BTドレス的コミスタの使い方~☆

コミックススタジオEX4を使用しての描き方を説明したいと思います☆

ではでは~参りますよ☆



まずはコミスタを起動!
c0050674_245619.jpg

ボクはこのように表示で出してます☆

そんでは、「新規作成」でページを表示!

c0050674_2461847.jpg

まずは下書きレイヤーを黒色で設定して下書きを描きます。

c0050674_2471038.jpg

描き終えたら青色にして(ペン入れと区別するため)ペン入れようレイヤーでペン入れしていきます。このときはGペンツールで描きます♪

c0050674_249154.jpg

ペン入れ完成!

c0050674_249436.jpg

下書きレイヤーを消します☆

c0050674_250284.jpg

トーン貼りの作業へと移ります。

c0050674_2504353.jpg

c0050674_251278.jpg


c0050674_2513048.jpg

c0050674_2514267.jpg

c0050674_2515819.jpg
c0050674_2521229.jpg
c0050674_2523070.jpg
c0050674_2525027.jpg

続いて文字を入れていきます☆
c0050674_2531863.jpg
c0050674_2533414.jpg
c0050674_2535011.jpg
c0050674_25424.jpg
c0050674_2541743.jpg
c0050674_2544726.jpg
c0050674_255461.jpg


どうでしたか~?
次回はマンガページでの説明をしたいと思います☆
by btfleam | 2008-09-10 02:55 | BT的コミスタの使い方☆ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/9673857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_plata at 2008-09-10 23:58
文章で書かれててもどこをどうすればいいんだろう?ってなっちゃいますから、画像があると分かりやすくていいですよね。
特に使い始めの頃は簡単なことでもアレレ?って事が多いですからね~w
Commented by btfleam at 2008-09-11 08:45
>プラ太さん こんにちは☆

文章だけの説明ではわからない部分ってありますよね~。
ましてや専門用語で書かれたらお手上げですしw
なによりも、読む気になれなくなりますww

絵があるのとないのではわかりやすさが違いますよね~。
今回ようやくこのような形でできるようになりました。

次はコマつくりなどのマンガページの説明が出来ればやってみようと思います☆
<< 「BT的コミスタの使い方☆」を投稿♪ ショートカット >>