人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話☆

現在ボクはドコモの携帯を持ってます。
今のものはとても高価で気軽に買い替えというのができないので、SO703iとすこし古いものを持っています。

先日、友達がソフトバンクの携帯を自慢げに見せてくれました。
それが結構カッコよかったです。

メールも文字が出る前に言葉の意味を携帯が理解して、その言葉に合った絵文字を表示してから文字に変換されたり、携帯のイルミネーションも多彩で、なかなか遊び心があって面白いものでした。

ドコモ携帯の最新型がどのような機能を持ってるのかは知りませんが、ソフトバンクの携帯を見せてもらって、ソフトバンクに心が動きました。

ただ・・・ボクの住んでるところでは電波が悪いというのが難点です。
それさえなければ、ソフトバンクに変更するのですが・・・。

実際、その友達はドコモとソフトバンクの両方を持っており、2ヶ月くらい使ってどちらが料金が安いのかを確認中らしいのですが、先月はソフトバンクの方がかなり安かったらしいです。

ドコモは料金が高いとみんな言いますが、本当に高かったのか・・・。
Commented by syuwan at 2008-10-20 22:38
うちはドコモですが、シャープのやつを6月に買ったとき、
SH906iですが5マンくらいしました。えらく高くなりました。orz
907以降のシリーズはドコモによれば型番を変えた上で
安くするらしいですが、まだどうなるかはわからない感じらしいです。
基本料金は、プランを高くしなきゃそうでもないんじゃないかと。

ソフトバンクですが、上司の人が持ってたのですが、
半日後にメールが受信されてきたり、
アンテナ3本立つところでデンワがつながらなかったりで、
出張中、肝心なところでろくでもない目にあった記憶があります。

そういうこともあって、「ソフトバンクとにかくオススメできない」
の一言です(汗

まぁ、場所にもよるんでしょうけど、そんなの見せ付けられたらねえ…
Commented by toutou_net at 2008-10-20 23:22
私ソフトバンクなんですががが!!
今使ってる携帯機器代は二千円でした!!(爆)
ポイントを使って一万円程安くなった値段ですけども^^
手数料でさらに二千円ほどとられましたが!!
前機まではずっと手数料だけだったけど、今のはちとリッチに\(^o^)/

私は今んトコ不具合はないかなぁ。
東京の慶応大学の某所ではDoCoMo入りませんでしたけど、
ソフトバンクは三本立ってましたよ!
やっぱし場所によるんですかね?電波は^^;
Commented by btfleam at 2008-10-22 22:29
>しゅわんさん こんばんは☆

ご 5万円ですか!
今の携帯電話は価格が高いですよね。
907以降は料金を下げる計画なのですか~。
そりゃ買い替え数が今までよりも半数に落ちたというデータが出れば、やはりそうするしかないですよね~。

ソフトバンクのメールが半日後に受信ですか。
電波が弱いとダメダメですね・・・。

でも、ドコモも何度か3日後にメールが届いたこともありましたが・・・ww
ともかく、ソフトバンクは電波が悪いので諦めました。
Commented by btfleam at 2008-10-22 22:31
>とうとうさん こんばんは☆

2千円で機種変更できたのですか!?
ソフトバンクは安いですね~。
一時は気持ちがグラグラしていたのですが、やはりボクが住んでるところでは、かなり電波が悪いらしいので諦めることにしましたw
by btfleam | 2008-10-20 10:49 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

テキトウに描いたものを載せています☆気が向いたらコメントをください!*Amazonアソシエイトに参加しており、記事にAmazonアフィリリンクを掲載してます。


by BTfleam