazonアソシエイトに参加しており、記事にAmazonアフィリリンクを掲載してます。


by BTfleam