人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミスタの小ワザ?

コミスタの小ワザ?_c0050674_1115365.jpg
コミスタの小ワザ?_c0050674_112843.jpg


え~そんなこと知ってるよ!と言われそうですが描きました(笑)

最初は「ベタ塗り編」です☆
Commented by la_plata at 2008-09-13 21:15
BTさんの内容と関係ないアクションがいちいち面白いんですがw
私は主線をベクターレイヤーで描いてるので、ベタは範囲選択してから別のレイヤーで塗ってます。
レイヤーは増えてしまいますが、ベタを塗った後も主線の修正が簡単なのがミソですねw
Commented by penkunginkun at 2008-09-14 01:20
よくあるwよくあるw
思わず真っ黒に塗りつぶしw
戻せるからいいですけど、一瞬焦ります(笑)

しかし関係ないことしてるBTドレスさんが笑いを誘いますね(^^)
Commented by e991234 at 2008-09-14 13:28
 さすがにコレは拙者も知ってる、良かった良かった。
 と!思ってたら!「隙間を閉じる」!?こんな機能が!?ずっと欲しいと思って機能なので、大慌てで探したらどうやら拙者のコミスタバージョンには無い機能のようで。
 ホッと一安心。そして少し残念。いやービックリしました。
Commented by btfleam at 2008-09-14 23:13
>プラ太さん こんばんは☆

前に「デジタル漫画描こうゼ」で思ったよりウケがよかったので今回も関係ないアクションを入れてみましたww

ボクはラスターレイヤーが楽なのでそっちを主に使ってますが、ベタ用のレイヤーを作成して使用することはたまにあります。
あれって作業の効率が良くなって、仕上げも綺麗に出来るのでいいですよね~♪
Commented by btfleam at 2008-09-14 23:21
>ペン蔵さん こんばんは☆

思わず真っ黒にしてしまうことって良くありますよね~ww
あれって焦りますよね~。
取り消しで元に戻せますが、それでも焦ります(爆)

関係のない絵が前に描いた「デジタル漫画描こうゼ」でウケがよかったので描いてしまいましたwww
Commented by btfleam at 2008-09-14 23:29
>きゅうさん こんばんは☆

ベタを知ってる方は多かったのですが、「隙間を閉じる」機能を知らないという方がネット友(というか退治屋仲間)にもいて驚きましたw
みんな知ってるものだと思ってましたので・・・

きゅうさんのコミスタにはついてないのですか~
「隙間を閉じる」機能がついてないと結構ベタ塗りは厳しいですよね~。
by btfleam | 2008-09-13 01:12 | BT的コミスタの使い方☆ | Trackback | Comments(6)

テキトウに描いたものを載せています☆気が向いたらコメントをください!*Amazonアソシエイトに参加しており、記事にAmazonアフィリリンクを掲載してます。


by BTfleam